• ベストアンサー

自動車運転の技術が上がると

ふだんの生活や仕事にも活きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.3

まず、自分の行動範囲が広くなります。 それと自分のペースで出かけられる(公共機関の時刻表を気にしなくて良い) 逆に車ばかり運転するようになるから、体力は落ちますね。 仕事に関しては、免許が必要な業種以外では意味はないでしょう。

その他の回答 (4)

• shinotel
回答No.5

自転車の交通違反に対して、罰則が厳しくなるようです。 多くの自転車乗りは、歩行者と同じ感覚で自在に乗っていますが、自転車も車両ですから道路交通法の規制を受けます。 そこで、クルマの運転が出来る、更には技能が高いというkとは、法規の内容を知って運転しているからですね。 自転車に乗るだけでも、この法規を知っているか否かで、生活にも活きますし、事故防止にも役立ち、ましてや仕事であれば周りの安全をも守ってくれます。

回答No.4

ドライバー職は言わずもがなだと思いますが それ以外で通勤に自動車を使っている人、日常の足として自動車を使っている方も 事故のリスクやストレス、疲労が低減されると思います

回答No.2

自動車運転の技術が上がると ふだんの生活や仕事にも活きますか? バッチリですね。

• Reynella
回答No.1

・気軽に遠出をしようという気になります。公共交通機関があまり便利ではない地方にも行けるし、東北地方を東西に移動、逆に中国地方を南北に移動、のような鉄道を使うと時間がかかるところへも簡単に行けるようになりますね。ちょっと多めの荷物を運んだり、家族のために送り迎えができるようになったりと便利な事は多い。先日の震災時でも車中泊をして乗り切った人達もいる。 ・求職するときの幅は広がる。営業などで運転が必要な仕事なら技術が上がればいいこともあるかも。技術職や専門職、事務職など、仕事で車を使うことのない職種なら何の意味もない。