• 締切済み

女子トイレ事情

女性はおしっこした後ペーペーで拭きますが、ペーパーの使い方が尋常じゃなく沢山使う子が多いと聞きました。それと音が恥ずかしいからって何度も流す、節水考えないで無駄じゃないの?同じ性別のトイレなのに?和式も女子は結構左右後に飛び散るから汚いって言ってますが本当?

みんなの回答

回答No.1

それってそもそも何情報ですか??? それを鵜呑みにして信じるんですか?? こんなこと、ここで聞くことじゃないと思います。 そんなに気になるのなら、周りの女性に聞きまくったらどうですか???? それに 男性と、女性の感覚は違います。 何故そんなに気になるのですか? それを知って何になるんですか? さっきも言いましたが、そんなに興味があるのなら 女性の皆さんに聞いたらどうですか?

KIMU824
質問者

補足

女性は男がすると飛び散らかすと自分達の事を棚に上げて文句を言うが実際は女子の方が飛び散らかす。それを知って参考にするだけ。貴女が教えて頂けますか?

関連するQ&A

  • 女子トイレから

    うちの会社では、男子トイレと女子トイレが接近しています。 私は男性ですが、女性がトイレで用を足すときのオシッコの音がまともに聞こえてくることがあります。 こういうのってもちろん人によってだと思いますがやっぱり本人からしたら恥ずかしいものですか?

  • おトイレ事情(ご飯中の方読まないで

    トイレの形もだいぶ変化してきましたね。一昔前は、人の座った後の便座は気持ち悪いとかで、私達女性陣には洋式は大変不評だったのに、今は混雑時でも和式が空いているのに洋式が空くまで待つ徹底ぶりの方もすごく多いです。(高齢で膝が悪いという理由もあるとは思いますけどね。) 意識の変化の早さにはビックリします。 ですので洋式を前提として、お聞きしたいのですが ウォシュレット派ですか? ペーパー派ですか? または両方セットで使いますか? 私はペーパー派・ウォシュレット未体験です。(なんか抵抗があって) 社員の旅行を手配することになり、その際に宿のトイレがウォシュレットじゃないとやだという男がいて非常に衝撃を受けた一件がありまして。(痔?) ウォシュレットを常用してる人にとっては、もはやそれほどまでになくてはならない重要なものなのですか? 性別添えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 外のトイレ

    男性のほうが洋式トイレ女性のほうが和式トイレを好むのが多いのに、デパートや駅などの男子トイレには和式しかなくて女子トイレには洋式と和式があるのが多いのはなぜてすか。

  • 女子のおしっこの音隠し

    女子はおしっこの音を隠す(消す)ますが、水を流して隠す人はいますが、水も流さないでおしっこの 音を聞こえないようにしている人がいますが、どうやっているのでしょうか? しかも和式です。 よろしくです。

  • トイレは順調なのですが、壁にぶち当たりました・・・

    先月3歳を迎えた長男です。トイレトレは順調に進んで、出先でもおもらしがなくなりつつあります。 自宅は洋式トイレが一つあるだけで、トイレトレはオマルで続けていましたが、最近になって自宅のトイレでもおしっこができるようになりました。 ただ、ウンチだけはオマルでしたがります。何回かトイレで練習したのですが、ウンチとほぼ同時におしっこも出てしまうので、トイレじゅうにおしっこが・・・。息子もそれが嫌でオマルでしたがるようです。 日中は保育園ですごしているのですが、保育士が補助できるように個室ではなく広いスペースに和式・洋式・男性用が並んでいます。息子はおしっこだけのときは男性用、ウンチの時は和式を選んでいるそうです。 出先で洋式トイレしかない場合はおしっこが出るところにトイレットペーパーを丸めてあてがっています。どこで覚えたのかいつからか自分でそうしてます。 もうしばらくすればウンチとおしっこを別々にできるようにコントロール?できるのでしょうが、今はどのように対処してあげたらよいのでしょうか。 旦那がいれば聞けるのですが、すでに離婚してしまって連絡も取っていない状態なのでそれも叶わず。 皆様の対処方法などを伺いたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • トイレの吸い込む勢いについて

    トイレの吸い込む勢いについて教えてください。 最近、新築マンション1階に引っ越ししてきました。 便器のメーカーはあまり聞かないメーカーで、節水等うたったものではありません。 そのトイレ、レバーを引いたときの便器の中の、水の出てくる勢いは良いのですが、 最後の吸い込む勢いが弱く、ペーパー等はふわふわ浮いたままです。 決して詰まるような物は流してませんし、何度が流すと緩やかにペーパーも流れていきます。 管理会社の方にタンクの水の量も多めにしてもらい、タンクのチェーンも調節してもらいましたが、 吸い込む勢いに変化はありません。 管理会社の方は「僕、和式しか使わないのでわかりませんが、こんなもんじゃないですか?」 とのこと。 流れの悪いトイレに、大の方をする勇気がなく、便もストレスが貯まります。 どうか、よいアドバイスあればお願いします。

  • 幼稚園でのトイレ

    来年2年保育で娘を入園させる予定です。 今日願書をとりに希望の幼稚園にいきました。 娘が「おしっこ」というのでトイレに行きさせてから気づいたのですが 和式でなく洋式を使ったのですが、ちょっと高さがあったような気がしてもし一人でトイレにきても座れないのでは?(和式もありましたが)と思い幼稚園に通っている女の子のママさんはどのようにさせているのか教えて下さい。 家では自分一人で脱いで(スカートまたはズボン&パンツ)踏み台に乗り洋式便座をまたぐように娘はしています。外出時は足首までおろして私が洋式便座に座らせるようにしています。 娘の性格上人見知りをするので先生に「おしっこ」とは言えずトイレに行っても一人でできるか本当に心配でたまりません。 入園前にどのようにして一人で座れるようになるのか練習しておくことがあれば教えて下さい。和式って最近みないのでなかなか練習させられず・・ ちなみに人見知りがあるので相談出来るママ友達がいません。姉の子がいますが男の子なので参考にならず・・・宜しくお願いします。

  • トイレ

    日本女性は女子トイレでも、おしっこの音がとても恥ずかしいようです。外人女性はほとんど気にしないようですが、やはり日本女性の方が貞操観念や羞恥心が多いのでしょうか?

  • 和式トイレでのおしっこの失敗

    大学に通う女子学生です。 わたしは、オシッコがきれいな放物線にならなくて、 和式のトイレを使うと、 服を濡らしてしまったり、 足元をびしょびしょにしてしまったりすることがあります。 最近に始まったことではなくて、 きれいに飛ばないことについてはもう諦めているのですが、 教えていただきたいのは、服を濡らしてしまったときの、 上手なごまかし方というか、冷静な対処法みたいなものです。 「自分はたまにオシッコを失敗することがある」ってわかってはいても、 大切な服とかを濡らしてしまうと、 ショックからなのか、動転して冷静さを失うことがあります。 他の女性の皆さんのトイレでの失敗談とか、 そのときどうやって切り抜けた(カムフラージュした)のかとかを、 詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら?

    急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら? もう限界、とにかくトイレ、あっ、あった・・・ と、急いで飛び込んで入って、用を足して気が付いたら女子トイレでした。 もしそんなことになったら、どうしますか? 女性の場合も、(まずあり得ませんが)急いで飛び込んで入って・・・ 気が付いたら男子トイレだったら、どうしますか? コンコンと戸を叩く音がします。 どうしましょうか?

専門家に質問してみよう