• 締切済み

スポーツナビの新日速報

スポーツナビは新日のリアルタイム速報を止めてしまったのでしょうか? 最後の速報は去年の5月くらいで、今回のラストドーム興行も速報なしですよね。 新日の記事も以前に比べるとかなり減っている気がします(オリジナル記事は全然なし)。 これって何か事情があるのですかね? 知っている方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• tisaco
回答No.2

新日本プロレスは試合速報を流さなくなりました。 想像ですが・・・ 集客の低さの要因を検討する時に、 「じゃあ、今と昔の違いは?」と比較してみたのではないでしょうか。 情報伝達の早さって、今と昔じゃ飛躍的に違いますよね? それが「速報が見れれば、会場に足を運ばなくてもいい。」 という客心理の変化に繋がってるのでは!? ・・というような内容が出たのではないでしょうか。 試行錯誤しているんだと思います。 半年以上、速報をオープンしない状態を続けた今、 それは吉と出たのか、凶と出たのか。はたまた変化はなかったのか。 吉と出ていたら、このまま速報はなくなるでしょうし、 凶と出ていたら、また復活するかもしれませんよね。 私の個人的な意見としては、 情報社会の中で「速報」は流すのが「普通」。 「昔はそんなのなかった」のは、それが「昔」だったから。 今の時代に沿った上で、どのようにしたら集客できるか。 それを模索していかなければ、時代遅れの産物になってしまうと思います。

• aki02aki
回答No.1

某掲示板でみかけた話なので、自信はありませんが… 新日のオフィシャルサイトでは、年会費を払ったりクレカを作ったファンクラブ会員しか 試合詳報や写真をみれないようになったそうです。 http://www.njpw.co.jp/result/2006/0104/0104_01.html (画面一番下に記載) つまり会員特典を優遇するため、スポナビの速報を排除したのではないか、と。 正直、○の穴が小さい話です。 ドーム大会といえば公式入場者数発表は4万3千人ですが、 相当マユツバな数字らしいですね。