• ベストアンサー

過去の交際相手について

月曜の朝からすみません。 前に交際していた女性についてのご相談です。 半年ほど前まで交際していた女性が居ました。 僕は28歳男で躁うつです。 お相手は4個上でASD うつ 全般性不安障害でした。 僕のふとした発言で相手を苦しませてしまう事が何度か有り、最終的にお相手がODして緊急搬送されました。 発言としては「夜中に何回も何回も電話してくんなよ、俺寝てるんだよ」や「もうリ◯カとかはしないで欲しい、自分で自分を傷付けるの俺は見たくない」といったモノ+その他です。 相手にとってはかなり傷付いた言葉だったみたいです。 電話をかけてきて「私は貴方のせいで苦しんだ。貴方のせいで、貴方のせいで…」と言いながら救急隊に搬送されました。 救急隊の「何錠飲んだの?こういうの初めてなの?何度もやってるの?」という声、元交際相手の「生まれてきてゴメンなさい、ゴメンなさい…」という泣き声がいつまでも忘れられなくて、今でも苦しくなる事が有ります。 相手はODは今まで何回もしてきたそうで、電話越しから相手のご両親の声も聞こえてきましたが、落ち着いており対応には慣れていました。 勿論退院後すぐに振られて音信不通になったのですが、僕は傷付けてしまった立場で苦しむ資格は無いと思います。 もう忘れたいというか、思い出さないようにするにはどうすれば良いでしょうか、どんなご意見でも良いのでいただければと思います…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 辛い思いをされましたね。 これは貰い事故のようなものです。 あなたが悪いわけではなく、彼女は誰かのせいにしなければ 自分の心のバランスを保てなかったのでしょう。 忘れるというよりも、自分には関係なかった、いい勉強になったと 思うようにして、自分の中で全て抱え込まないことです。 彼女は、現状家族、もしくは病院でないと 立ち直ることは出来ないと思われます。 こう言っては何ですが、同情して付き合ったりするのは 今回のようにあなたを加害者にして押し付ける人もいるので 距離を取る方が無難だと思われます。 ちょっとでも拒否られたと思ったら 今までの全てがその人の責任と思っちゃうんですよね。 彼女はまた同じことを繰り返すでしょう。 だから、あなたはあなたの先のこと、楽しいことを考え 次のステップに進めるようにご自身のことだけを思ってくださいね。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

過去のことなのだから、もういいのでは?次に、付き合う方との時に 失敗は生かせばいいと思います。 それよりも、精神的に不安定な方同士は、そういうようなトラブルに なりやすいと思うので精神的に安定した方と、お付き合いした方が いいと思います。

• 10250219
回答No.1

それは大変ですね…… 忘れるためには ・彼女さんと復縁して、楽しい時間を過ごす ・大食い選手権 ・寝る ・本当は自分が悪いと思っていて、相手が悪いと思っていなくても「まぁいっか。命取られるわけじゃないんだし」と言ってみましょう。 聞きたいことがあれば補足で