• 締切済み

車の運転とバイクの運転

どちらのほうが大変??

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13250)
回答No.1

どっちも簡単

関連するQ&A

  • バイクや車を運転中

     お願いします。  バイクや車を運転中に歩行者が道を渡りそうだったら極力止まって歩行者を優先するのを信条にしているのですが、小学生ぐらいの子供ですと道を譲ったら渡ったあとお辞儀をしていく子がいます。  そういう精神ってとても大事だと思うので、運転をやめて声をかけるレベルではなく小学生がお辞儀をしてから自分がスタートするこのわずかの時間にその子供に向かって「えらいね」と表現する何かサインのようなものがあればな、と思います。  何かそういうものはありますか?

  • 車の運転中、バイクの運転手にガラスを叩かれました

    こんにちは、 最近あった出来事なのですが みなさんのご意見を参考にしたいと思い投稿させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。 私が車で片側2車線道路の右側の車線を走っていた時のことなのですが、 私の目の前をバイクが走っていて 私もバイクも右折しようとしていました。 なのでバイクが右側の真ん中を走っていても仕方ないとは思うのですが、 右折を終わっても右の車線の真ん中にいて 再度右折する様子もないし、速度もすごく遅く、正直とっても邪魔でした。 なのでウィンカーを出し、 左の車線に入ってまたウィンカーを出して右車線に戻りました。 (その先のほうの道でまた右折するつもりでした) その後信号が赤で、先頭で停車したのですが そのバイクに乗っていた人が 私の車の運転席側にバイクをぐっと寄せて ガラスを何度も強く叩き、 サイドミラーも壊そうとしながら 「にやがったことしてんじゃねえぞ!!! おい!!!窓を開けんか!!!」と怒鳴ってきました。 道幅も広く、すれすれで追い抜いたわけではないし、 道路の真ん中をあんなにのろのろと走っていれば 誰でも追い抜くのでは?と不思議で どうしてにががるなと言われるのかわかりませんでした。 普通の人は運転は前を向いてすると思うのですが、 その人は最初の右折の前から 定期的に後ろを見ていて、信号待ちや右折時などは ずーっと後ろを見ていました。 クラクションを鳴らしたわけでもないのに ずっとこっちを見ているので 「このおじさんなんなんだろう、気持ち悪いな」って思っていたので ちゃんとある程度の距離もとっていました。 なので煽ったり近づいたり、すれすれで追い越したりしてないし、 距離を保ってゆっくり抜いたのに、どうしてなのでしょうか。 私がとった行動が何か常識から外れていたのでしょうか。 もうしそうなら私は非常識だという事を認識していないので、 きっとまたしてしまうと思います。 ですのでご指摘をよろしくお願いします。 また、こういうときの正しい対処法なども 教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイクを運転していて車に煽られる件

    スクーター(125cc)を運転しているのですが、前の車と同じ速度で走っているにもかかわらず、後ろの車が煽ってきたり車間を異常に詰めて嫌がらせをしてくる者が後を絶ちません。 この前は、狭い路地から本線に出てたら、本線の向こうの方から車がやってきて、私のバイクを見つけるや否や意地悪くスピードを上げてきて、さらに必要もないのにクラクションを鳴らし続けたりなど、本当に不愉快極まりないものでした。 結局、この意地悪な車は私を勢いよく追い越していったのですが、この先が渋滞していたので、私のバイクが追い付いてしまい、私が真後ろにつくことになったのですが・・・。 そして、この車、私に先を行かれたくなかったのか、バイクが通れないように思いっきり左に車を寄せ始めたのが笑えましたが・・・。 なぜ見知らぬ人に対してそこまで意地悪出来るのでしょうか? ちなみに私の運転速度は遅くありません・・・、と言うよりもどちらかと言えば早い方です。 余談が入ってしまい申し訳ございません。 結局何が言いたいのかと言うと、このような嫌がらせをする車に対して、何か対策をお持ちの方はいらっしゃいますか? または、このような車を法的に処分したり、警察などの力を借りたりすることは可能でしょうか? 何か運転者をギャフンと言わせる方法があるでしょうか? 自分でも色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつきません。 バイク用のドライブレコーダーもよさそうなものが見つかんないですし・・・。 以上ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 躁うつ病、でも車やバイクの運転がしたい

    双極性障害(2型)と診断され、3ヶ月ほど治療期間に入っている大学生です。 症状は当初に比べればかなり安定してきて、薬のメニューも3週間ほど変わりません。 (リチウム、ランドセン、レキシン、ホーリット、タスモリン) 副作用も当初のような眠気などは消え、思いつくのは便秘ぐらいです…。 親や友達からはまるで病気などとは思えないと言われます。 近頃、休みをもらって家で大人しく読書やネットばかりの日々に嫌気がさしてきました。 以前から私は車やバイクが趣味で、許しが出ればいつでも乗りたい位の気持ちでいます。 しかし主治医に何度も聞いても、乗っちゃいますよと言っても「まー気楽(気長)にいこうや」 とはぐらかされるばかりです。明快な答えをもらえません。 さすがに向精神薬(ホーリット)を飲んでいるうちはやめておいた方がいいのかなと思いますが、 なぜかホーリットは薬のメニューからなかなか無くなりません。 これらが早く治りたい気持ち、焦りの一つだとは分かっていますし、周囲からも指摘されています。 躁うつ病の皆様、いつ頃から運転を再開されましたか? 体験談を教えて頂けると幸いです。

  • 車のバイクの運転について(比較)

    運転するのが難しいのはどちら? また、覚えることが多くて高度なのはどちら?? 運転できるようになるまで時間がかかるのはどちら?

  • バイクの慣らし運転

    慣らし運転(アドレスV125G)中はやはり速度を出さないほうがいいのですか? それともただ単に急加速など「急」に気をつければいいだけなのですか? 結構広い道を走っているんで抜かされてしまいそうなんですけど。

  • バイクを初めて運転したとき・・・

    普通二輪免許持ってる方に質問です。 ・・・・・・私はまだ免許を持っていません。 そこで、練習用にMTのバイクを買おうと思っています。最初は400cc(又は250cc)にしようと思っていたのですが、今日レッドバロン行ってきて現物を見るとナカナカ大きいことが判明。。 250と400ってけっこう変わるんですね~~と店主に話しながらもためらいを隠せませんでした(笑) 店主曰く、「練習用に私有地で乗るのなら250ccのほうが扱いやすくいいですよ」とのこと。 ですが、私は4気筒のエンジン積んだバイクに乗りたいので、250ccだと実用性ないし(後々免許取って乗る予定)400ccとさほど値段も変わらなかった・・。 普通二輪だと教習車の大半がCB400ですので、初心者が400でも問題ないのかなとは思いますが、やはり避けるべきでしょうか? 因みに自転車の運転は得意ですw あと、足付きに関しては問題なかったです。因みに私が乗りたいバイクはCB400SFです。 ↓気になる点です、こちらもお願いしますm(-_-)m ・教習所で初めてバイクを運転したときはどれくらい難しかったですか? ・バランス崩して走行中にこけたり、エンストしてこけたりなどしましたか? 回答お願いします!!

  • 運転のうまくなるバイク(原2)

    ちょっと変わった曖昧な質問かもしれませんが、51~125CCで運転のうまくなるバイクを教えて下さい。 ・フルサイズのオフロード、モタード? ・Nチビ80のようなレプリカ なんかかなぁ、とは思っているのですが、実際どちらの方が腕が上がりますか? また、新車でこのような種類のバイクってないですし、Nチビは今だ人気あるようで結構値が張りますし、年式によってのちがいもいっぱいありそうでよくわからないです。 オフでもミニレプリカでも構いませんので、おすすめの車両などありましたら、アドバイスください。 お願い致します。

  • バイクの運転がうまくなるなりますように

    私は、52才です。子供の原付を借りて練習しております。 まだ、20回(10時間)ほどの経験しかありません これから、普通自動2輪の免許を取得したく練習を 続けるつもりです。いろんなホームページを参考に スタンディングステー、ニーグリップ等を意識しながら 練習していますが、どなたか私の様な歳で免許取得 をされた方があれば、運転のアドバイスをお願いします。 バランスが悪く、一本橋を意識しての練習では、なかなか うまくいきません。やはり年齢からどうしても時間がかかる とはおもいますが、目標はセローを購入し、釣りにいくのが 目標です。よろしくお願いします。

  • 車運転に着いて

    水曜日から運転するのですが仏滅なのでやめた方が良いですか❓気にしないほうがいいですかね