• ベストアンサー

スーファミで将棋。60代にお勧めのソフトは?…

息子が妻の実家にスーファミを持って 遊びに行ったところ、震災後、単身で 妻の実家に世話になっている義母の 兄貴(60代)が気に入ったらしく、 「スーファミ本体と将棋のソフトを オクで落札してほしい」と私に伝えて ほしいと息子が頼まれたみたいです。 本体はともかく、ソフトの種類が思った より多く、私も迷いました。 TVゲーム初心者にお勧めのソフト を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#179287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

将棋のソフトでしたら、 森田将棋などが宜しいかと思います。 父(現在58歳)が10年くらい前に一人ではまっていました。そのほか、テーブル系であれば将棋以外にも碁や麻雀などのソフトもありますので、そちらなどはいかがでしょうか? テーブルに問わずであれば、 ・ワギャンランド ・星のカービィシリーズ などはマリオシリーズなどのアクションに比べて若干難易度が低めだと思います。 その他、手軽に遊べる人生ゲームや桃太郎電鉄などはいかがでしょうか? すごろくと同じようなものなので、ルールなどはとても簡単です。

質問者

お礼

後の情報で、将棋のソフトだけで3本位 欲しいと知りました。 森田将棋を第一候補に探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mokunyan
回答No.1

どこの家でもみかけた簡単人気ソフトです。 何度も遊びました。 パズル系 テトリス、ぷよぷよ レース系 F-ZERO、マリオカート アドベンチャー系 スーパーマリオ、マリオコレクション こんなのもあります。 レトロ系 スペースインベーダ トランプ系 トランプと検索するといろいろと

質問者

補足

質問文が充分ではなくすみません。 将棋のソフトだけでも数が多く、 初心者向けのを探していたので、 将棋のソフトだけでしぼっていました。 ありがとうございます。