• 締切済み

怒号シーン

今6chABC-ANB系で放送している木曜ドラマ「グレイトギフト」なんですが、2月22日放送分の予告見たら、反町隆史氏の怒号シーンありましたが、それをスマホでダウンロードしている配信アプリで見て、ポケモンやプリマジ好きの子供や学生さんが集まるイベント会場内とかで物を投げつけるなどして暴れたりしたら犯罪行為になりますか?

みんなの回答

回答No.1

公共の福祉に反します

関連するQ&A

  • 気になり質問!

    6chABC-ANB系で10日に放送されていた木曜ドラマ「となりのチカラ」で21.39頃にやってた、小澤征悦氏がぶちギレて嵐の松潤を殴り倒す場面がありましたが、それをティーバーの配信でイオンモールなどの商業施設内のフードテラスで見て興奮してテラスや椅子蹴ったり、自分の物投げつけるとかしたら110番通報される可能性は大と思ってなければアウトですか?

  • 花咲舞が黙って

    今夜9時スタートの10chYTV-NTV系ドラマ花咲舞が黙ってないの予告を昨日見てたら、初回ゲストの迫田孝也氏が怒号あげては、三宅弘城氏が感情露わにしてる場面ありましたが、それの動画をスマホのYouTubeやTVerの配信動画見て、電車やバス、イオンモールなどの商業施設内で物を投げつけたりなどして暴れたりしたら通報されることは間違いないですか?

  • 名前をなくした女神・グッドライフ

    名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。 昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。 なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか? リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。 子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか? あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう? 子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・) それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。 それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか? このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか? 原作とドラマで違うところってどこかありますか? 昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

  • 先程のぶちキレ場面

    先程夜ごはんのすき焼き食べながら、6chABC-ANB系で放送しているドラマスペシャル"白日の鴉2"で21.10頃にあった取り調べ場面で刑事役が、さらに21.16頃にあった詐欺のアジトで大将役がそれぞれ怒鳴ってる場面見たんですが、それをコロナウイルスが懲りてプライベート外出できるようになったらそれの動画をスマホなどでイオンモールなどの商業施設内で拝聴して興奮して物投げつけたり、叩いたり蹴ったりして暴れたい気分になってますが、それやったらヤバいですか?

  • ウ○ちゃんマン(佐○○○)はなぜ捕まらないのですか

    ニコニコ生放送で有名なウ○ちゃんマン(佐○○○)ですが、 誹謗中傷~恐喝・恫喝~同居人や他配信者への暴行~意図不明な金銭授受~殺人予告等 やりたい放題ですが、なぜ、捕まらないのですか? ニコニコ生放送もそうですが、ネット放送自体が、それに従って(?)なんでも有りの様な風潮になり 非常に怖いです… ※佐○本人が過去の犯罪を面白可笑しく放送したり…被害者の気持ちや反省の弁とかは無いので  しょうか?

  • 遠隔操作容疑者の初犯?

    初犯がなぜあれ如きの犯罪で実刑なのでしょうか? 犯罪歴無く~品行方正~犯罪は犯罪ですがネットで投稿したのみですよね… 「人生狂わされた…」と逆恨みするのも解る気がします… ちなみに、某ニ○生の佐○という放送主は、 当時、前科3犯(下着泥&強姦致死&暴行)&私生活での悪行数知れずで 包丁ちらつかせ恐喝&恫喝~無差別殺人予告でイベント中止~その後裸踊りを 動画で公開して『通報されたらネタになる~』で執行猶予って… おかしくありませんか?

  • 相手から怒号に言い返しできず

    仕事場で相手が私の内容に間違いがあるみたいで怒鳴った際に、自分自身の内容に反論をしようとしても固まってしまい言葉を発することもできず、時間が経過するとともに「しばくぞ」という一言まで言われる始末です。いつまでもいいなりでは、歴史でいう身分者制度と同じで言論の自由の意味がありません。何かこういったことを解消してしっかりとリハビリもしくはそういうことを強化できる専門施設はご存じではありませんか?

  • 鉄道フェスティバル中止について思います。

    先の台風19号で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 こういう時に甚だ不謹慎な質問かもしれませんが、 この台風で、イベントは軒並み中止になりました。 その例に漏れず、(日比谷公園の)鉄道フェスティバルも中止されました。 (当方鉄道フェスティバルはあまり詳しくないのですが) 交通機関も動かない、危なくて来れない、中止も当然のことだと思いますが… しかし、考えさせられたことがあります。 ラグビーワールドカップの一部試合も中止になりましたが、 日程とか会場を変えるなどして開催すべきだったんじゃないか、 そういう声があったというニュースをYahoo!ニュースで見ました。 (それと一緒にしていいのかわかりませんが、同じ台風でのことなので…) それで思ったんです。こういう国際スポーツ大会は4年に1度しかない、 また同じ国での開催はまたとないであろう大事なイベントである、 年1度だけというイベントにおいてもまた然り、こういう貴重なイベントを 多くの客やファンは毎年楽しみにしている、故に中止は残念でしかない。 またもし、中止のやむなきにしても、また日程やら会場を変えるなりして 別途イベント開催の機会を設ける、或いは同等のイベントが開催不可だとしても、 それに代わる何かをやる、という選択肢もあったというように思いました。 にも拘らず、上記鉄道フェスティバルのケースでは、 中止にするということだけが伝えられて、その後何の説明も謝罪もありません。 毎年の如く、あれ程大々的に告知しておいて、後には無かったことにされてしまってます。 中止を当然のこととして冷静に受け止める人も少なくないと思いますが、 期待してた人にとっては、裏切られたという思い、 または困惑するしかないでしょう。 例えとしてなってるかわかりませんが、テレビで1度きりしかない大型のドラマとか、 単発の番組が、何らかの原因で放送されず、再放送もないみたいなものです。 いつまた放送するのかを伝えるべきでしょう。 こう思うのですが、皆さんどう思いますか? 尚、本件に関して幾つか批判もあるかと思われますので、予め私見を述べます。 >台風は自然現象だから主催者側に何ら罪はないし謝罪とかの必要はない。 前述の如く中止はごもっともだとしても、 現に客に迷惑がかかっている訳ですから、何らかの形で謝罪するのは 必要ではないかと思います。 >後日開催とかそれ以前に世相に鑑み、自粛すべきだ。 台風直撃翌日のラグビーの日本戦では、何とか開催にこぎつけ、 試合前に、台風の犠牲者に黙とうを捧げてました。 東日本大震災の時もそうでしたが、自粛することが被災地のためになる、 という考え方ばかりが刷り込まれては国は暗くなる一方だと思います。 勿論被災地の状況を考えれば…というのはありますが、それに配慮を示しつつ、 形を変えてでも開催にこぎつけることは決して悪いことではないと思います。 自身こう思っています。間違ってますか?

  • 【OKStars】近野成美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ docomoの携帯専用放送局BeeTVにて配信中の ドラマ『女神のイタズラ ~キミになったボク~』に 出演中の近野成美さんからの質問です! 「『女神のイタズラ ~キミになったボク~』の中では他の人と魂が入れ替わる事件が起きますが、皆さんだったら誰と入れ替わってみたいですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近野成美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol108.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 音響機材・PAレンタルのお勧めは?

    サークル活動で、今度初めて都内でのイベントを計画しています。 集客予定は100~200程度、内容はショートフィルムの上映と会場での生ラジオドラマ等を予定しています。 まだ色々と会場をあたっている最中なのですが、スペース的には良くても、多目的スペースという扱いになっている等音響設備がないような場所もあり、その場合は当日機材をレンタルしようと考えています。 ドラマもやる都合上、レンタルには、マイクやマイクスタンド(多分各4台以内程度)、スピーカー、アンプ、ミキサー、CDプレーヤー等が必要となってくると思います。 (1)レンタルの費用の目安も判らない為、どれくらいの予算を見積もったらいいのかもわかりません。 余り予算に余裕があるわけでもないので、出来るだけ安い料金でPA機材をレンタルできる所を探しています。 お勧めの企業やサイト等をご存知の方は教えてください。 (2)このような場合はやはりPAとしてオペレーターも頼んだ方が良いのでしょうか? 一応音響機材をある程度なら使うことが出来る(放送中のミキサー調整等)会員が所属しているのでオペレーターは要らないかとも思うのですが、もし配線が難しかったりするとどうなのかと思いまして… (3)レンタルをした事が無い為、不備があると困るので何を借りたらいいのか教えてくださると幸いです。 回答よろしくお願いします!!