• ベストアンサー

読売マイラーズCの予想をお願いします。

続いては阪神メイン、読売マイラーズC。 こちらは割とスムーズに決まりました。こういうときは当たる(妄信 ◎ケイデンスコール…年明け2戦で復調が見て取れる ○エアロロノア…阪神OK、距離OK。上り馬 ▲ボンセルヴィーソ…阪神だともう一丁がなさそうで 星ラセット…阪神で能力全開 △ワールドウインズ…距離微妙。前走惨敗が隠れ蓑 パンサラッサとアルジャンナもヒモ候補に。 エアスピネルは芝のOPでは上がり目がないと見てダートに転向したはず。芝良績でも食指が伸びません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.5

マイラーズC、 my dataは近走好調馬推し。 ◎エアロロノア …終いの脚を信頼して。 ○ケイデンスコール …調教データ良し、左利き卒業? ▲カイザーミノル …距離戻して来たのが不気味。 △ベステンダンク …コース、距離の経験で着穴。 注 アルジャンナ…脚が活かせれば。 ギベオン……実績は有る。 馬単を◎○から、他は適当に絡めます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○注▲決着、○からの馬単があるなら 31.0倍を的中されているのでは? 3連馬券も持っていてほしいところですが…結果はいかがでしたでしょうか。 ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 回答者様の予想を活かし、それも買う予定がなかった馬を買い目に入れての馬券的中は実に気持ちがいいものです。 3連複 04-05-06 18540円的中!!!! 万券キター!! ダイワキャグニー(4着)の粘りに変な声が出ましたが、とりあえず当たってよかった。 BAは唯一の上位3頭推奨&マイ馬券の的中に大きく貢献してくれたg27さんに進呈します。OKチップも3枚です。 次週は天皇賞(春)。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

カイザーミノルは穴ですね。 昨秋以来の1600mで末脚が決まれば高配当必至。 ベステンはそういえば去年の2着馬。阪神コース、最内枠、ブリンカーを付けて、2年続けての激走なるかですね。 適当に絡めてもリターン大きめですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

岩田の騎乗停止がなければ、ケイデンスコール頭でよかったんだけど・・・。 ◎エアロロノア 3連勝中だし、みんなの一番人気。 〇ケイデンスコール 復調してる。阪神もOKと思うけど、騎手未定。 ▲アルジャンナ メンバー弱化、今回はあるんじゃない? △ボンセルヴィーソ すんなり先行して前残り。 △ギベオン 前走フロック? 2匹目のどじょうねらい。 ベステンダンク 去年2着だけど9才か・・・、来るかも。 エアスピネル 足元不安でダートで使ってみて、活躍したから芝に戻したくなったんでしょう。ねらい目なんだけど人気し過ぎて買えない・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケイデンスコール&古川吉騎手。最高のレースをしましたね。 ○▲、馬連or馬単馬券があればいいのですが。 ナイス予想でした。 次週もよろしくお願いします!

質問者

補足

馬体重出ましたが、特に気になる馬はいませんでした。 ギベオンとエアスピネルの扱いがカギになるのかなあ。 ケイデンスもそうですが、ボンセルも松若騎手がテン乗りなんですよね。 馬券は…もうちょっと悩んでから決めます(汗 手広くいっとくかな。

• yaasan
回答No.4

こんばんは。先週は不参加になってしまいました。というは実はBANを初めて食らってしまいました(笑)。ちょっとした挑発に簡単に乗ってしまってww 夜中に回答するのは判断力が鈍ってダメですね。ちなみに◎エフフォーリア、◎ヒストリーメイカー、相手は聞かないでくださいww そんな個人的な出来事があった後の土曜日、岩田(父)がやらかしてしまって、いきなり明日から騎乗停止。ケイデンススコールの鞍上は現在調整中のようです。詳細は1Rで角田騎手から不利を受けた藤懸騎手の位置取りに岩田騎手がご立腹、6Rの返し馬で幅寄せをして、暴言を吐いたようで、即行の騎乗停止4日間だそうです。何があっても平常心大事ですね(爆) ◎アルジャンナ ダービー後に長期休養して、OPを一叩きしてここへ。重賞で勝ち切れないままであるが、このメンバーなら面白そう。 〇ボンセルヴィーソ 近走は充実の走り。阪神マイルも朝日杯3着をはじめ、良積のあるコース。ここも注意。 ▲エアスピネル 昨年からダート路線に転向し、G1二着までの結果を残して、ここで芝に復帰。これ以上ダートの猛者には敵わないと考えたのか、芝こそ主戦場と脚元が安定してきたのか。後者と思って。 △ギベオン 単勝200倍の衝撃を見ると一発かまして終了かと思わせるが、当時のメンバーやマイルの適性などを考慮するともういっちょがあってもおかしくない。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アルジャンナは行く先行く先で前が開かず 最後も被されながらこじ開けての2着。 これなら安田記念でも十分勝負になりそうです。 ボンセル(12着)、ギベオン(7着)、エアスピネル(8着)と、もう1頭が今回も来ず…。残念です。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

岩田父はともかく、yaasanさん自身がBANというのはどう突っ込めばいいのやら…。 いやもう、こちらは引き続きお手柔らかにお願いします(笑 ギベオンは前走金鯱賞が完全にフロック視。 隣のフォックスとやり合う展開だと、格好のラビットになってしまいそう。 人気盲点の4頭、馬連でもリターンは大きいですね。

回答No.3

こんばんは。皐月賞は馬単3頭ボックスのみで3連単3頭ボックスは買っておらずもったいないことをしました。 ◎ケイデンスコール 得意のマイルで期待、本命にしました。 ○ エアロロノア 阪神コースは得意、対抗にしました。 ▲アルジャンナ 素質はあると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬単で買ったらパーフェクト、3連単で買ったら1着2着抜け。 噛み合わないですね…。 エアロロノアはあと一伸びが足りず。 これが重賞(G2)の壁というやつかもしれません。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

改めて、先週はナイス予想でした。 3連単、持ってませんでしたか…残念。 推奨3頭は人気上位。 メンバー的にも余裕でありそうなだけに、ここは期待したいところです。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  あー。非日常なんですがねえ。競馬場って。。。 ■読売マイラーズ ◎ エアスピネル   本命 ○ ケイデンスコール 対抗 ▲ ギベオン     単穴 △ ボンセルヴィーソ 連下 △ ラセット     抑え 注 エアロロノア   私的には穴  お、今度は逆目だ(笑) これまでの勝馬は「居並ぶ名馬」。それに比肩するのはスピネルのみ。で、本命。  ここ2走絶好調も阪神ダメなスコ-ルは対抗  阪神のイメージ無いけど意外に結果出してるギベを単穴  馬場渋らなければ去年から全健闘のボンセルを連下推薦  ここぞという時にコケるけどラセは抑えておきたい  ロノアは一皮むけたけど3連勝全接戦いきなりGⅡは信頼薄  スミマセン、コメ薄くて。明日は早朝から出勤なんです。おやすみなさい。あー。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事の疲れがどっと来そうな結果だったのでは? ラセット(11着)は…うーん、自分も期待していたんですがねえ。 エアスピネルは久々の芝でこのタイム(1分31秒4)。高望みするのは無理だったのかも? ロロノアの見解はドンピシャ。陣営も初の重賞で早い流れが…的なことをいってましたね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

非日常に無観客という非日常が上乗せですよ。 今日もいい天気なのになあ。競馬場は密にならないんですけどねえ。 エアスピネルはかしわ記念に行ってほしかった。 ここで好走なら安田記念でも侮れない存在になっちゃうの? ロロノアの見解は確かにその通り。過去に何度も苦渋を味遭わされている人気裏切りパティーン(古っ)なんですよね 。

noname#247490
noname#247490
回答No.1

こんばんは。 本日は、福島11Rハズレ、阪神11R3着複勝的中、東京11R3連単的中で資金増やしました。 東京11Rは、1番人気、3番人気、2番人気の着順なのに万馬券という嬉しい誤算です。 明日は、こちらの1番に絞ってみたいと思います。 本命 ラセット 阪神マイルは合う。後方からの脚質のため、差し届かない懸念あるが、安田記念 が狙いではなく、ここメイチ仕上げで狙い目。 対抗 ケイデンスコール 岩田が前目を走る競馬を教えてから成績安定。マイルは走る。 単穴 エアロロノア 目下3連勝中の上り馬。勢いを買って。 惑星 エアスピネル 持ち時計一番。芝、ダート兼用。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラセットは末脚不発。 G2では通用しないってことなのかなあ。 ケイデンス推奨は大正解でしたが。 今回は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ラセットは末一本勝負が武器でもあり、高速阪神ではウイークポイントにも。 ケイデンスの岩田パパはなあ…何をやってんだか。 フルキチ騎手はテン乗りでどこまでやれるかですね。