• ベストアンサー

スーファミソフト・ロマンシングサガシリーで質問です

スーファミソフトのロマンシングサガ系は一回もした事ないのですが、ロマンシングサガシリーズではロマンシングサガ1〜ロマンシングサガ3 もしくはロマンシングサガ3以降ではどのソフトが面白いのか教えて下さい おすすめでかまいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ロマサガはシリーズ間のストーリーに、つながりは全くないので、どれから始めても問題ないです。 スーファミオリジナル作では、「3」がおすすめです。シリーズの特徴であるエンディングまでのルートが一本道でないフリーシナリオシステム、戦闘難易度、BGM・グラフィックがバランスよくまとまっていて遊びやすいので、入門にぴったりです。 スーファミ版の1や2は戦闘が玄人向きで、ちょっと覚悟が必要かも。 オリジナルにこだわらないなら、「1」を大幅にリメイクした「ロマンシングサガ ミンストレルソング リマスター」をおすすめします。対応機種は、PS5/PS4/Switch/iOS/Android/PCとたくさんあります。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます いいですね^^