• ベストアンサー

スーファミのソフトのタイトルを探しています。

スーファミのソフトのタイトルを探しています。 確か遺跡を探検???するようなアクションゲームだったと思います。 主人公はターバンか何かを頭に巻いていたと思います。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

プリンスオブペルシャだと思います http://www.super-famicom.jp/data/hu/p_o_p.html

hunterxhunter
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこのソフトでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スーファミソフトのタイトルが・・・

    スーファミソフトのタイトルが思い出せません。 ジャンルはアクションだったと思います。 ゲームの内容は、オープニングで人がさらわれて(お姫様?) さらった相手は、アラジンのジーニみたいのだったと思います。 確か、1面がアクションで、1面の最後で宇宙船に乗り込み、宇宙マップ にでて、宇宙マップの迷路の中から2面を探すというものだったと思います。 ゲーム内の会話は英語で、絵はアメリカっぽいものでした。 内容は、結構難しかったと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • スーファミのソフトのタイトル

    昔友達の家でやった、スーファミのタイトルが思い出せません。 覚えてるのは、 ・ゼルダみたいなアクションRPG的なゲーム ・主人公が、(1)笛吹き(2)槍のような武器を持った騎士みたいなやつ(3)全身が炎に包まれた状態の、3パターンに変身する。 ・笛を吹くと扉があいたり等の効果がでる。 ・遅くとも、1994年までには発売された。 メーカーも思い出せず、この友達とも引越しの関係で連絡がとれず、正直お手上げなんですが、どなたか教えていただけないでしょうか・

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。

  • スーファミソフトのタイトル教えてください

    確かスーファミのソフトだったと思うのですが 子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。 主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。 等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。 ここからが特徴の一つだと思うのですが、 ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。 もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。 幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。 横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。 なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので よくわからないです。 もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • スーファミのタイトル教えてください

    昔遊んだスーファミのソフトを探しています 特徴は ・ウルトラマンや仮面ライダー?を操作する ・横に進むアクション ・縁日・お祭りっぽいアイテムが出てくる ・途中でミニゲームがちょくちょく入る これぐらいの断片的なことしか記憶してません。 これで分かる方がいましたら教えてください。

  • スーファミのソフトの名前を教えてください

    スーファミのソフトの名前がわからないのですが、 確か、主人公が神様となって兵を操るゲームだったと思いますが、3Dのフィールドがあり、城があって、でこぼこのフィールドを平らにしていくことで、城から兵を出していくことが出来、それによって敵の城まで兵を追いやって戦わせるというゲームだったと思います。 とてもあいまいなのですが、どうか教えていただけたらうれしいかと思います。

  • タイトルが思い出せない

    ファミコンソフトで、タイトルが思い出せないのがあります。ご存知の方、教えて下さい。 ・アクションRPGで最大5人パーティー ・主人公以外は全員AIで動く(作戦みたいのはなかったような・・・) ・メインタイトルの下に○○編とかいう小タイトル(?)がついてました。 ・主人公の名前はプレイヤーが決める 製作会社も思い出せませんが、ゲームはともかく音楽がカッコよかったです。 多分ファミコンの最後の方の時期に出たやつだと思います(スーファミが出る直前か出た後)。 情報をお待ちしてます。 さらに、サントラが出てるか分かる方、教えて下さい。

  • ファミコンソフトのタイトル

    昔、持っていたファミコンソフト(スーファミではないとおもう) のタイトルがわかりませんので、 どなたか教えてください。 1 宇宙のゲーム 宇宙のようなところを宇宙船で移動 星につく(宇宙船をくっつける)と アクションのような面に行く。 2アクション? マップのようなものがあり、そこを移動 (自由に面移動?) ある面では、上からプレートのようなものが降ってくるのでそれをとると、アイテムショップへ。 金塊(?)のようなものがお金。 溶岩(?)のようなところは アイテムショップで装備のようなものを 買わないと進めない。 よろしくお願いします

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • スーファミのゲーム探してます

    スーファミのゲームの名前がわからず困っています 覚えているのがアクションゲームで(1)最初にビクターのマークがでる(2)キャラクターは黄色で胴が伸びる これだけしかないんですけどわかる方教えてください