• ベストアンサー

阪急杯の予想をお願いします。

続いては阪神メイン、阪急杯。 暮れ以来の開催で、芝がびっしり生え揃ってます。時計も速いですが…雪予報で前日発売がなくなっちゃいましたね。今、すげえいい天気なんですが。 ◎ウインマーベル…最内枠、同距離・同コースの阪神C勝ち ○アサカラキング…未勝利勝ちから追ってました。ついにここまで(泣 ▲ダノンティンパニー…阪神良績。ルメートル騎手なら乗替でも ☆メイショウホシアイ…阪神を待ってたクチ。大外残念 △スマートクラージュ…1F伸びてどうかだけ 恐らく人気どころになりそうな馬ばかりですが、じゃあ他に買えるのがいるかとなると…スマクラがギリかなあくらい。 5頭BOXが本線、その他の馬は◎-○、◎-▲からの連下に入れる予定です。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。今日は、重賞がなかったのでかけませんでした。 ◎ウインマーベル 阪神Cの勝ち馬、本命にしました。 ○アサカラキング 逃げ粘れれば、対抗にしました。 ▲ボルザコフスキー ムルザバエフ鞍上、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはお見事、◎→○で馬単18.4倍的中! リターンも大きめ、会心の予想だったのでは。 実はアサカラが先着していても、馬単のオッズは18.5倍とほぼ同じだったんですよね(笑)。とりあえずおめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 ウインーアサカラの2頭軸、まんまとハマりました! 3連複 01-02-16 7140円的中! 馬連 01-16 1000円も的中! 馬連はウインから9点買ったので+100円でした。うーん。 BAは馬単的中のatugiさんに進呈します。Jeuさんには大感謝。 次週はもう3月(早っ早っ 久しぶりの重賞1レースのみ、弥生賞ディープインパクト記念です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ボルザコフスキーは見落としてました。 鞍上込みで評価を下げる必要はない馬ですね。これは買い目に入れることにします!

その他の回答 (3)

回答No.4

◎ダノンティンパニー →前走は本当にひどい騎乗でした。それで人気落ちなら爆買い。 ◯スマートクラージュ →休み明けでも問題ない、実績上位。 ▲タマモブラックタイ →時計がかかる馬場良い、先行脚質も良い。 △カルロヴェローチェ →前走負け過ぎで抑えまで。素質は高い、NHKマイルの本命馬。 △サンライズロナウド →安田隆厩舎、花道。 人気馬本命で穴に流してみます。本線は単複です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最後に入れた△サンライズロナウドが僅差の3着。 そうなんですよ、安田隆行先生が定年なんですよねえ。世界のロードカナロアやカレンチャン、ダノンスマッシュなどを育てた名伯楽の方で有名なのかもしれませんが、おじちゃんの自分としてはトウカイテイオーで二冠を獲ったことの方が印象に残ってます。 馬単的中の回答者様がおられましたのでBAは進呈できませんでしたが、サンライズに△を打ってくれたおかげで3連複が取れました! ありがとうございました!!

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神は重馬場。 時計がそこそこかかってますね。松籟Sは完全にスタミナ勝負になりました。 ダノンはこの馬場でどこまで頑張れるか。ウインはマイナスにはならなさそう。 馬券は予定通り、印上位から行ってみます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

こんばんは。本日はジューン三兄弟の上と下が出走。共に2着でした。障害は相手買わずでしたが、すみれSはバッチリ的中。馬連50倍ウマウマw何とか勝てました。 ◎ウインマーベル 阪神Cと開催時期が割と近いのに同コース同距離のレースで、関連性はどんなもんかと過去10年の上位馬を見直したところ、驚くほど距離延長組が悲惨な結果。重賞で人気して惨敗→ここで復活、みたいなパターンか、芝で活躍してたけど、前走はダート千二重賞から、という感じで、今回の前走千二組はバッサリいっていいかも。阪神C上位組はやはりここでも勝ち負けできるというパターンが多く、他に、魅力的な馬も多くないので、本命に。最内から先行して、となら崩れようがない。 〇ボルザコフスキー 前々走、一変して準OP卒業して、前走はOP4着とそこそこまとめた。実績的にはまだまだだが、鞍上とは一度コンビを組んで勝っているだけに妙味があるのでは、と。立ち回り次第か。 ▲ダノンティンパニー 2勝クラス、3勝クラスと連勝。その内容から前走一番人気をもらったが、レースはもう一つの5着。連勝した距離は千四で、前走はマイル。その辺が微妙に影響したか。今回は千四に戻るので、前進を期待。 △ルプリュフォール 成績を眺めると少しここでは家賃が高そうに思うが、実績的にも千四がベストなのは間違いない。全ては展開待ちの部分になるが、阪神Cも着順ほど差があったわけではないので、流れが向けば突き抜けるところまで。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウインに◎は大正解。ゴールラインのあのタイミングだけ鼻づらが前に出ていた感じでしたね。 ボルザコスキー(5着)とルプリュフォール(6着)は、上位とは離されましたが大健闘。 ダノンは…うーん。人気被りすぎでしたかねえ。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダノンは昇級初戦のOP特別で5着、アサカラくんも青葉賞出走があったとはいえ、実質的に今回が昇級初戦。自分で推しておいて何なんですが、要素としては結構不安寄りなんですよね…。 恐らく明け8歳が嫌われているルプリュフォール。阪神良し、時計も持ってる、鞍上もこういう時にやってくれる岩田パパ(イメージはイズジョーノキセキ)。連下にしっかり加えさせていただきます!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  こちら小倉も雨続きの後の晴れで芝が輝いていました。  あ丹内や鮫島弟は今年好調なのですが、重賞に乗鞍がありませんね。ちょっと残念。  小倉に居ないと思ったら浜中クンはサウジなんですね。幸ちゃんも阪神。永島まなみは(呼び捨て 笑)居るけど、2番人気を飛ばし、4番人気を大敗させてくださいまして。。。  今日の小倉メインの本馬場入場時に、とある馬のとある騎手が特に何も変わった様子のない馬からすってんころりんと落馬。馬はそれを見て逆上。暴れ始めました。騎手が乗っても治まらず斜行して記者たちがカメラを構える外ラチへ突進。後ろから秋山さんの馬がラチ沿いに迫っていたので私は「おい、危ない!」と叫びました。秋山さんはギリギリでかわして事無き。馬は外ラチギリギリで逆方向へ斜行し記者さんたちも事無き。とある騎手は「ごめんなさーい」と言ってましたが、記者さんたちは「何がゴメンナサイだ」ボヤいていました。場所はウィナーズサークル近く。長く競馬を見てますが、騎手のこんな不手際は初めて。だからディスるんだ、とある騎手! ■お阪急(一発変換 笑)  ◎ アサカラキング   久々激逃げのスプリンター ○ スマートクラージュ スプリント安定勢力 乗り替わり大吉 ▲ ダノンティンパニー 真っ直ぐ走れば勝ち負け △ ウインマーベル   前走同舞台同距離GⅡ勝ち馬 △ 抽選負け       注 サトノレーヴ    長休明けも調教にキングさんの本気を  手広く買うとキリがなさそうなので上3点の馬連BOXの予定です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アサカラキング、非常に惜しい2着でした。 個人的に推してる斎藤新騎手、久々の重賞勝ちならず。 スマートクラージュとダノンティンパニ―は、こちらも鼻差の9着10着。勝負するところ、そこじゃないって(笑えない。 自分も印を打ちましたが、ここでは用なしだったということで。馬場のせいもあるのかなあ。 サトノレーヴ4着は、休み明けでの昇級初戦を思えば大健闘。短距離界の新星登場となるか、次走に期待ですね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

小倉メインでそんなことがあったとは。しかも大殊勲じゃないですか(笑。そのけしからん騎手、そのうち何かの折にこそっとヒントだけでも。 雪の心配がなくなったようで、阪神も前日発売がスタートしましたね。予報では日中ずっとしとしと降りそうな感じですが、馬場はどうなるかなあ。 ウインはやはり1番人気、ダノンが2番人気で、10か月ぶりの方のサトノ、アサカラまでが10倍以下。人気が割れ気味なのでレース前まではころころ変わりそうな気配です。 スマクラは馬場が渋っていいタイプ。オッズ的にも6番人気と妙味たっぷりです。ウインを下げた予想が吉と出るか凶と出るか。

関連するQ&A

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は日中の所用で、今年初の「見」となりました。 阪神メインの仁川Sは取れたかなあ。仮に買っていたとしても「2頭軸で相手選択をミスってタテ目(泣)」という、いつものパターンだったはず。うん、そういうことにしておこう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で注目の2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フルゲートでなかなかの好メンバー。 絞るのが難しいわこれ。 ◎ロードクエスト…一番力を出せる距離。初阪神でも 〇ミスターメロディ…外枠が残念。そrでも4歳馬は外せません ▲ロジクライ…初の1400m。圧勝か圏外と見て▲に ☆レッツゴードンキ…熟女の風格。鞍上込みで最内はプラス △スターオブペルシャ…好走しても人気にならない。1400mはベスト 阪神カップはレースレベルが疑問視されてるようですね。 鞍上強化ですがダイアナはどうも来る気がしないなあ。 上がり馬エントシャイデンは大外18番枠で評価を下げました。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 ここを叩いてフェブラリーSの組よりも、府中ダ1400mのここを 取りに来た馬を重視。いや、皆取りに来てるか。 ◎コパノキッキング…菜七子騎手であの勝ちっぷり。連覇はある。 〇ミッキーワイルド…関西馬なのに府中で良績。切る理由なし ▲ダノンフェイス…ここへきて馬が変わった? もう一丁に期待 ☆ドリームキラリ…揉まれない外枠の逃げ馬は黙って買い △スマートアヴァロン…人気薄がしれっと3着に入りそう 1枠は2頭とも買いたい。 ブルベアもいいなあ、ワンダーもいいなあ。 現状はコパノとミッキーを大本線に考えています。

  • チャンピオンズCの予想をお願いします。

    こんばんは。 ムーア騎手がすごいのか、はたまたアルバートが本格化したのか。 ステイヤーズSは見事な圧勝劇でした。おかげさまで、3連複的中でほくほくでございます(そっちかい)。 金鯱賞は「関東馬の馬券圏内なし」データにまんまと翻弄されてタテ目(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はチャンピオンズC。 中央ダートGIにふさわしい、超強力メンバーが顔を揃えました。 人気上位馬はどれも軸候補、迷います。 ・ノンコノユメ…9年ぶりの3歳馬勝ちなるか。強烈な末脚を封じる最内枠が… ・サウンドトゥルー…今秋ついに本格化。連下以上も狙える ・ナムラビクター…戦績と人気のアンバランスが魅力。怖い怖い去年の2着馬 ・コパノリッキー…昨年は出遅れでジエンド。今年は武豊騎手で雪辱 ・ホッコータルマエ…現役最強砂王の1頭。参戦4年目、連覇あっても不思議なし ローマンレジェンド、クリノスターオーの2頭を絡めてみます。 ロワは大外+左周りに一抹の不安、ダノンは夏激走&不良のみやこS惨敗のダメージを考えて評価を下げました。 ガンビットは日本でいうところの「中央落ちのOP馬が地方ダートで無双」と見てノー眼中です。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、読売マイラーズC。 こちらは割とスムーズに決まりました。こういうときは当たる(妄信 ◎ケイデンスコール…年明け2戦で復調が見て取れる ○エアロロノア…阪神OK、距離OK。上り馬 ▲ボンセルヴィーソ…阪神だともう一丁がなさそうで 星ラセット…阪神で能力全開 △ワールドウインズ…距離微妙。前走惨敗が隠れ蓑 パンサラッサとアルジャンナもヒモ候補に。 エアスピネルは芝のOPでは上がり目がないと見てダートに転向したはず。芝良績でも食指が伸びません。 

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビュー。 阪神の方が馬場の回復が早そう。良馬場での予想です。 こっちはこっちで、また難しいなあ(苦笑 ◎ラヴケリー…戦績堅実。休み明けでも ○オパールムーン…このメンバーなら末脚が届きそう ▲ヨカヨカ…重賞で好走できそうなのはここが最後? 星スティクス…もしかしたら逃げ切ってしまうかも △1枠2頭…最内枠の人気薄が突っ込んでくる印象 △7枠2頭…ミニーとエイシンです(笑 逃げて良績の馬ばかり。やりあえ、潰し合え…。 ここまでの重賞で好走歴のある差し馬を中心に。 馬券は中山牝馬S。今シーズン2本目のホームランは192.5倍。 ホウオウピースフルの差し脚に肝を冷やしました。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんにちは。春を通り越して初夏ですよ東京は。 土曜競馬はダービー卿CT、ポラリスSともにかすりもせず、中山最終Rでかろうじてワイドが的中。ゲキザルさえ突っ込んでこなければ、馬連も当りだったんですがねえ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ドバイと見比べてみると、メンバーがまあ貧弱。 ローシャムパークが1番人気ですもんねえ…。 プログノーシスがここに出ていればG1タダもらいだったのに。 ◎タスティエーラ…有馬記念は不利があっての6着。見限れない ○ベラジオオペラ…異端のカナロア産駒。チャレンジC勝ち ▲リカンカブール…鉄砲に良績。このメンバーなら穴に一考 ☆ハヤヤッコ…追いかけてます(笑。ここも買う △エピファニー…まさかの杉原騎手G1初戴冠!? 軽視したローシャムパークとソールオリエンスの3連複2頭軸を押さえで。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 阪神JF組とそれ以外の馬が激突。意外といいメンバーですね。 ◎コラソンビート…本番桜花賞よりもここじゃなかろうか ○シカゴスティング…阪神JFで見せ場たっぷりの5着。距離短縮好感 ▲ロゼフレア…阪神に良績。人気もほどほどで妙味あり ☆カルチャーデイ…ファンタジーS勝ちを評価。鞍上の穴パワーに期待 △バウンシーステップ…1400m特化型? 内枠は有利 △ドナベティ…☆を買うなら。マイルよりは1400m 穴といえば関東を代表する穴ジョッキー・武士沢友治騎手が明日で引退。マルターズアポジーやサンマルデュークなど、何度かですが本当にお世話になりました。競馬学校の先生になるそうで、いい生徒さんを育ててくださいませ。