• ベストアンサー

ドラマ グッドライフの視聴率について

反町隆史主演ドラマ、グッドライフが一桁台の低視聴率だと知ってビックリしました。妻と一緒に見ていたのですが、あんなに感動して泣けるドラマはなかなかないと思っていたので残念です。 演技、キャスティング、内容など 、どれも悪くはないと思うのですが、ドラマ好きや、ドラマ通の方、この低視聴率の原因、若しくはこのドラマ、点数をつけるとしたら、何点でしょうか? ちなみに僕は95点の大満足な感じです。理由もそえてお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

このドラマの放送開始が震災から1ヵ月後。 タイトル(グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~)と番宣から何となく、 命に関わる、特に死別するような重いドラマでは…と思えて見ませんでした。 それに反町隆史主演…低視聴率男と囁かれて数年、正直期待していませんでした。 でもご覧になった方は高い評価をされてるようです。 みんなの感想 http://tv.yahoo.co.jp/review/10732/?&o=1&s=11

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.2

私も一回も逃さずとは行かないまでも見てました。 でも正直言って面白くなかった。ほかに見るものもないから惰性で見てただけ。 息子役の男の子の語りなんか入るシーンはいかにも三流ドラマ仕立て。 泣ける=感動ではないから。 点数つけるなら、35点くらい?

関連するQ&A

  • グッドライフ

    グッドライフで反町隆史さんがつけている腕時計を教えてください。

  • 錦戸主演ドラマ早くも一桁視聴率9.4%

    錦戸亮主演ドラマが早くも2回目で一桁視聴率となりました。 そこでサイゾーさんに質問です。 他のジャニーズタレントが一桁台の視聴率を取った場合、鬼の首を取ったように書きたてますが錦戸亮主演ドラマは毎回視聴率一桁台にも関わらず記事にしないのは何故でしょうか。 また質問した途端に削除するのは何故ですか? 他のジャニーズタレント同様記事にしたらいかがでしょうか。 サイゾーの記者の方のみご返信お待ちしております。

  • 演技力の高い役者がドラマに主演クラスで出演すれば視聴率は悪くなりませんか?

    演技力の高い役者がドラマに主演クラスで出演すれば視聴率は悪くなりませんか?

  • 名前をなくした女神・グッドライフ

    名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。 昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。 なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか? リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。 子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか? あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう? 子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・) それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。 それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか? このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか? 原作とドラマで違うところってどこかありますか? 昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

  • ドラマの視聴率が悪いのは主演の役者のせいなのでしょうか?

    ドラマの視聴率が悪いのは主演の役者のせいなのでしょうか?

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • 注目の!連続ドラマの視聴率

    放送が始まった連続ドラマの視聴率が出そろい、天海祐希さん主演の刑事ドラマ「BOSS」の第1話が18.1%でトップでした。 BOSSは私もみて面白かったので、これからも見ます。 後は夜光の階段、白い春くらいかな。 みなさんは何をみてますか?  

  • 「魔王」の視聴率はなぜ低いの?

    TBS系で現在放送中の「魔王」を毎週見ています。 ほとんどのドラマが退屈な中、このドラマは週を重ねる毎に益々面白さを増しています。 近年稀に見る大傑作だと自分では思っています。 なのに、視聴率は。。。びっくりするほどの低視聴率。現在平均11.5%しかありません。 今まで、私が面白いと思ったドラマは他の人もそう思っているらしく視聴率は16%~20%超えが当たり前でした。 このドラマは自分の中では「白い巨塔」以来の大ヒットなんですが、 何でこんなに注目度が低いのでしょうか? 韓国ドラマのパクリだからですか? やっぱりキャスティングに問題があるからですか? これを見てる人、面白いと思いませんか?素晴らしい展開のドラマだと感じているのですが。。。 ドラマの感想でも何でもいいのでご意見下さい。 ただし、韓国ドラマの方は見ていないのでネタばれだけはなしでお願い致します。

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。

  • ドラマ「HOPE」の視聴率はどうして低いの?

    フジテレビ系連続ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』 の視聴率はどうして低いのでしょうか? いつも6%台で、先日9月11日の第8話は 4.9% でした。 私も最初は主演の中島裕翔って誰?という感じだったのですが、山本美月ちゃんやNHK連続テレビ小説「あさが来た」の山内圭哉と桐山照史、そして何より遠藤憲一が出ていたので見てみました。 なかなか面白いストーリーで、感動的なシーンもあり、笑えるシーンもあり、とてもいいと思うのですが、一般受けしないのはなぜなのでしょうか? 遠藤憲一演じる織田課長のような部下想いの上司が多ければ若い社員もやる気も出て、仕事も面白くなるでしょうに・・・