• ベストアンサー

読売マイラーズCの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、読売マイラーズC。 こちらは割とスムーズに決まりました。こういうときは当たる(妄信 ◎ケイデンスコール…年明け2戦で復調が見て取れる ○エアロロノア…阪神OK、距離OK。上り馬 ▲ボンセルヴィーソ…阪神だともう一丁がなさそうで 星ラセット…阪神で能力全開 △ワールドウインズ…距離微妙。前走惨敗が隠れ蓑 パンサラッサとアルジャンナもヒモ候補に。 エアスピネルは芝のOPでは上がり目がないと見てダートに転向したはず。芝良績でも食指が伸びません。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

マイラーズC、 my dataは近走好調馬推し。 ◎エアロロノア …終いの脚を信頼して。 ○ケイデンスコール …調教データ良し、左利き卒業? ▲カイザーミノル …距離戻して来たのが不気味。 △ベステンダンク …コース、距離の経験で着穴。 注 アルジャンナ…脚が活かせれば。 ギベオン……実績は有る。 馬単を◎○から、他は適当に絡めます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○注▲決着、○からの馬単があるなら 31.0倍を的中されているのでは? 3連馬券も持っていてほしいところですが…結果はいかがでしたでしょうか。 ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 回答者様の予想を活かし、それも買う予定がなかった馬を買い目に入れての馬券的中は実に気持ちがいいものです。 3連複 04-05-06 18540円的中!!!! 万券キター!! ダイワキャグニー(4着)の粘りに変な声が出ましたが、とりあえず当たってよかった。 BAは唯一の上位3頭推奨&マイ馬券の的中に大きく貢献してくれたg27さんに進呈します。OKチップも3枚です。 次週は天皇賞(春)。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

カイザーミノルは穴ですね。 昨秋以来の1600mで末脚が決まれば高配当必至。 ベステンはそういえば去年の2着馬。阪神コース、最内枠、ブリンカーを付けて、2年続けての激走なるかですね。 適当に絡めてもリターン大きめですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

岩田の騎乗停止がなければ、ケイデンスコール頭でよかったんだけど・・・。 ◎エアロロノア 3連勝中だし、みんなの一番人気。 〇ケイデンスコール 復調してる。阪神もOKと思うけど、騎手未定。 ▲アルジャンナ メンバー弱化、今回はあるんじゃない? △ボンセルヴィーソ すんなり先行して前残り。 △ギベオン 前走フロック? 2匹目のどじょうねらい。 ベステンダンク 去年2着だけど9才か・・・、来るかも。 エアスピネル 足元不安でダートで使ってみて、活躍したから芝に戻したくなったんでしょう。ねらい目なんだけど人気し過ぎて買えない・・・。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケイデンスコール&古川吉騎手。最高のレースをしましたね。 ○▲、馬連or馬単馬券があればいいのですが。 ナイス予想でした。 次週もよろしくお願いします!

Honey-Hunter
質問者

補足

馬体重出ましたが、特に気になる馬はいませんでした。 ギベオンとエアスピネルの扱いがカギになるのかなあ。 ケイデンスもそうですが、ボンセルも松若騎手がテン乗りなんですよね。 馬券は…もうちょっと悩んでから決めます(汗 手広くいっとくかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

こんばんは。先週は不参加になってしまいました。というは実はBANを初めて食らってしまいました(笑)。ちょっとした挑発に簡単に乗ってしまってww 夜中に回答するのは判断力が鈍ってダメですね。ちなみに◎エフフォーリア、◎ヒストリーメイカー、相手は聞かないでくださいww そんな個人的な出来事があった後の土曜日、岩田(父)がやらかしてしまって、いきなり明日から騎乗停止。ケイデンススコールの鞍上は現在調整中のようです。詳細は1Rで角田騎手から不利を受けた藤懸騎手の位置取りに岩田騎手がご立腹、6Rの返し馬で幅寄せをして、暴言を吐いたようで、即行の騎乗停止4日間だそうです。何があっても平常心大事ですね(爆) ◎アルジャンナ ダービー後に長期休養して、OPを一叩きしてここへ。重賞で勝ち切れないままであるが、このメンバーなら面白そう。 〇ボンセルヴィーソ 近走は充実の走り。阪神マイルも朝日杯3着をはじめ、良積のあるコース。ここも注意。 ▲エアスピネル 昨年からダート路線に転向し、G1二着までの結果を残して、ここで芝に復帰。これ以上ダートの猛者には敵わないと考えたのか、芝こそ主戦場と脚元が安定してきたのか。後者と思って。 △ギベオン 単勝200倍の衝撃を見ると一発かまして終了かと思わせるが、当時のメンバーやマイルの適性などを考慮するともういっちょがあってもおかしくない。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アルジャンナは行く先行く先で前が開かず 最後も被されながらこじ開けての2着。 これなら安田記念でも十分勝負になりそうです。 ボンセル(12着)、ギベオン(7着)、エアスピネル(8着)と、もう1頭が今回も来ず…。残念です。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

岩田父はともかく、yaasanさん自身がBANというのはどう突っ込めばいいのやら…。 いやもう、こちらは引き続きお手柔らかにお願いします(笑 ギベオンは前走金鯱賞が完全にフロック視。 隣のフォックスとやり合う展開だと、格好のラビットになってしまいそう。 人気盲点の4頭、馬連でもリターンは大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。皐月賞は馬単3頭ボックスのみで3連単3頭ボックスは買っておらずもったいないことをしました。 ◎ケイデンスコール 得意のマイルで期待、本命にしました。 ○ エアロロノア 阪神コースは得意、対抗にしました。 ▲アルジャンナ 素質はあると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬単で買ったらパーフェクト、3連単で買ったら1着2着抜け。 噛み合わないですね…。 エアロロノアはあと一伸びが足りず。 これが重賞(G2)の壁というやつかもしれません。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

改めて、先週はナイス予想でした。 3連単、持ってませんでしたか…残念。 推奨3頭は人気上位。 メンバー的にも余裕でありそうなだけに、ここは期待したいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  あー。非日常なんですがねえ。競馬場って。。。 ■読売マイラーズ ◎ エアスピネル   本命 ○ ケイデンスコール 対抗 ▲ ギベオン     単穴 △ ボンセルヴィーソ 連下 △ ラセット     抑え 注 エアロロノア   私的には穴  お、今度は逆目だ(笑) これまでの勝馬は「居並ぶ名馬」。それに比肩するのはスピネルのみ。で、本命。  ここ2走絶好調も阪神ダメなスコ-ルは対抗  阪神のイメージ無いけど意外に結果出してるギベを単穴  馬場渋らなければ去年から全健闘のボンセルを連下推薦  ここぞという時にコケるけどラセは抑えておきたい  ロノアは一皮むけたけど3連勝全接戦いきなりGⅡは信頼薄  スミマセン、コメ薄くて。明日は早朝から出勤なんです。おやすみなさい。あー。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事の疲れがどっと来そうな結果だったのでは? ラセット(11着)は…うーん、自分も期待していたんですがねえ。 エアスピネルは久々の芝でこのタイム(1分31秒4)。高望みするのは無理だったのかも? ロロノアの見解はドンピシャ。陣営も初の重賞で早い流れが…的なことをいってましたね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

非日常に無観客という非日常が上乗せですよ。 今日もいい天気なのになあ。競馬場は密にならないんですけどねえ。 エアスピネルはかしわ記念に行ってほしかった。 ここで好走なら安田記念でも侮れない存在になっちゃうの? ロロノアの見解は確かにその通り。過去に何度も苦渋を味遭わされている人気裏切りパティーン(古っ)なんですよね 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247490
noname#247490
回答No.1

こんばんは。 本日は、福島11Rハズレ、阪神11R3着複勝的中、東京11R3連単的中で資金増やしました。 東京11Rは、1番人気、3番人気、2番人気の着順なのに万馬券という嬉しい誤算です。 明日は、こちらの1番に絞ってみたいと思います。 本命 ラセット 阪神マイルは合う。後方からの脚質のため、差し届かない懸念あるが、安田記念 が狙いではなく、ここメイチ仕上げで狙い目。 対抗 ケイデンスコール 岩田が前目を走る競馬を教えてから成績安定。マイルは走る。 単穴 エアロロノア 目下3連勝中の上り馬。勢いを買って。 惑星 エアスピネル 持ち時計一番。芝、ダート兼用。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラセットは末脚不発。 G2では通用しないってことなのかなあ。 ケイデンス推奨は大正解でしたが。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ラセットは末一本勝負が武器でもあり、高速阪神ではウイークポイントにも。 ケイデンスの岩田パパはなあ…何をやってんだか。 フルキチ騎手はテン乗りでどこまでやれるかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。夏か。 週中は大井、土曜競馬は色々買って…ともに撃沈でした。 福島牝馬Sはトーセン確勝級だと思ってましたがねえ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は重賞が2レース。 まずは読売マイラーズCの的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬番だけでは選択の参考になりませんので。 京都は馬場がいいですね。 基本、前目に付けられないと厳しいかな。ということで、 ◎エアスピネル…3連馬券の軸。休み明けでも能力が違う 〇グァンチャーレ…パン良で嫌われるならむしろ買い ▲ロジクライ…復調なった今が旬。展開もばっちりハマりそう ☆サングレーザー…コースよし、鉄砲よし。3着筆頭 △ブラックムーン…追い込み不利の京都金杯勝ちを評価 △ガリバルディ…良馬場で人気薄。激走条件が整ってます 追い込み一手のモズアスコット、脚質的に取りこぼす可能性あり(逆神。 エアとの2頭軸流しをガミ上等で押さえ馬券とします。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 皐月賞へのお礼回答が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。まさかパソを前にしてお礼を書き込む余裕がないほど仕事に追い込まれるとは…。ちなみに皐月賞のレース映像を見たのは、仕事が片付いてお礼回答を付けた後の昨晩深夜でした(汗。 土曜競馬は3レース買って逆パー達成。何か当たる気がしねぇ…。 皆様の予想を参考に、日曜重賞のW的中を目指します。 取捨選択とBA選考の拠り所としてますので、回答の際は推奨理由と印の強弱をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。 頭数が少なめ、馬券はできれば点数を絞りたいところですが…。 ◎エアスピネル…相手なりに走る堅実さ。3連馬券の軸に最適 ○ブラックスピネル…マイラーとして素質開花。行ってヨシ、控えてもヨシ ▲イスラボニータ…明け6歳の始動戦。昨秋の実績を素直に評価 △プロディガルサン…金鯱賞の負けで人気が落ちるなら △ヤングマンパワー…直線平坦が合う? 乗替がどう出るか △ダッシングブレイズ…無印にはできず フィエロは買わないと来そう&買ったらガミりそう。 やっかいです。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ガチガチ決着の福島牝馬Sでガミった直後の東京メイン・オアシスS。ドリームキラリをしっかり押さえて3連複122.3倍的中。確変状態、どうかこのまま永久に続いてほしい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1がお休みですが、GIに続く前哨戦G2が2鞍。 W的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは読売マイラーズCから。「読売」は付けなくてもいいのかな? 少頭数かつ実力馬出走、堅く収まるのか、それとも。 ◎インディチャンプ…素質の塊が本格化。ステゴ産駒はロマンがあるね 〇モズアスコット…今開催の京都は高速。ならば快速が活きる ▲ダノンプレミアム…金鯱賞後に反動、持ち時計は◎〇以下。▲が妥当? ☆グァンチャーレ…京都マイルの申し子。イン付き前残しに期待 ダノンが取りこぼすとしたら、ここしかないような気がしてます。 本線はインディとモズからの馬券。パクスとケイアイはヒモで少々。 ヒモ荒れ期待でストーミーまで買っとくかなあ。 馬券はオアシスS。 最後の直線、スマートの追い上げは力が入りました(笑

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズC。 府中もそうですが、京都も芝が美しいですね。コロナさえなければなあ。 ◎フィアーノロマーノ…ここ2走の走りは本物。鞍上は…気にしない(頼むよ 〇レッドヴェイロン…京都、マイル戦ともに実績あり。鞍上は…気にしない ▲ヴァルディゼール…OP勝ちで実力馬が復調の気配 ☆ヴァンドギャルド…▲との差は鞍上。前走は6着とはいえ0.2差 △ベステンダンク…穴を開けるとすればこの馬の前残り インディチャンプは調教で遅れ、陣営も認める太目残り。 中山記念、昨年の当レースと同じような「粘れず4着」を想定してます。 多分買いますが(節操なし)。 馬券は印の5頭を本線でビッグなリターン狙い。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都競馬場、いいっすねえ。2年半は長かった…。 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? 付けないメディアが多いですね。 なかなか強いメンバーが揃いました。人気は4強の様相。馬場はパン良、12Rのマイル戦は1分32秒4でした。 ◎ガイアフォース…平坦コースの高速馬場でこそ輝く ○エアロロノア…「重賞でエアは?」の考えは捨てました。京都に実績 ▲ビーアストニッシド…距離短縮で岩田パパが粘り込みを図る ☆キングエルメス…早熟ではないです。人気薄で走るタイプ △グラティアス…道悪の前走は度外視できる 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスター、届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。 ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。 マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週ながら前残り一辺倒でないのはCコースゆえ? ◎フィエロ…京都の鬼&鉄砲の鬼。代打の鮫島良騎手に祝福あれ ○クルーガー…距離短縮と好枠で。マイル適性はあるのか? ▲ダンンリバティ…砂路線でパワーアップ。マイル適性はあるのか? ☆サンライズメジャー…昨年の2着馬。まだまだ衰えなし △エキストラエンド…昨年4着、一昨年3着。連下に一考 △テイエムイナズマ…不振から脱却。無印にはできず ケイティープライド、ネオスターダム、レッドアリオン、アルバードドッグ、ケントオーまでが候補。 おっ、15頭立てで注目馬が10頭だ(恥。 節操なしですいません。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は吐き気がするほどの完敗。福島牝馬Sの3連複7頭BOXで馬券圏内がクリノプレミアムだけとか、阪神メインの7頭立てでタテ目の万馬券とか(イズジョー軸はある意味自爆でしたが)、ああもう振り返るの嫌。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1がお休み。東西G2の2本立てです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは阪神メイン、読売マイラーズCから。 気鋭の上り馬VS既成勢力。勝つのはどーれだ? ◎ファルコニア…先行馬を交わすだけの簡単なレース ○エアファンディタ…時計が速い今の阪神なら ▲カラテ…初の阪神でも末脚で何とかなる ☆エアロロノア…ようやく本格化。連下の筆頭 △ソウルラッシュ…マイル戦3連勝の勢い △ホウオウアマゾン…ベステンがいなければなあ 現在カラテが1番人気で4倍台、7番人気までが単勝1ケタ台。 人気が割れてますねえ。 6頭BOXでも元は取れるかな(懲りてない

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズCです。 開幕週の京都芝Aコースは前に行く馬だけ買えばいいとはよくいったもの。今日も残してましたねえ。 ◎ソウルラッシュ…実績がワンランク上。休み明けでも ○セッション…京都金杯を見たら買いたくなります ▲エエヤン…ダービー卿CT2着を見たら買いたくなります ☆セリフォス…今回は差して届かずがあってもおかしくない △コレペティトール…○を買うなら負かしたこの馬も押さえで トランキリテの前走上がり33秒台は魅力。ただなあ…セリフォスを交わすまでにはまだ至ってない気がするんですよ。ニホンピロキ-プも同様の理由で軽視しました。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は…いつも通りのハズレ連発マイナス収支なので省略。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルチャンピンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいまし。 先週に引き続き、天気は下り坂。そして最終週のAコース、 インを突いたら伸びてはこれないでしょう。 決断は天気と馬場を見てからになるのかな。 ◎シュネルマイスター…前走は度外視。時計がかかる馬場で ○\ソダシ/…良でも渋ってもOK。直線は外へ持ち出さないとアウト ▲セリフォス…富士Sが好内容。外差しで勝ち負け ☆ファルコニア…2週連続の”大外”はアリではないかと △ダノンスコーピオン…阪神良績。外枠も不利にならず △ソウルラッシュ…マイラーズCと同じレースをすれば上位入りも シュネルとソダシちゃんから買っておけば間違いないと思ってますが、こういう予想のときほど的中率がダダ下がりなんですよ(泣 ということで、以下はフラグびんびんに立った軽視馬。 夏のマイル王ウインカーは鉄砲が効かず、上がり目もなしとみて。鞍上は好調なんですけどねえ。 ダノンザキッドも夏のレースを使ったのが気になるところ。昨年3着だし、走っても全然おかしくはないんですが。 サリオスは今回も馬場の巡り合わせが悪そうで。雨量が少なくて馬場が緩くならなければ買います。 ジャスティンカフェは自分的には”人気先行型”。毎日王冠2着とはいえ、重賞未勝利馬ですよ? 上記にロータスランド(道悪なら)、ピースオブエイト(復調気配)、ホウオウアマゾン(阪神得意)を絡めてみる予定。これでハズレるならせめてタテ目で。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪急杯。 暮れ以来の開催で、芝がびっしり生え揃ってます。時計も速いですが…雪予報で前日発売がなくなっちゃいましたね。今、すげえいい天気なんですが。 ◎ウインマーベル…最内枠、同距離・同コースの阪神C勝ち ○アサカラキング…未勝利勝ちから追ってました。ついにここまで(泣 ▲ダノンティンパニー…阪神良績。ルメートル騎手なら乗替でも ☆メイショウホシアイ…阪神を待ってたクチ。大外残念 △スマートクラージュ…1F伸びてどうかだけ 恐らく人気どころになりそうな馬ばかりですが、じゃあ他に買えるのがいるかとなると…スマクラがギリかなあくらい。 5頭BOXが本線、その他の馬は◎-○、◎-▲からの連下に入れる予定です。