• ベストアンサー

スーファミのタイトル教えてください

昔遊んだスーファミのソフトを探しています 特徴は ・ウルトラマンや仮面ライダー?を操作する ・横に進むアクション ・縁日・お祭りっぽいアイテムが出てくる ・途中でミニゲームがちょくちょく入る これぐらいの断片的なことしか記憶してません。 これで分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vf-19
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

ザ・グレイトバトル外伝2 祭りだワッショイ だと思います。

many_many
質問者

お礼

これです! もやもやが解消されました!!

その他の回答 (1)

  • mindatg
  • ベストアンサー率48% (110/227)
回答No.1

ザ・グレイトバトル4か、5です。 コンパチヒーローもののスーパーファミコンのアクションゲームで、横スクロールといえば、上記2つ以外思いつきませんでした。 Googleとかでゲームプレイ動画なり画像を検索してみてください。

many_many
質問者

補足

このソフトじゃないですね。。 もうちょっとほのぼのした感じでした 全体的に縁日っぽい感じなんですよ

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンソフトで、カメンライダーRX?、ガンダム、ウルトラマン太郎 の3つの中から選んでゲームを進めていくアクションゲームのタイトルをご存知な方、教えてください

  • このゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンなんですがご存じの方いますでしょうか? ・アイテムを取ると仮面ライダーやガンダム、ウルトラマン、ジバンなどに変身する。 ・1面のボスがシャドームーンで、2面のボスがジオングだったと思う。 ・裏技を使うと、上に書いたアイテムを取らなくても好きなキャラに変身できる。 ・確かバンプレストだったと思う。 あとこのゲームが欲しいんですが、手に入りやすいものなんでしょうか?

  • あるゲームソフトが思い出せません

    機種はスーパーファミコンで、ガンダムと仮面ライダーと確かウルトラマンだったかな? が登場する横スクロールアクションゲームです。(ファイナルファイト的な) タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • スーファミソフトのタイトル教えてください

    確かスーファミのソフトだったと思うのですが 子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。 主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。 等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。 ここからが特徴の一つだと思うのですが、 ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。 もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。 幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。 横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。 なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので よくわからないです。 もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • 仮面ライダーとウルトラマンが協力しあう話

    うろ覚えで申し訳ないのですが、幼少の頃見た番組で、仮面ライダーとウルトラマンが一緒に(巨大化してたと思います)戦うというエピを見た記憶があります。今、子供がウルトラマンと仮面ライダーにハマっているので、ぜひ、コレを見せてあげたいのですが、実際にそんなエピがあったのか?仮面ライダーは1号?2号?ストロンガー?製作サイドは石か円か?現在、DVDで出版されているのか・・・と解らないことだらけです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • ウルトラマンと仮面ライダー

    記憶があやふやですが,確か「帰ってきたウルトラマン」の頃から,裏番組になり, ビデオがない時代なのでどちらかしか見られませんでした。 ウルトラマン(レオまで)と仮面ライダー(ストロンガーまで)のどちらが好きですか?(どちらを見ましたか?)

  • なんてタイトルのゲームだろう?

    昔を懐かしむ歳ごろになった者なのですが、小学生の時にあったゲームを無性にやりたくなりました。 けど肝心のゲームのタイトルがわかりません。 自分でもやった記憶はなく、攻略本がなぜか手元にあったのでいつも眺めていました。 もし、ご存知の方、これじゃないかと教えてくださる方がいらしたらお願いします。 以下おぼろげながら断片的なヒントです。 攻略本表紙には全面に両脇に翼のある勲章がありました。 自分の操作するキャラのみでたくさんの敵兵士を倒していく ファミコンソフト「一揆」のアメリカ軍?のような感じ 縦スクロールと思われるゲーム視点 時々、敵のキャンプ内に潜入し、アイテムをゲットする メタルスラッぐのような一撃死 けど防弾チョッキみたいなアイテムで一撃だけ防ぐ。 本体はスーファミかファミコンと思われる。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトのタイトル

    昔、持っていたファミコンソフト(スーファミではないとおもう) のタイトルがわかりませんので、 どなたか教えてください。 1 宇宙のゲーム 宇宙のようなところを宇宙船で移動 星につく(宇宙船をくっつける)と アクションのような面に行く。 2アクション? マップのようなものがあり、そこを移動 (自由に面移動?) ある面では、上からプレートのようなものが降ってくるのでそれをとると、アイテムショップへ。 金塊(?)のようなものがお金。 溶岩(?)のようなところは アイテムショップで装備のようなものを 買わないと進めない。 よろしくお願いします

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。

  • スーファミソフト名が思い出せない

    今からもう10年以上前でしょうか。 初めてスーファミでやったソフトの名前が思い出せません。 内容はアクション系で、定番の左から右に進んで行くタイプです。 主人公の女性2人のどちらかを選んで少女?を助け出すというような内容だったように思います。 確か赤いマントをした男っぽい女性と、青い服を着た女性が主人公でした(職業は警察官かなんか?)。 グロテスクな生物に犯された街中を進んで行って、要所要所にボスのような強いやつが出てきます。 途中、宝石のようなアイテムを取ると武器がパワーアップして、赤いマントの人はビームが、青い服の人は青い丸い玉のようなものを発射できるようになります。 パッケージはただの水の中を写したような青い箱でした。 当時小学生だった私には結構インパクトが強くて、恐い思いをしながらプレイしていた記憶があります(笑)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。