• ベストアンサー

二択

成城に一軒家に住むのと港区の高層マンションの最上階に住むのと、どっちに住みたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.2

港区のマンションに住みたいです。

pamipami8
質問者

お礼

僕も!やっぱ高層マンションって富の象徴みたいじゃん!でも住んでみたら、いろいろ大変なこともあるんだと思います。一軒家の豪邸にも住んでみたいけど、僕には2階は必要ないし、広すぎて掃除も面倒だし、庭の手入れもあるし…って考えるとマンションかな。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

現在、周りに高い建物が少ない地域で、5階建ての5階に住んでいます。 住み始めた頃に感じたのが「周りの音がすべて聞こえてくる(話し声以外の雑音)」があるので、高層階の最上階に住み続けたくはないです。 なので、1カ月なら体験的にも良いですが・・・・ どちらかに住み続けるなら(1年以上)と言う条件でしたら、 一軒家ですね。ただし、敷地面積が240平米は欲しい。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど、一軒家がいいんですね。僕は安アパートに一人暮らしだから、高級高層マンションに住んでみたいです。僕は独り身だから一軒家は大きすぎるかなぁって思いました。想像を楽しむ質問でした。ありがとうございました。