• 締切済み

両思い。大人同士の恋愛について

お互いいい大人だと、両思いでも好きという気持ちだけで付き合ったりはしないですか?一旦気持ちだけで暴走?しないように、冷静になって考えるとかありますか?

みんなの回答

回答No.6

はじめまして いい大人という表現でいいのかどうかはわかりませんが 良識というか相手を思いやった場合において 気持ちを抑えることがあります 私の経験上なのですが 40くらいの時に32歳の女性を好きになりました 彼女は既婚者で子供もいました お互いに急速に惹かれ合ってしまったのは気づいていました でもお茶と食事だけで我慢してました それも3ヶ月に1度くらいで・・・ 3年近くそれを続けていましたが ある時とつぜん彼女からブロックしてきて連絡が取れなくなりました 後に彼女の親友からもうこれ以上は我慢が出来なくなるので ブロックしたのだと連絡が来ました 私も彼女の家庭を壊すつもりもありませんでしたし 自分の中で「好き」という気持ちを持てるだけでよかった もちろん暴走したい気持ちもあります 旦那さんも1度会ったことがありとても良い人です こんな感じで自分の気持ちを抑え込んでしまうこともあるのです もちろん私が良識があるからなんて言いませんよ 少なくとも子供の頃は不良少年やってましたし 良識なんてあるわけないと自分でも思ってます でも相手の生活環境を壊したくないという気持ちがありました 彼女は私に間違いなく恋をしてましたが 旦那さんもちゃんと愛してました お互いに恋してるという気持ちを持っているだけで満足しようとしてました 参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.5

わたしは、もう77歳にもなっているヤモメの一人暮らしの後期高齢者男ですが、両思いで隙という気持ちだけで付き合っていますよ。 お互いに結婚どころか同棲もしない、お互いに一人寝で侘しくなった時にだけで、泊まりを。それ以外に、独り飯はどうしても料理を味わうこともなしの早食いになってしまうので、会話を楽しみながらの食事は頻繁です。それで、お互いに予定がなければ、2時間くらいの昼寝もしまう。 お互いの資産・財産は尊重しあい、一棒一穴主義であることが、原則です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.4

好きという気持ちだけでは付き合えない。一緒に未来を歩いていけて、家族が反対しない人じゃないと付き合う事はしません。冷静になって考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.3

惚れ込むと引き返せなくなる事ってありますからね。自分の中で協議に協議を重ねて決めるのがベストです。 仮に他の人が告白して付き合ってしまったとしても、両想いという仮押さえが効かない相手だったと割り切るでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.2

両想いだと判っても自分からは切り出せない人も居るでしょうし、両想いだからといって、付き合いたい人ばかりじゃいないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

あるんだと思う。若い事は、好き「だから」付き合いたいを選べる。 割と怖いもの知らずで。好きと付き合うと同一線上に置いて行動出来る。それに対して、お互いに加齢してそこそこ良い歳になっていると、好きという気持ちを直ぐに形にする事にそこまで囚われなくなる。冷静に皮算用が出来るようになる。良くも悪くも。確かにお互いに両思いらしい。でもそれは、お互いに一定の距離から良い所取りで見ているからだ。これで交際という狭い枠の「中」に入ったら、良い部分だけでは済まなくなる。がっかりする部分や意外な部分を見せつけられる可能性もある。それだったら、お互いに適度な距離(ノット交際)で、良い所取りの方が上手くいきそうだ。そう考える可能性はある。強い思いは相手への「美化」とも背中合わせだから。相手からの思われが強くなればなるほど、それに対する不安も出てくる。自分に自分以上を期待されている不安。自分に勝手な理想や期待を重ねられている不安。相手の思いを強く感じてしまうと・・・逆に自分が出せなくなる人もいる。相手の美化を剥がしちゃいけないと思ってしまうから。等身大の自分を見せてがっかりされるのも怖いと思ってしまうから。だったら、お互いに良い部分だけが都合良く見えている今の距離感(両思い)が絶妙だ。お互いに見せたい部分だけを見せられる(見せたくない部分は見せない)、そんな選べる距離感の方が楽だ。そう思う良い歳同士の関係はあるんだと思うかね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両思いなのに・・・・・・。

    お互いに両思いなのに(お互いに好きだと思っているのに)、付き合えなかったり、もう会えなくなってしまったり、もう会わないと言われたり・・・というような経験がありますか??よろしかったら、いろいろ聞かせて欲しいです。私も同じような経験があってとても辛い思いをしています。早く元気にならないと、と思いながら、「どうして両思いなのに・・・??」という気持ちがあります。

  • 幸せな両思いの恋愛の歌

    幸せな両思いの恋愛の歌を探してます!! ・気持ちが通じあってる ・お互いを想い合ってる というのが当てはまる歌はありますか??

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 両思いになったのに

    好きな人と両思いになったのにあんまりウキウキできません。 やさしくされると不安になってしまうし 彼を信じることができてないような気がします。 不安なことがあればなんでも言ってほしいと言われているのですが 言っても言っても不安は解消されないし、言いたくないのに 言ってしまって自己嫌悪です。 自分がどうしたいのかわかりません。 彼に自分を好きでいてもらいたいから 彼に私と両思いなことで、喜んでほしいのにうまくいきません。 (話していると暗い方向にいってしまう) どうしたら不安って消えるのでしょう。 お互い好きだってわかって今が一番幸せなはずじゃないのかな、 って思うのですが・・・。 経験ある方や、ない方でもわたしへアドバイスをいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読んでくださってありがとうございます。

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

  • 両思いなのに別れた。

    先日10ヶ月付き合っていた彼と両思いなのに別れました。 私は高3、彼は専門学校1年生です。 彼に「検定の勉強や就活が忙しくなって両立できないし今までよりも会えなくなる。○○(私)もこれから忙しくなるし辛い思いをさせたくないから別れよう」と泣きながら言われました。 お互い忙しくなって会えなくもなるけど別れなくてもいいのではないかと思いましたが、頑張っている彼の邪魔をしたくなかったので嫌とは言えませんでした。 彼は悩み事とかたまにLineしたくなったら送っていいし、バイト先にもたまに来ていいし、学校の文化祭にも来ていいと言ってくれました。 別れ際に「一年半(卒業するまで)待っててくれる?」と言いました。私は「ずっと待ってる」と返しました。 私は別れて二日くらいで我慢できなくなりLineを送りましたが嫌がっている様子はなくちゃんと返事も返してくれるしいつものくだらない話もしたりしました。 最後に「好きだよ。1年半待っててくれる?信じてるから」と言ってくれました。 好きなのに別れを決断した彼もとてもつらいと思うし、私もつらいです。 高1の冬くらいから私が先に好きになって、高2の夏で両思いになり付き合い始めました。彼のことを考えて泣くこともあるしLineの返事を返してくれるだけでとても嬉しいです。 この別れはお互い成長するためと思い1年半待ってまた付き合いたいです。 また付き合えると思いますか・・・? 両思いだけど別れた、また付き合い始めたなど経験したことある方の意見を聞きたいです。

  • 片思いから両思いへ…

    片思いから両思いへ… 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか?

  • 両思いでも付き合えない

    付き合うってどういうことなのですか? 昨年、自動車学校で知り合った人を好きになりました。卒業後、ふたりで会う機会も増えてきて今年の夏にようやく気持ちを伝えましたが先日彼から「あなたが20歳になったら付き合おう。焦らなくていいよ」と言われてしまいました。 私は一緒に過ごしていく中で互いを知っていったり、好きな人を独り占めできることが付き合うってことなんだろうなと思っていました。だから、やっと両思いになれたのに「付き合う」には至っていない現状が寂しいです。でも、キスしたり一度だけですが体の関係もあります。私はセフレでしかないのかなって思うと悲しいし、「付き合う」を先延ばしにする理由も分かりませんでした。 彼を信用していますが、それは私の「期待」でしかないのでしょうか。 「付き合う」ってどういことなのですか?皆様から見て私はセフレだと思いますか? 私は社会人ですが19歳で、彼は30代前半です。

  • 両思いかも!でも期待しすぎたくない時

    女性に質問です 気になる人、好きな人と良い感じ(よく目が合う、相手が自分に好意がありそうな事を言ってくれる等)にな気がしてもしかして両思いかも、と期待するけど 「でも違ったら嫌だし……期待しないでおこう。冷静になろう」と思い 自分の気持ちを静める時には相手とどういう接し方をしますか?(あえて素っ気なく接する、距離を置く等)

  • 大人の恋愛ってどういうこと?

    私にはいまいちピンときません。 大人の恋愛とは。。。 適度な距離感? お互いをあまり干渉し過ぎない? どちらかと言うと 情熱的な恋愛と言うより 一緒にいて自然体で安らげる感じ。。。 あまり干渉しないとお互いのことが 理解できないと思いませんか? 干渉しすぎると嫌われてしまうことがありますよね? その辺の度合いや距離のとり方がわかりません。 大人の恋愛ってどういうことでしょう。。。 教えてください。