• ベストアンサー

自動運転の車が選べるとしたら

自分で運転するよりもそちらを選ぶ人が増えそう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.4

今、ほとんどの車がオートマ車なように、 ギヤ操作を自分でしなくて済むようになると、それが選ばれるようになりました。 運転操作自体も自分でしなくても良くなれば、そちらを選ぶ人が増えると思います。 ただ、とりあえず一番の問題は、信頼性と価格の差でしょうね。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

そうだと思います。

• Kaneyan-R
回答No.3

そうは増えないでしょうね。 そもそも今ある自動運転は「運転支援」であり、厳密には自動運転ではありません。 日頃運転支援機能搭載車に乗っている人は扱い方も理解しているので借りるでしょうが、運転支援機能非搭載車に乗っている人は扱い方がわからず、逆にストレスが溜まり事故に繋がる可能性があるため、借りない可能性の方が高いです。

回答No.2

自動運転の車何て雪の降らない地域なら良いが。 圧雪アイスパ-ン状態の吹雪運転はGPSでは把握してくれない。 急に吹雪いてホワイト状態の視界ゼロに近くなったら車は何処に飛んで行くやら。

• Reynella
回答No.1

増えるでしょうね。そうすれば、移動の間の時間を有効に使える。ちょっと気分が良くないときや、ちょっと眠いときも楽。小さな子どもならあやせるし。 本当に車の運転が好きな人でも、渋滞のノロノロ運転は大嫌い。そういうときは自動運転に限る。まっすぐな高速道路も単調でつまらないから自動運転が楽。