• 締切済み

阪急杯の予想をお願いします。

こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

みんなの回答

回答No.5

◎レシステンシア →完全復活へ、追い切り抜群。 ○ダノンファンタジー →この馬も良い動きでした。 ▲インディチャンプ →好きな馬だけど今日は3番手まで。 馬券はこの3頭に絞ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果は1着5着4着。 何というか、惜しいような惜しくないような。残念。 ではこちらで結果報告。 レシステンシア、強かったですね。 ミッキー持ってる、ジャンダも持ってる、ついでにいえばインディもダノンも持ってます。 馬券はダノン-インディ-レシスの2頭軸流しのみ。 痛恨のタテ目ハズレでしたあ…ああ、206倍かよ(号泣 インディチャンプ、過去に同じような負け方をやってますよね。中山記念とかマイラーズCとか。学べよ俺…。 ダノンファンタジーはスタートで煽ったのが響きました。川田騎手って時々やりますよね、こういうの。勘弁してよもう…。 ミッキーに触れた九州さんの予想がいい線いってましたが、BAまではいかないかなあということで締切とさせていただきます。

質問者

補足

ああ、すいません。今気が付きました。 人気上位3頭で勝負でしたか…ああ、悲C。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。さっそく予想です。 ◎ジャンダルム 人気上位3頭はG1で好走しているので、当然といえば当然だが、どの馬も後一歩が詰めれないレースが多いのが難しいところ。半年ぶりのレースとはいえ、古馬と戦ってあっさり負けたレシステンシアは成長が止まりやすいダイワメジャーの子供、阪神Cで復活したダノンは鞍上は交代するし、それまでが牝馬限定戦なのにボロボロに負けていて、信頼は置けない。インディチャンプもメンバーが弱いマイラーズカップを勝っただけ。ならば、勝ち馬は別に探してみるのもこのレースの傾向にも合っていて面白そう。そして、見つけたのが同馬。 血統もあって期待され、マイルばかりを使われてきたものの、中山マイるしか走らない。そして、千四に初挑戦した前々走で勝利をもぎ取って阪神Cへ。結果7着、0.5差は健闘したと見るか、限界と見るか。人気上位の阪神C1,3着馬は斤量が変わらないが、この馬は1kg減。そこに活路を見いだせれば。 〇インディチャンプ 信頼が置けないといっても同馬は中山記念で少し差をつけられたが、マイルのG1はグランアレグリアがいなければ、という成績だし、前走も初の千四と考えると上々の走りには見える。レシスが逃げまくれば、差しが決まりやすそうなのも有利に働くと見て。 ▲ベストアクター 一年振りと聞くとハナから勝負ならなそうだが、同馬には長期休み明けの実績はある。脚元と相談で走ってきたので、毎回全力勝負でもあるので、出てくるには簡単に負けられない。昨年の再現もある。 △クリノガウディー 前走の負け方が酷いのが気にかかるものの、阪神Cのような走りができれば、チャンスはある。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジャンダルムが3着を死守できたのは yaasanさんの熱い後押しがあったからかも(笑 ベストアクターは16着。1年ぶりのレースって、やっぱりこんな感じですよねえ。

質問者

補足

人気の牝馬2頭をバッサリ。 これは買い方としてありといえばありです。 乗るのはかなり勇気がいるなあ(笑 ジャンダルムはG3のここなら走っても全然おかしくない。 ガウディーも1200よりは1400、阪神も悪くないですよね。

回答No.3

うわっ、上位3頭は皆様と一緒です。 ◎ダノンファンタジー いい枠、先行してちょっとかわすだけ。 〇インディチャンプ マイラーだから1着よりは2着でしょう。 ▲レシステンシア 4才馬は勝てないはず。もし勝てば次は本命。 △ジャンダルム 買おうと思ってるけど、なんで人気してるの? △ザイツィンガー いい感じで人気薄、早めに押し出せばいけそう。 △二頭は、下と入れかえるかも。 クリノガウディーはここじゃないでしょうけど、押さえておくかな? ミッキーブリランテは二匹目のどじょうがいるかも。 トラインはなんでみんな押してるんだろう? ◎〇▲の3連単、▲の3着を厚めに買って、◎〇の2軸で3連複も少々。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 惜しいなあ、ミッキーにも触れていたのに。 ダノンには自分と同じ怒りをぶつけているかも? ガウディーはもうだめなのかなあ。 予想は残念でしたが、OKチップ1枚贈ります。

質問者

補足

しかし今日は引退厩舎の馬がよく走る(笑 カイアワセが1番人気で勝ち切るとか、よくわからんです。 トラインは何となく実績なりの人気になったような(現在6番人気)。 ザイツィンガーは国分恭騎手が無欲の一発追い込み勝負を掛けてきたら…。夢はある。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  マジかテリトー。まさかここで引退調教師に孝行なんて。。。雪菜は軸にしてたんだけどなあ。。。エアスピネル、高額配当イエイ! とはいえ角地ミューチャリ―に負けた馬を3頭も推奨してしまった(汗)  今日は仕事の日で、全くお馬さんのことを思う暇もありませんでした。あ~あ。   ■阪急杯 ◎ ダノンファンタジー 前走当地で1着 恵斤量では? ○ インディチャンプ  高レヴェルで安定 カツジと同斤量! ▲ レシステンシア   これは恵斤量 桜2着馬 一鞭済み △ メイショウチタン  千四の馬  △ ジャンダルム    かつて負かしたカツジはスワンを獲った 注 ベストアクター   強いのは間違いない 前の休み明けも健闘  ベッテイ戦は当地良績。トラは・・・私はダメです、ゴメンナサイ。  馬券は上3~4頭のBOXとジャンダかアクターの複です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうなるとジャンダルムの複勝を買ってるかどうかだけ。 無事に持っていてほしい。 予想は…まあ残念ということで。

質問者

補足

小倉大賞典、我ながらテリトーというか馬連を買っておいて本当によかった…。 ジャンダルムは古馬になってから思い出したかのような好走&藤井騎手のせいで穴キャラになった感。 ここは買っておいた方がいいかな。 カツジ基準はNGです(笑

回答No.1

こんばんは。今日は重賞もなかったので見しました。 ◎ダノンファンタジー 阪神Cは強かった、本命にしました。 ○ レシステンシア 前走は骨折明け度外視、対抗にしました。 ▲インディチャンプ ちょっと太めだが実績で、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダノンファンタジー、痛恨の出遅れ。 何やってんだよ川田騎手はさあ…。 インディは本当に坂をあがってからモタモタしてるし。 レシスの圧勝ぶりだけが際立ったレースでした。 残念。

質問者

補足

ここは素直に上位人気3頭。 インディチャンプが3番人気なのは、恐らくatugiさんも指摘された太目残り!?が理由なんでしょうね。 坂を上がってからモタモタしちゃうのかなあ。