• ベストアンサー

気になるお相手がFaceBookで交際中に

35歳の男性です。 29歳の女性とお見合いパーティーでカップルになりました。 当日は、女性が用事があるとの事だったので、後日お食事しましょうと電話番号交換しました。 そしてその夜にたまたまFacebookを見たら、その彼女のページが出てきました。 するとプロフィール欄に「○○さんと交際中です。」と記載ありました。 少し驚いてしまいました。 もしかすると交際中なのかもしれないし、別れてから記載を消し忘れたかもしれません。 正直、今からデートに誘おうという相手なので、心の引っかかりがあります。 私と同じ状況なら、皆様はどのような対応をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

女性です。 よっぽどズボラでないかぎり、そういったことは即刻削除すると思うので 交際は継続中なのではないでしょうか。 私の友人・知人では、交際や婚姻を解消した女性たちは みな即刻削除しています。 検索ついでに、投稿をさかのぼってチェックしてみたらどうでしょう。 頻繁にタグ付けされているようであれば、100%交際中でしょう。 (友達公開にしていれば見られませんけど) もしくは何食わぬ顔で友達申請してみては? 交際中であれば、よっぽど神経が図太くない限りスルーされると思います。 もし交際中でなく、あなたに気があれば、交際ステータスを直したうえで 承認してくれると思います。

sayonarasany
質問者

お礼

そうですよね。 交際中の記載は、別れていれば削除しますよね。 私でもそうすると思います。 タグ付けを最近見たら、彼氏関連のところを削除してあったり、 交際中になっていましたが、お相手の名前が消えていたりと動きがありました。 少し様子を見てみますが、交際はどうかな? 自分も同じことをやられそうなので、警戒しています。