• 締切済み

車の乗り換え

車の乗り換えで、悩んでいます 皆さんだったら、どちらが良いですか? ゴルフGTI 2015年式  走行距離58000km 1527000円 ポロGTI 令和1年式 走行距離 47000km 1900000円

みんなの回答

  • kota57
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ゴルフ乗ってます。 1400CCの方です。いい車ですよ。荷物はあまり積めないですが、走りは2000CCの車と同じくらいです。高速での安定感もあります。ACCなど色々付いて便利です。純正ナビはお馬鹿さんですが目的地に着くので問題ないでしょう。 ポロは乗ったことがないので比較できません。

回答No.4

ポロですね。9年落ちのゴルフは中古で手を出すにはリスキーな印象です。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4833)
回答No.3

>皆さんだったら、どちらが良いですか? 両車が、同じ定期点検整備を受けてきた車である事!を前提として。 ポロですかね。 ゴルフは、徐々に車体が大きくなり過ぎて面白い運転が出来ません。 その点、ポロは「昔の(世界で一世風靡した頃の)ゴルフサイズ」です。 日本の道路状況にも、合っています。

回答No.1

 中古車は現物の損耗の程度や整備記録によるメンテナンスの履歴を見ないと何とも言えないのですが、質問に挙げられている情報だけからの回答になります。  ゴルフとポロの使用年数は9年程度と5年程度。走行距離の差は58,000㎞と47,000㎞。年間の平均走行距離はゴルフは約6,400㎞、ポロは約9,400㎞でどちらも運動不足にならない程度に十分に走ってきたようです。つまりここでは差はつかないと思います。    この条件から、年数の新しく部品の劣化が少ないと判断できるポロを選びます。

関連するQ&A

  • 車の乗り換え時期についてご意見をお願いします。

    タイトルのとおりです 車の乗り換え時期っていろいろあると思います。 1.結婚した 2.子供が生まれた。または家族が増えた 3.事故 4.維持費(修繕費)がかかるようになってきた 5.走行距離 などなどいろいろあると思いますが、 私はどうしようか悩み中なのです^^; 平成2年の車で欲しくて欲しくて仕方がなかった 車を全国探して5年ローンで買いました^^; もうずいぶん乗っています。 走行距離は147000kmです。 去年、当て逃げに会い、リアフェンダーが潰れて しまいました。これまで当て逃げなどで修繕して 来ましたが、今度はドア+リアフェンダーで板金+ 取り替え+塗装などなどで20万以上かかりそうです^^;その時は、車両保険に入っていなかったので自腹です(大切に乗っていたので自分から当てることは考えられなかったので車両保険に入っていませんでした。でも、更新時に入りました^^;) 気に入って購入した車ですし、他にはあまり見かけませんし、エンジンもグレードの高いものを積んでいます。サンルーフもあります。カラーも珍しいです。 この車は松竹梅でいうところの、松なのですが、 梅で1年後の3年式の同カラーのものが58000円で走行距離75000kmで販売されていました^^; 何を基準にどうしていいのか迷っています。 選択肢は、下記のようになると思います。 1.25万円くらいの出費を覚悟して直して乗り続ける 2.別の車を探す (まったく別の車にする) 3.グレードが低くても同じ形の車に乗り換える (コストが安い) 4.同じ車を探す (ほとんど見かけないし、購入を検討してもネットで車検無しで20万円くらい。交換部品代がかかる恐れあり) と、いろいろです。 今のところ、家族が増える予定などありません。 みなさんなら、どうされますか? ご意見を伺えればと思います。

  • POLO中古車について教えてください。

    現在VWゴルフCLIに乗っています。 1992年式のゴルフを4年落ちで1996年に購入して、 かれこれ12年乗っています。 エアコン・パワーウィンドウ等いろんな部分が壊れてきて、 遂に限界と、今回の車検を機に手放すことにしました。 (本当はまだ乗りたいくらい気に入っているのですが・・・) 乗り換えに辺り、始めは燃費のよさと維持費の安さから、 軽自動車(タント)を考えていたのですが、 新車で標準装備150万円と聞いて・・・、 正直150万出すなら、VWの中古に乗りたい!!と思ってしまいました。 現在のゴルフは3ナンバーになってしまったので、 大きさ的、扱いやすさからPOLOが候補です。 (LUPOも考えましたが、子供がいるため2ドアは不便) ネットで検索した結果、好みの車3点が見つかりました。 WVは好きなんですが、何分、車には詳しくないもので・・・ どなたか、詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 1、VWポロ ベースグレード  ・価格 138.9万円 ・年式 2006年 ・走行距離 1.5万km ・車検  21年6月 ・黒、DVDナビ、CDMD、10エアB、イモビ付キーレス 2、VWポロ ベースグレード ・価格 85.9万円 ・年式 2003年 ・走行距離 0.8万km ・車検  なし ・赤、純正CD、4エアB、ワンオーナー 3、VWポロ 1.4ベース ・価格 75.9万円 ・年式 2002年 ・走行距離 1.5万km ・車検  21年8月 ・ブルー、純正MD、4エアB 実際に見に行って乗ってみたりするつもりですが、 それまでに、詳しい方の意見も勉強しておきたいと思いまして。 年式が新しく走行距離が多いものか・・・ 年式は古くても走行距離が少ないものか・・・ 何年式のものは私だったら買わない・・・ 中古のPOLOならタントを買う・・・ どんな意見でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ4のGTI(中古)の購入を検討しています。

    タイトルのように、VWゴルフ4のGTI、マニュアルトランスミッション車の購入を考えています。 輸入車は初めてです。 現在はATの軽自動車に乗っていますが、以前はセリカやプリメーラのMTに乗っていた事があり、 またMTに乗ってみたくなっています。 現状で出せる予算が限られておりますし、しかしながら自分の興味のある車をと思っています。 1999年~2000年あたりの年式で、走行距離が5万kmを超えているもので、価格が50万前後にが候補になると思います。 ポロのGTIも魅力を感じていますが、割高感があります。 ゴルフ4の耐久性などから考えて、このあたりの価格車の不安要素を教えてください。 また、実車をチェックする際のポイントなどがありましたら、併せてお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 車の乗り換えタイミングは皆さんいつですか?

    車の乗り換えタイミングは皆さんいつですか? 年数で決めますか?走行距離ですか? 今月でアルファードに乗って5年目の車検を受けるか迷っています。 今で7万キロ走っています。 あと皆さんは走行距離はどれ位で乗り換えますか? 意見を聞かせてください。

  • 車の乗り換えについて教えて下さい。

     先日車検の見積もりにディーラーへ行ったところ、乗り換えの話があり、悩んでいます。  今私はエスティマ(2.4アエラス)に乗っています。  次の車検は2回目(5年)です。走行距離は76000キロです。  勧められているのはヴァンガードです。  今の車の下取りは130万円と言われました。  家族は4人で(子供2人、1歳、5歳)これから色々旅行やアウトドアなど楽しみたいと思っています。  今の車にも満足しているので余計に悩んでいます。  乗り換えのタイミングや、車の情報など、いろいろな意見をお願いします。

  • 現在、車選びをしていて気に入った中古車がありました。

    現在、車選びをしていて気に入った中古車がありました。 価格もちょうど予算内で走行距離も少なく、程度も鑑定書付きだし悪くないと思ったのですが、お店の方にメールでドライブシャフトの交換が必要だと言われました。 交換は納車前に無償でやっていただけるようですし、大丈夫かなと思うのですが、ドライブシャフトという重要なパーツなので買ってからが心配です。 そこで質問です。 (1)ドライブシャフトはどのような原因で壊れるものなのでしょうか? (2)一般的にはどのくらい持つものなのでしょうか? 車は修復歴無し2007年式のvwポロGTIで走行距離は1万9000キロです。 よろしくおねがいします。

  • 車の乗り換え時期・・・

    平成13年式マツダファミリアSワゴンに乗っています。 今年でちょうど10年目、走行距離が約8万キロです。 そろそろお金がかかってくる頃なので乗り換えも検討しています。 乗り換えるとしたらフィットなどの燃費の良いコンパクトカーか軽自動車にしようかと 思っています。今の車は2000CCのハイオク仕様で4WDなので燃費が悪く困っています。 そろそろ乗り換えを考えた方が良いでしょうか? 

  • 稼働頻度の少ないクルマのメンテナンス

    2001年型のポロGTIなのですが、ただでさえ稼働頻度が少ないのに今後さらにその頻度は少なく(月に1、2度)なりそうです。 気に入っているクルマなので手放したくないので、今後クルマを良い状態に保つためのメンテナンス方法や気をつけるべき点などを教えていただければ幸いです。バッテリー端子は外しておくくらいしか思いつかないもので^^; (投稿時走行距離は約47,500Kmで、VWのディーラーさんからは「現コンディションはとても良いですが、そろそろタイミングベルト交換しといたほうがいいかもしれませんね。」と言われています。来年6月頃の12ヶ月点検にでも交換しようと思っているのでとりあえずそれまでの期間良いコンディションを保ちたいのです。)

  • 車の買い替えについて悩んでいます

    12年乗っている車を買い換えようと思っています。 そこでハイブリッド車かガソリン車どちらがいいのでしょうか? ディーラではハイブリッド車をすすめられるのですが、ガソリン車より車体価格が30~40万円も高いのでその差額を払ってまで購入すべきか悩んでしまいます。 確かに今乗っている車は燃費が悪く走行距離の割に1カ月のガソリン代が6千円程度と割高に感じているのも事実ですが、ハイブリッド車を購入したとして30~40万の差額をガソリン代で取り戻すには10年はかかると思います。そう考えると次の乗り換え時期がもうすぐなのであまり変わらないのでは?と思うとどちらにすべきかわからなくなってしまいました。 色々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします 追記:12年で走行距離5万km以下     平均すると年4000km

  • 中古車選び

    同じ車種で年式・距離が違う車があったとしたら、みなさんどれを選びますか?中古車購入する際のポイントにさせていただきます。ちなみにアメ車(シボレー)になります。 (1)95年式 距離5万km 金額155万円 (2)96年式 距離9万km 金額187万円 (3)98年式 距離8万km 金額150万円 年式をとるか、距離をとるかでかわってきます。アドバイス願います。