名前をなくした女神・グッドライフ

このQ&Aのポイント
  • 名前をなくした女神・グッドライフの放送内容とは?
  • グッドライフでの反町さんの退職理由は?原作とドラマの違いは?
  • 昨日の予告で反町さんが倒れた理由は過労?
回答を見る
  • ベストアンサー

名前をなくした女神・グッドライフ

名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。 昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。 なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか? リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。 子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか? あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう? 子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・) それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。 それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか? このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか? 原作とドラマで違うところってどこかありますか? 昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robo02
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.1

名前をなくした女神 毎週見ています。 確かに私も杏さんのキレっぷりは、ひどい・・と思いました。 今までが、あれだけ正義感あって人の気持ちがわかる人的な設定だったので、尚更。 つるのの、「ちゃんと決まってから」「今は受験とかで心配かけたくなかった」っていう言い分の方が、ごもっともです。 質問者さんのいうように、まだリストラされたわけじゃないですしね。 あれが、現実の夫婦だったら、酷い妻ですよね。何様ですか?人の気持ち考えられないんですか?って感じです。 ドラマの展開的には、次回あたり 「私も、あまりに驚いて、感情が高ぶってごめんなさい。あなたの気持ちを考えずにごめんなさい。これから家族で頑張ろうね・・」 みたいなことなんでしょうけど・・ グッドライフは見てないのですみません

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

    火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で 実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください 健太くんママ   ・・・ 主人公(杏) 羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ 海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう) ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ 彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

  • ドラマ グッドライフの視聴率について

    反町隆史主演ドラマ、グッドライフが一桁台の低視聴率だと知ってビックリしました。妻と一緒に見ていたのですが、あんなに感動して泣けるドラマはなかなかないと思っていたので残念です。 演技、キャスティング、内容など 、どれも悪くはないと思うのですが、ドラマ好きや、ドラマ通の方、この低視聴率の原因、若しくはこのドラマ、点数をつけるとしたら、何点でしょうか? ちなみに僕は95点の大満足な感じです。理由もそえてお願いいたします!

  • 野ブタをプロデュース

    カテ違いでしたらすみません。友人に聞いたのですが 昨日の野ブタをプロデュースのドラマの原作本のはじめのほうにWの加護ちゃんの名前があったらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?またなぜ加護ちゃんの名前があったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グッドライフ

    グッドライフで反町隆史さんがつけている腕時計を教えてください。

  • グッドライフについて

    グッドライフのダイエットシステムを体験したことのある方、効果等教えてください。私は電話でカウンセリングを受けたところ、費用が3ヶ月で24万弱必要とのことでした。絶対にリバウンドはないとのことでしたが・・・半信半疑です。

  • ほたるの墓の原作は・・?

    昨日TV見てジブリとはかなり違って見えましたが(松島奈々子のおばさん役で立場的な気持ちがとても伝わってくる) 原作ではどういった内容になっているのでしょうか? ジブリではオバさんはただの意地悪として登場していましたがドラマでは主役で実はいい人ですよね。 どちらが原作に近いのか? おばさんはどういう風に表現されているのかどなたか教えてください。 また映画とドラマと皆さんはどちらが好きでしたか? 私はどちらもそれなりに感動しましたが、アニメの方はほろっときただけ。ドラマはタラタラ涙が流れてました。やっぱ女の子の迫真の演技のせいかと思います。

  • 「容疑者Xの献身」で

    昨日「容疑者Xの献身」を観てきました。原作が映像化されると大抵がっかりさせられますが、今回はドラマである程度慣れていたせいか原作にない内海刑事も違和感なく、全体的にも楽しめました。 ところでエンドロールで友情出演だか特別出演だかでリリーフランキーの名前が出ていたのですが、どこに出演していたのか全然思い出せません(一緒に行った妻も)。どなたかご覧になった方教えて下さい。

  • リアルにクロサギ?

    こんばんわ。 些細な疑問です。(^^;) 少し前にヤングサンデーの「クロサギ」を読みました。 おもしろかったし、勉強になりました。 そしたらですね、 昨日の新聞のテレビ欄にドラマで「シロサギは静かに笑う」っていうのがあったんですよ。 あれ?クロサギとかシロサギとかっていう単語は、漫画の「クロサギ」の原作者がつけた名前じゃないのか? それともドラマがパクったのか? 「シロサギは静かに笑う」というドラマの内容は詐欺の話で、山下智久とか全く関係ないです。 見てないけど。 シロサギとかいう単語はリアルに現実の言葉なのか? ネットで調べたのですが、人気のおかげで検索してもドラマ、漫画情報しか出てきませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 クロサギという単語は原作者の方が作ったのか、リアルに使われている単語なのか。 お願いします。

  • ドラマ好きのみなさん、日本のドラマ面白いですか?

    私は普段ほとんどドラマは見ないのですが、新しく始まった「ドリーム☆アゲイン」が面白そうだったので見てみました。 まずはあまりに反町さんが野球がヘタッピだったのにはびっくりでこれなら巨人ファンで野球が上手くて有名なギバちゃん(柳葉敏郎)のほうがよかったんじゃないのと思いましたが、まあ日本のドラマはまず主演ありきだそうですからそれは大目に見ました。 けれども、どうにも演出の拙さが耐えられません。例えば、冒頭に戦力外通告を受けるところがありますが、あそこをなぜあんな簡単なシーンで済ませたのかが分かりません。球団の制服組の人がタバコを落ち着かなく吸いながら「君は長年チームに貢献してきたけど・・・」とかなんとかごにゃごにゃいいながら「実は君は来年の構想に入っていない」とここでおごそかに解雇通知書を出したほうがリストラの重みがでると思いますがどうでしょう。 また、野球のスイングをやらされるシーンでもあれは現実味が全然ありません。いくらなんでも元プロ野球選手に「下請けだろ」なんて口をきく非常識な奴なんていないでしょう。どうせなら、上司と一緒に挨拶に行って上司が「こいつ、元プロ野球選手なんですよ。知りません?小木って」といわせて、それで相手が「いやあ、スイング見たいなァ」といったところで上司が「ちょっと見せてやってよ。ウチ、下請けだろ」と強要させたほうが現実味があると思うのですがどうでしょうか。 そんなこんなで30分と持たずに見るのをやめてしまいました。どうにも、日本のドラマはこういう「視聴者を引き込む力」が弱く感じて仕方がありません。最近はどこの局でもドラマの視聴率が低迷しているそうで、それは「荒唐無稽なマンガを原作にしているからだ」なんていう声が強いそうですが、私には脚本と演出の拙さが原因に思えるのですがドラマ好きのみなさんはどう感じていますか?

  • グッドライフでわっくんがかぶっている帽子について

    「グッドライフ」でわっくん(羽雲)がかぶっているボーダーの帽子を探しています 「グッドライフ」でわっくん(羽雲)がかぶっているボーダーの帽子を探しています 私も白血病で脱毛し始めました わっくんのかぶっている帽子がとても可愛く 見た感じわっくんにはチョッと大きそうだったので 私にもかぶれると思っています どうか宜しくお願いいたします