• ベストアンサー

ドラマ グッドライフの視聴率について

反町隆史主演ドラマ、グッドライフが一桁台の低視聴率だと知ってビックリしました。妻と一緒に見ていたのですが、あんなに感動して泣けるドラマはなかなかないと思っていたので残念です。 演技、キャスティング、内容など 、どれも悪くはないと思うのですが、ドラマ好きや、ドラマ通の方、この低視聴率の原因、若しくはこのドラマ、点数をつけるとしたら、何点でしょうか? ちなみに僕は95点の大満足な感じです。理由もそえてお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

このドラマの放送開始が震災から1ヵ月後。 タイトル(グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~)と番宣から何となく、 命に関わる、特に死別するような重いドラマでは…と思えて見ませんでした。 それに反町隆史主演…低視聴率男と囁かれて数年、正直期待していませんでした。 でもご覧になった方は高い評価をされてるようです。 みんなの感想 http://tv.yahoo.co.jp/review/10732/?&o=1&s=11

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.2

私も一回も逃さずとは行かないまでも見てました。 でも正直言って面白くなかった。ほかに見るものもないから惰性で見てただけ。 息子役の男の子の語りなんか入るシーンはいかにも三流ドラマ仕立て。 泣ける=感動ではないから。 点数つけるなら、35点くらい?