• ベストアンサー

タクシードライバーって

なるのはかなり大変?? 公認会計士になるより難しそう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

すでに運転免許を持っている人が タクシー会社に就職すれば 会社で二種免許を取れるように指導してくれるので 就職できれば簡単です。 誰でもなれます。 公認会計士は 最低でも2年間の学習が必要みたいです。 一般的には まず簿記の資格を取ってから次の段階へと進みます。 (簿記資格があれば会社の経理に就職できるので働きながら勉強できます) あるいは 税務署に就職して10年経過すれば 税理士試験の3科目が免除されて 23年勤めると全科目免除で税理士資格をもらえます。 税理士として仕事をしながら公認会計士の勉強をする というコースもあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

免許を取るだけですから簡単です 高齢者でも取っておられます

回答No.1

公認会計士の方が難しい 普通二種免許の取得に必要な条件や日数は?難易度や費用相場も解説 - 免許取得お役立ちマガジン https://www.goikyo.net/blog/knowledge/nishumenkyo/ 公認会計士試験の勉強時間は?実際合格まで何年かかる? |CPA会計学院 https://cpa-net.jp/blog/studytime/