• 締切済み

車の乗り換え

車の乗り換えで、悩んでいます 皆さんだったら、どちらが良いですか? ゴルフGTI 2015年式  走行距離58000km 1527000円 ポロGTI 令和1年式 走行距離 47000km 1900000円

みんなの回答

• kota57
回答No.5

ゴルフ乗ってます。 1400CCの方です。いい車ですよ。荷物はあまり積めないですが、走りは2000CCの車と同じくらいです。高速での安定感もあります。ACCなど色々付いて便利です。純正ナビはお馬鹿さんですが目的地に着くので問題ないでしょう。 ポロは乗ったことがないので比較できません。

回答No.4

ポロですね。9年落ちのゴルフは中古で手を出すにはリスキーな印象です。

• oska2
回答No.3

>皆さんだったら、どちらが良いですか? 両車が、同じ定期点検整備を受けてきた車である事!を前提として。 ポロですかね。 ゴルフは、徐々に車体が大きくなり過ぎて面白い運転が出来ません。 その点、ポロは「昔の(世界で一世風靡した頃の)ゴルフサイズ」です。 日本の道路状況にも、合っています。

回答No.1

中古車は現物の損耗の程度や整備記録によるメンテナンスの履歴を見ないと何とも言えないのですが、質問に挙げられている情報だけからの回答になります。  ゴルフとポロの使用年数は9年程度と5年程度。走行距離の差は58,000㎞と47,000㎞。年間の平均走行距離はゴルフは約6,400㎞、ポロは約9,400㎞でどちらも運動不足にならない程度に十分に走ってきたようです。つまりここでは差はつかないと思います。    この条件から、年数の新しく部品の劣化が少ないと判断できるポロを選びます。