• ベストアンサー

国賓

食の資格持ってたり、現在料理の仕事してる人に質問です。国賓が来るからおもてなし料理作ってください!と国から自分個人に依頼されたら作りますか?(キッチンも食材も必要な調理器具も国が用意してくれる条件)

  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来賓がアジア人で 高報酬なら 作る! (西洋人には自信がない)

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • アメリカの簡単、貧乏な料理系YouTuberは?

    アメリカのYouTuberに詳しい方、庶民、貧乏、底辺な貧乏料理系のYouTuberを教えて下さい。 それなりの高価な食材を使って高価そうな調理器具にキレイなキッチンで料理してるYouTuberは簡単に見つけられますが、私の望んでる正反対のYouTuberが見つからず困ってます。 よろしくお願いします。

  • 料理に関するクイズ

    料理に関するクイズって、何か思いつきますか? 食材・調理法・調理器具・・・料理関係ならなんでも良いです。 良ければ教えてください・・

  • 料理が好きな方に質問です。

    料理が好きな方に質問です。 調理器具で、これがIHに使えたら便利だなぁと思う調理器具やキッチン用品はありますか?

  • 調理後、鍋の底に食材がこびりついたついたとき。

    鍋やフライパンを使って調理した後、べっとりと底の部分に食材などの汚れがこびりつくことがあります。 例えば先日、卵(生卵)を使った料理を作ったら、フライパンの底に卵がこびりついて、洗剤で洗ったりこすったりしても、なかなかおちず、フライパンの底をきれいにするのが大変でした。 調理後に調理器具の底に汚れがついて、洗ってもこすってもなかなかおちない場合、汚れを落とす いい方法はあるのでしょうか? 根性で汚れを必死に落とすしかないのでしょうか(笑)。 あと気になるのは、調理器具の底の汚れをきれいに洗ったつもりでも、わずかに汚れが残っていて その汚れから目に見えない菌が繁殖して 次回、その調理器具を使って調理した場合、食中毒になったりする可能性はあると思いますか? 今のような冬場はまだいいですが、夏場は菌が繁殖しやすいので調理器具の衛生管理が気になります。

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • コンロ1台、調理器具も少ない、けど出来る簡単料理(夕食)

    ある1Kの部屋でGW中彼と泊まろうと考えています。 その部屋は1台のガスコンロがある小さいキッチンがあります。 しかし炊飯器と電気レンジは無く、小さいオーブントースターしかありません。 また鍋も片手鍋1個しかありません。(直径20CM、深さは10CM位) 上記の条件で出来る、夕食なる料理はありませんか? オススメレシピとか教えて下さい。 出来ればどんな調理器具が必要とか教えて頂けるとありがたいです。(「鍋一つで出来る料理」とか) もちろん作るとなれば食材・調味料は購入するか自宅から持ってきますし(冷蔵庫はあります) 包丁代わりにナイフを持っていったり、小さいまな板(又は牛乳パック?)を持っていこうと思っています。 ご飯が必要な場合は近くのホカ弁で購入します。 自宅とその部屋は離れているので家で作って持っていくのは難しいです。暑さも心配ですし。 週末に本を見て料理の勉強中ですがまだまだ素人でいい案が思いつきません。(サラダとか位しか思いつきません^^;) 宜しくお願い致します。

  • 私が悪いのでしょうか

    18歳の学生です。 去年くらいから料理店の厨房 でバイトをしています。 厨房といっても調理器具などの 洗い場の仕事をしています。 私は洗い場担当で調理補助と して入った訳じゃないので 洗い物がないときにやることが 無いときがあります。 そうゆうときに私と同じ仕事を している先輩は盛り付けを手伝 ったり何かしら仕事を見つけて 動いているのですが、私は先輩 のように自分で考えて行動する ことができなくて自分の仕事が ないときはキッチンの人が調理 してる中次の洗い物がくるまで 立って待っている状態で...。 たまに見かねたキッチンの人が 「~を盛り付けて」とか「~を切っておいて」とか頼んでくれるの ですが、私も先輩のように何も 言われなくても仕事を見つけて 手伝ったり行動したいんです。 手伝えるといっても盛り付け くらいなのですがそれだけでも キッチンの方は助かると思い 手伝いたいのですがフランス 料理なので注文が難しくて私 には理解できません。 それがわかれば盛り付けとかも できると思うのですがわからな くてなかなか行動に移せません その状態のまま半年は働いて います。 やっぱり何もしないで立ってる のはよくないですよね。

  • 調理関連の仕事に必要な資格

    調理(お料理または製菓)にかかわる仕事につきたいと考えています。 今月中に資格取得の学校に駆け込めば給付金の還付も80%なので、できれば今月中に駆け込もうかと考えています。 調理師免許が法的に必要かと思っていましたが、それは特に必要ではないと知人から聞きました。 それでは、法律上、必要な資格はなにでしょうか?また、その資格は、通学したり、過去に現場での実務経験がなくても受験 資格はありますか?つまり独学のみで受験可能ですか?(※調理師免許の場合は、不可みたいですね。) なお、開業・就業仕方としては以下のようなパターンのいずれかがいいかと考えています。 1.店舗をもち、菓子の製作、販売 2.無店舗で、ネット上で開店。菓子の製作、販売 3.料理教室を個人経営で開催 4.お料理教室など、雇われる形態で、調理を教える仕事 どうぞよろしくお願いします。

  • 食に関わる仕事を探しています

    はじめまして。 私は調理専門学校(日本料理専攻)の学生です。卒業とともに調理師免許がもらえる予定です。 しかし女料理人として日本料理屋で就職することは大変難しいことが分かり、また体力的にも無理なのではないかと思い始めました。 そこで食に関わる仕事を探しています。(できれば調理師免許を生かせるもの) 調べたところ、フードコーディネーターから日本酒利酒師まで食に関する資格はたくさんあるものの、 それを仕事にするのは厳しいようです。 私は文章を書くことが好きなので料理雑誌などの編集者にすごく興味があるのですが、 やはり専門卒では無理でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 調理師免許取得(特養老人ホーム勤務)、次に出来ることは?

    3年間特別養護老人ホームの調理員として働き、 比較的簡単な国家資格とはいえ、衛生面での知識などを学び、 調理師免許を取得しました。 ただし、あくまでも料理がちょっと得意な主婦からはいった仕事でして、食材の下処理から調理、配膳までひととおりこなせるようになったものの、技術的には家庭料理に毛が生えたくらいのものです。 将来的に、この職業(老人ホームでの調理)をやってゆきたいと思ったとき、プラスになる資格、勉強、講座などがあれば教えてください。 1 調理技術の面で ・・調理師学校に今から通えば一番良いことは分かっていますが、金銭的、距離的な問題や、子供がまだ小さいことから、無理な実状。 2 介護知識の面で ・・キザミ食やミキサー食を毎日作っていますが、トロミの具合とか 嚥下機能とか・・実感がないままやっています。身近なところでヘルパー講座を受講すれば、何かプラスになるでしょうか? これでよいのだろうかという何か不安定さを感じながら、勤めています。よきアドバイスお願いいたします。