名前をなくした女神・グッドライフ

このQ&Aのポイント
  • 名前をなくした女神・グッドライフの放送内容とは?
  • グッドライフでの反町さんの退職理由は?原作とドラマの違いは?
  • 昨日の予告で反町さんが倒れた理由は過労?
回答を見る
  • ベストアンサー

名前をなくした女神・グッドライフ

名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。 昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。 なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか? リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。 子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか? あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう? 子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・) それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。 それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか? このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか? 原作とドラマで違うところってどこかありますか? 昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robo02
回答No.1

名前をなくした女神 毎週見ています。 確かに私も杏さんのキレっぷりは、ひどい・・と思いました。 今までが、あれだけ正義感あって人の気持ちがわかる人的な設定だったので、尚更。 つるのの、「ちゃんと決まってから」「今は受験とかで心配かけたくなかった」っていう言い分の方が、ごもっともです。 質問者さんのいうように、まだリストラされたわけじゃないですしね。 あれが、現実の夫婦だったら、酷い妻ですよね。何様ですか?人の気持ち考えられないんですか?って感じです。 ドラマの展開的には、次回あたり 「私も、あまりに驚いて、感情が高ぶってごめんなさい。あなたの気持ちを考えずにごめんなさい。これから家族で頑張ろうね・・」 みたいなことなんでしょうけど・・ グッドライフは見てないのですみません

質問者

お礼

ありがとうございます。