• ベストアンサー

先程のぶちキレ場面

先程夜ごはんのすき焼き食べながら、6chABC-ANB系で放送しているドラマスペシャル"白日の鴉2"で21.10頃にあった取り調べ場面で刑事役が、さらに21.16頃にあった詐欺のアジトで大将役がそれぞれ怒鳴ってる場面見たんですが、それをコロナウイルスが懲りてプライベート外出できるようになったらそれの動画をスマホなどでイオンモールなどの商業施設内で拝聴して興奮して物投げつけたり、叩いたり蹴ったりして暴れたい気分になってますが、それやったらヤバいですか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数11

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 白日の鴉2は伊藤淳史さん×寺尾聰さんの共演の作品ですね! それぞれ怒鳴ってる場面を見てもドラマは演技です。コロナでプライベートで外出できるようになられて、スマホで白日の鴉2の動画をイオンモールなどの商業施設内で拝聴して興奮して投げつけたり、叩いたり蹴ったりして暴れたい気分? それをしたら警察が来て、軽犯罪法違反の疑いで書類送検されます。 https://taniharamakoto.com/archives/2126/ 上のリンクは質問者さまの質問と似たような内容をされています。生卵を商業施設の敷地内でものを投げつけています。スマホは危ないです。スマホがもったいないからやめられたほうがいいです。 お身体に十分に気をつけられてください。

hiro47832
質問者

補足

逆にそんな行為を独り暮らししてる公共のマンションやアパートの中でしたら、もちろん管理人ないし大家さんに怒られても可笑しくありませんね。

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは この前逃げ恥傑作選見てたら星野源氏らを乗せた乗用車が高速道路通っているシーンが2やってたんですね! わたしは逃げ恥傑作選を見てないです。大変申し訳ありません。石田ゆり子さんの車のジュークは有名ですね! コロナでストレスが溜まった場合は、人の少ない場所へいって散歩とかが良いと思います。わたしは若い女子ですが、ストレス発散にワンコと一緒に散歩に行ってストレス発散しています。 お身体に十分に気をつけられてください。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは そんな行為を独り暮らしされてる公共のマンションやアパートの中でされたら、室内なら怒られないですが、興奮して物を投げつけたりしたら騒音でご近所のお方が近所迷惑と思われれば、管理人さんや大家さんに怒られるというよりは注意されます。それでもやめなければ、静穏を害し近隣に迷惑をかけた者は拘留または科料に処すると定める軽犯罪法に触れるおそれがあって警察にも言われる可能性があります。あと退去時に室内に大きなキズがあったりしたら、修繕代を請求されて原状回復しないといけないです。暴れたい気分は抑えられた方が良いと思います。 お身体に十分に気をつけられてください。

hiro47832
質問者

補足

話は代わりますが、こないだ逃げ恥傑作選見てたら星野源氏らを乗せた乗用車が高速道路通っているシーンが22.31頃にやってましたけど、そのときは乗用車運転役をしてた出演タレント誰でしたか?

関連するQ&A

  • キントリ

    今6chABC-ANB系で緊急取調室が放送されていますが、取調受ける役のゲストがもしもABC朝日放送のアナウンサーだったとしたら誰が候補になりそうですか?

  • 悩んでます

    先程6chABC-ANB系で放送されていた桜の塔で、21.49頃の玉木宏氏が机を蹴りつける場面がありましたが、それ見てイオンモールのフードコートでも真似したら、警察沙汰になる確率は3桁超えしてると思ってなくてはならないんですか?

  • 気になり質問!

    6chABC-ANB系で10日に放送されていた木曜ドラマ「となりのチカラ」で21.39頃にやってた、小澤征悦氏がぶちギレて嵐の松潤を殴り倒す場面がありましたが、それをティーバーの配信でイオンモールなどの商業施設内のフードテラスで見て興奮してテラスや椅子蹴ったり、自分の物投げつけるとかしたら110番通報される可能性は大と思ってなければアウトですか?

  • NHK土曜ドラマ

    NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」で大地康雄氏が怒鳴る場面やってたんですが、その動画を電車やバスの車内、イオンモールなどの商業施設内とくにフードコート内で自分のスマホの動画アプリなどで拝聴して興奮して物投げたり、蹴ったり、大音量立てながら叩いたりするなどして暴れたらやばいことになりますか?

  • 「お待たせ」と言って良い場面とそうでない場面とは

    海外在住者です。 私は地元の人々に日本語を教えているのですが 先日学習者の一人が少し遅刻をして「お待たせ!」と言いました。 私は授業に遅れた人が「お待たせ」というのは適切でないと思うので 「すみません」あるいは「遅れてすみません」という方が自然だと説明したいのですが では、どのような場面であれば「お待たせ」と言っていいのか、 その定義が難しくて説明に悩んでいます。 英語ですと「I am sorry to have kept you waiting」といった意味になるかと思います。 約束の時間に遅れて友達を待たせてしまった場合などはプライベートな間柄ですが 銀行、レストランやホテルなどの公の場で、スタッフに言われる機会もあります。 どう説明すれば、しっくりいくでしょうか。 アドバイスをいただけましたら助かります。 宜しくお願いします。

  • あの場面について

    僕はマンガが好きでもう連載終了してますがヤングマガジンの工業哀歌バレーボーイズが好きで最近たまに観てますがエッチ場面がもっと観たいので情報募集してみました。コミックの中でここがおすすめとかある方教えてください。

  • 怒りたくなる場面

    家庭や職場等の、日常生活におきまして、本気で怒りたくなる場面、本気ではないが怒りたくなる場面、それぞれ上げてください。

  • 名場面

    機動戦士ガンダムのジオングvsガンダムの戦闘シーンでガンダムの頭部が無く銃をジオングに向けていたシーンがあったと記憶しています。 その画像が見れるサイトもしくはジオラマが見れるサイトを教えて下さい

  • グッっとくる場面

    彼女とセックスをするのですが、彼女の気持ちよさそうな顔や気持ちよさそうな声、一緒に過ごす時間が大好きでたまりません。 気持ちよさそうな顔や、セックスのときの声がかわいくてたまらないとか一緒にセックスをしているときが大好きすぎてたまらないというのは、一般の人からみるとやはり、気持ち悪い(引く)のでしょうか? ちなみに、僕は彼女のことが大好きですし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。すべての行動がかわいいし、彼女のすべてが大好きです。

  • こういう場面でなんといいますか

    my wife keeps calling she is sick with heart problems このようなメールを年上の友達からもらいました。これは彼の奥さんは心臓に問題があり具合がわるく、彼女が連絡をしてくる という訳ですか? で、このような場合彼に声をかけたいのですが英語がおもいつきません こんなとき例えばどういう言葉がありますか 英語を教えてください Im sorry to hear that以外、簡単すぎない言葉をいいたいです、、 翻訳サイトではなく英語わかるかた教えてください