• 締切済み

阪急杯の予想をお願いします。

こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

みんなの回答

回答No.5

◎レシステンシア →完全復活へ、追い切り抜群。 ○ダノンファンタジー →この馬も良い動きでした。 ▲インディチャンプ →好きな馬だけど今日は3番手まで。 馬券はこの3頭に絞ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果は1着5着4着。 何というか、惜しいような惜しくないような。残念。 ではこちらで結果報告。 レシステンシア、強かったですね。 ミッキー持ってる、ジャンダも持ってる、ついでにいえばインディもダノンも持ってます。 馬券はダノン-インディ-レシスの2頭軸流しのみ。 痛恨のタテ目ハズレでしたあ…ああ、206倍かよ(号泣 インディチャンプ、過去に同じような負け方をやってますよね。中山記念とかマイラーズCとか。学べよ俺…。 ダノンファンタジーはスタートで煽ったのが響きました。川田騎手って時々やりますよね、こういうの。勘弁してよもう…。 ミッキーに触れた九州さんの予想がいい線いってましたが、BAまではいかないかなあということで締切とさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ああ、すいません。今気が付きました。 人気上位3頭で勝負でしたか…ああ、悲C。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

こんばんは。さっそく予想です。 ◎ジャンダルム 人気上位3頭はG1で好走しているので、当然といえば当然だが、どの馬も後一歩が詰めれないレースが多いのが難しいところ。半年ぶりのレースとはいえ、古馬と戦ってあっさり負けたレシステンシアは成長が止まりやすいダイワメジャーの子供、阪神Cで復活したダノンは鞍上は交代するし、それまでが牝馬限定戦なのにボロボロに負けていて、信頼は置けない。インディチャンプもメンバーが弱いマイラーズカップを勝っただけ。ならば、勝ち馬は別に探してみるのもこのレースの傾向にも合っていて面白そう。そして、見つけたのが同馬。 血統もあって期待され、マイルばかりを使われてきたものの、中山マイるしか走らない。そして、千四に初挑戦した前々走で勝利をもぎ取って阪神Cへ。結果7着、0.5差は健闘したと見るか、限界と見るか。人気上位の阪神C1,3着馬は斤量が変わらないが、この馬は1kg減。そこに活路を見いだせれば。 〇インディチャンプ 信頼が置けないといっても同馬は中山記念で少し差をつけられたが、マイルのG1はグランアレグリアがいなければ、という成績だし、前走も初の千四と考えると上々の走りには見える。レシスが逃げまくれば、差しが決まりやすそうなのも有利に働くと見て。 ▲ベストアクター 一年振りと聞くとハナから勝負ならなそうだが、同馬には長期休み明けの実績はある。脚元と相談で走ってきたので、毎回全力勝負でもあるので、出てくるには簡単に負けられない。昨年の再現もある。 △クリノガウディー 前走の負け方が酷いのが気にかかるものの、阪神Cのような走りができれば、チャンスはある。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジャンダルムが3着を死守できたのは yaasanさんの熱い後押しがあったからかも(笑 ベストアクターは16着。1年ぶりのレースって、やっぱりこんな感じですよねえ。

Honey-Hunter
質問者

補足

人気の牝馬2頭をバッサリ。 これは買い方としてありといえばありです。 乗るのはかなり勇気がいるなあ(笑 ジャンダルムはG3のここなら走っても全然おかしくない。 ガウディーも1200よりは1400、阪神も悪くないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うわっ、上位3頭は皆様と一緒です。 ◎ダノンファンタジー いい枠、先行してちょっとかわすだけ。 〇インディチャンプ マイラーだから1着よりは2着でしょう。 ▲レシステンシア 4才馬は勝てないはず。もし勝てば次は本命。 △ジャンダルム 買おうと思ってるけど、なんで人気してるの? △ザイツィンガー いい感じで人気薄、早めに押し出せばいけそう。 △二頭は、下と入れかえるかも。 クリノガウディーはここじゃないでしょうけど、押さえておくかな? ミッキーブリランテは二匹目のどじょうがいるかも。 トラインはなんでみんな押してるんだろう? ◎〇▲の3連単、▲の3着を厚めに買って、◎〇の2軸で3連複も少々。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 惜しいなあ、ミッキーにも触れていたのに。 ダノンには自分と同じ怒りをぶつけているかも? ガウディーはもうだめなのかなあ。 予想は残念でしたが、OKチップ1枚贈ります。

Honey-Hunter
質問者

補足

しかし今日は引退厩舎の馬がよく走る(笑 カイアワセが1番人気で勝ち切るとか、よくわからんです。 トラインは何となく実績なりの人気になったような(現在6番人気)。 ザイツィンガーは国分恭騎手が無欲の一発追い込み勝負を掛けてきたら…。夢はある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  マジかテリトー。まさかここで引退調教師に孝行なんて。。。雪菜は軸にしてたんだけどなあ。。。エアスピネル、高額配当イエイ! とはいえ角地ミューチャリ―に負けた馬を3頭も推奨してしまった(汗)  今日は仕事の日で、全くお馬さんのことを思う暇もありませんでした。あ~あ。   ■阪急杯 ◎ ダノンファンタジー 前走当地で1着 恵斤量では? ○ インディチャンプ  高レヴェルで安定 カツジと同斤量! ▲ レシステンシア   これは恵斤量 桜2着馬 一鞭済み △ メイショウチタン  千四の馬  △ ジャンダルム    かつて負かしたカツジはスワンを獲った 注 ベストアクター   強いのは間違いない 前の休み明けも健闘  ベッテイ戦は当地良績。トラは・・・私はダメです、ゴメンナサイ。  馬券は上3~4頭のBOXとジャンダかアクターの複です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうなるとジャンダルムの複勝を買ってるかどうかだけ。 無事に持っていてほしい。 予想は…まあ残念ということで。

Honey-Hunter
質問者

補足

小倉大賞典、我ながらテリトーというか馬連を買っておいて本当によかった…。 ジャンダルムは古馬になってから思い出したかのような好走&藤井騎手のせいで穴キャラになった感。 ここは買っておいた方がいいかな。 カツジ基準はNGです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。今日は重賞もなかったので見しました。 ◎ダノンファンタジー 阪神Cは強かった、本命にしました。 ○ レシステンシア 前走は骨折明け度外視、対抗にしました。 ▲インディチャンプ ちょっと太めだが実績で、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダノンファンタジー、痛恨の出遅れ。 何やってんだよ川田騎手はさあ…。 インディは本当に坂をあがってからモタモタしてるし。 レシスの圧勝ぶりだけが際立ったレースでした。 残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

ここは素直に上位人気3頭。 インディチャンプが3番人気なのは、恐らくatugiさんも指摘された太目残り!?が理由なんでしょうね。 坂を上がってからモタモタしちゃうのかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 無観客開催の土曜競馬は、都合10R購入して的中は2Rのみ。阪神9R&12R、中山12Rと3連複1・2・4着が続いて超絶悲しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メインの阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は雨が降ってましたが、明日は大丈夫そうですね。 ◎ダイアトニック…1400mの鬼。馬体が絞れれば鉄板級 〇フィアーノロマーノ…阪神は鬼。鞍上がやらかさなければ ▲クリノガウディー…着実に自力を付けてる ☆ライラックカラー…鞍上込みで勢いを買いたい △ベストアクター…こちらも上がり馬。鞍上大丈夫か? ハッピーアワーは早熟? 阪神で変わり身がありそう。 問題はステルヴィアの取捨。 昨年3着の中山記念でないのは使い分けなのか、それとも適性見定めた上なのか。 単騎で行けそうなマイスタイルと、昨年の覇者オデンまで手を広げるとなあ。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は全敗。買い損ねていなければの阪神12Rとか、素直にBOX買いしていれば余裕の的中だった阪神メインと中山12Rとか、我ながら何とも未練がましいタラレバモードですよ。ああんもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。バッチリ当てたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念に向けての前哨戦、有力馬の取捨選択に悩みます。 ◎モズアスコット…17番が不利にならないコース。強い4歳が重賞2戦目で真価発揮 ○ヒルノデイバロー…穴をあける絶好のチャンス。昨年2着と実績もあり ▲レッドファルクス…距離は守備範囲。明け7歳で58kgをどう見るか ☆モーニン…阪神Cで芝適正を見せた。G1馬がここで復活 △カラクレナイ…ようやくの適距離レース。阪神FRの勝ち馬はここで一変 ディバインコード、ペイシャフェリシタ、アポロノシンザンは皆様の評価で。 シュウジは…買い時がようわからん(苦笑。こちらも皆様の評価で決めます。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 アーリントンCはペルシアンナイトとディバインコードの3連単1・2着付け&3連複2頭軸で勝負。 久しぶりに声が出ましたよ。ゴール前は「ああ…」でしたが。 それでも3連複を厚めに持っていたので収支はプラス。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神メイン、阪急杯から。 高松宮記念の重要な前哨戦ながらフルゲートに届かず。 メンバーも馬券的妙味も微妙な一戦となりました。 ◎シュウジ…普通に強かった。実績も上位 〇ブラヴィッシモ…得意の阪神で一変。鞍上強力&去年3着 ▲トーキングドラム…良馬場と距離短縮で。足りないのは重賞実績だけ ☆ロサギガンティア…近走不振も巻き返しがあるならここか △テイエムタイホー △ムーンクレスト…両馬とも3連馬券のヒモ荒れ候補。阪神で変わる カオスモス&武幸四郎は馬券を離れて応援します。推奨されても買いませんよ(笑。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 印をつけた7頭が上位7位までを占めたのに、馬券を外してしまったフェブラリーS(泣 己の馬券下手とセンスのなさには呆れますよホント…。 東京と京都の最終R的中で何とか連敗はストップ。今週はばっちり当てたい。頼む、当たって…。 まずは阪神メイン、阪急杯です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 高松宮記念に繋がる重要なステップレース。好メンバーが揃いました。 内枠から順にマイ軸候補を。 ・ミッキーラブソング…京都金杯3着は立派。距離短縮は好都合 ・オメガヴェンデッタ…京都金杯惨敗は度外視。適距離に戻って見直し ・ミッキーアイル…海外帰りのローテと人気で疑問の鞍上が不安。実力はいうまでもなし 連下としてヒルノ、マイネル、ドンキ、ケントオーの4頭。 7頭ならBOXでもいいかな?

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 どのレースでも◎か▲には推していた、我が愛しのソダシちゃん。心変わりで印を落とした結果、普通に買っていれば余裕で取れていたはずの万馬券を取り逃がしてしまいました(泣。ここ何年かで一番悔しい外し方だったなあ…。もう浮気はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな、以下略だくそ。皆様のフェブラリーS、結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して、明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 高松宮記念へ向けた実質最後の前哨戦、なかなかクセのあるメンバーが揃いました。 ◎ダイアトニック…本番よりもむしろここ。1400mの鬼 ○タイセイビジョン…阪神C4着は実績上位。阪神も得意 ▲モントライゼ…馬場がいい阪神。先行して前残り 注グレイイングリーン…お母さんの血が覚醒。鞍上も重賞勝った △グルーヴィット…短距離は安定して走る。意外にも初阪神 △サンライズオネスト…OP特別を勝っていざG3へ エイティーンガールは阪神コース問題なし、休み明けも問題なし。 1400mでどんな走りを見せられるかですね。皆様の評価で再考します。 あとはこういう時に穴を開けそうな和田騎手のミッキーかな。 写真は生で観てきたソダシちゃん。そりゃあもう白かったです。隣はスワーヴアラミス。 バズーカ砲みたいなレンズを抱えてる撮影ガチ勢がたくさんいました(笑。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神最終R、京阪杯です。JCが当たった人も、また爆散した人も、このレースが当たればオールオッケー。 馬券妙味たっぷりのメンバーですね。 ◎レッドアンシェル…G3なら明らかに格上 ○タイセイアベニール…セントウルSくらい走れば ▲アンヴァル…CBC賞の再現はある 星リバティハイツ…短距離で復調 △ロードアクア…阪神に実績がある上り馬 △カレンモエ…坂のある中京で走れたのなら フィアーノロマーノはここを叩いて適距離の阪神Cでしょう。押さえで少しだけ買っとくか。 シヴァージは今回もレースが決着した後に4着か5着に突っ込んできそうとみて無印です。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西両重賞的中も本線決着でトリガミ。中山10R伏竜Sの3連複&ワイド全的中があったおかげで、負けが半分で済みました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・高松宮記念と、裏メインの中山11R・マーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは高松宮記念から行きましょうか。 意趣替えで本命予定にしたのが悪かったのか、シマアジ(byお城さん)が回避。有力どころが全て狙える大混戦模様に加え、明日は何と雨予報。一筋縄では絶対にいかない、超難解レースとなりました。 当たる気がしねえ、切った馬が来そう、ノー眼中突っ込んできそう。 ◎ラウダシオン…シルクロードS3着を評価 ○レシステンシア…純粋なスプリンターでないところがいい方に ▲サウンドキアラ…鞍上確変状態。○と同理由&重馬場阪神両方OK 星モズスーパーフレア…去年の勝ち馬。ノーマークで逃げが打てそう △アウィルアウェイ…繰り上がり出走。穴キャラはこういうときこそ △ライトオンキュー…最近の横典はどうなん? G1では来なさそうな旨 速い時計よりも重馬場を駆け抜けるスタミナと馬場適正を重視しました。 インディチャンプも買っといたほうがいいのかなあ。 ダノンスマッシュはG1取ってますが、何か鞍上がやらかしそう。 この2頭を軸に、印6頭への3連複が押さえです(汗。

  • セントウルSの予想をお願いします。

    続いては中京メイン、セントウルS。 スプS前哨戦G2だけあって、意外といいメンバーが揃いました。 ◎レシステンシア…1200mなら無敵かもしれない ○カレンモエ…短距離の鬼、というか1200mしか走ってないのね ▲クリノガウディー…最後ささりそうなんだけどなあ 星ジャンダルム…1200mで母の血が騒ぐ △ピクシーナイト…中京に良績。前走見るに1200も合いそう タイセイビジョン、ナランフレグ、シゲピンを押さえで。 ラウダシオンは迷うなあ。これも買っておくか。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は約1か月ぶりのプラス収支で終了。 中京・名鉄杯を3連複&ダイメイフジ流しのワイドを取れたのが大きかった。 日経賞はスティッフェリオを外したのが痛かったです。 的中された方、多いのではないでしょうか。いい配当でしたよね。 明日は高松宮記念とマーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念から。 天気は下り坂。良馬場は見込めないようですね。 スタミナが求められる馬場を前提としました。 ◎ダイアトニック…ベストは芝1400。内枠がいい方に出れば 〇グランアレグリア…阪神Cがあまりに強すぎる ▲モズアスコット…快勝か撃沈か。フェブに続く連勝なら伝説 ☆アイラブテーラー…戦績はほぼ完璧。初の左回りかあ △アウィルアウェイ…シルクロードS勝ちだしね △クリノガウディー…1200mは合うはず △グルーヴィット…中京重賞で実績 あかん、全然絞れない…。 タワロンは叩いて良化。まともに考えれば買わない手はないんですが 今の中京は本質的に合わない気がするんですよねえ。 馬場がさらに悪化するならシヴァージとノームコア。 ダノンスマッシュはどうせまた鞍上がやらかして 3着とか4着なんじゃねーの(吐き捨てるように

  • AJC杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は京都メインのすばるSが大本線で3連複的中。33倍はうますぎです。 8R、9R、12Rをハズし、これで6日目を終えて13戦2勝。それでも京都の回収率は100%超えですぜ(ドヤァ。 中山はメインのアレキサンドライトSのみ購入で、資金が足りずに見送ったフェニックス-ブライト流しの買い目が来てハズレ。56.7倍取り損ねた(泣。 さて、続いては中山メインAJC杯。 復帰戦のゴルアクさんをどう扱うか。 ◎ミッキースワロー…菊花賞のダメージも癒えているはず。セントライト記念の豪脚再び ○レジェンドセラー…遅れてきた長距離砲。昇級初戦のG2でも ▲ダンビュライト…クラシック実績は◎以上。弥生賞&皐月賞3着馬 △ゴールドアクター…勝つならあっさり。ただ、負ける可能性はこれまで以上 △ショウナンバッハ…老いて益々盛ん? 前3走が強敵相手で差がなく 有馬記念で見せ場を作ったトーセンビクトリーは…押さえで買っておくか。 過去10年で3着以内がないという牝馬不利データを重視してます。 トミケンスラーヴァも怖いなあ。