• 締切済み

気になり質問!

6chABC-ANB系で10日に放送されていた木曜ドラマ「となりのチカラ」で21.39頃にやってた、小澤征悦氏がぶちギレて嵐の松潤を殴り倒す場面がありましたが、それをティーバーの配信でイオンモールなどの商業施設内のフードテラスで見て興奮してテラスや椅子蹴ったり、自分の物投げつけるとかしたら110番通報される可能性は大と思ってなければアウトですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.1

こんにちは 警備員が来ます。 そして通報されますね。 家で見ましょう。

hiro47832
質問者

補足

これまた何れ一人暮らしできるようになった際に公共のマンションやアパート内でしても怒られる可能性は大と考えてなくてはいけないですね?

関連するQ&A

  • 悩んでます

    先程6chABC-ANB系で放送されていた桜の塔で、21.49頃の玉木宏氏が机を蹴りつける場面がありましたが、それ見てイオンモールのフードコートでも真似したら、警察沙汰になる確率は3桁超えしてると思ってなくてはならないんですか?

  • 先程のぶちキレ場面

    先程夜ごはんのすき焼き食べながら、6chABC-ANB系で放送しているドラマスペシャル"白日の鴉2"で21.10頃にあった取り調べ場面で刑事役が、さらに21.16頃にあった詐欺のアジトで大将役がそれぞれ怒鳴ってる場面見たんですが、それをコロナウイルスが懲りてプライベート外出できるようになったらそれの動画をスマホなどでイオンモールなどの商業施設内で拝聴して興奮して物投げつけたり、叩いたり蹴ったりして暴れたい気分になってますが、それやったらヤバいですか?

  • NHK土曜ドラマ

    NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」で大地康雄氏が怒鳴る場面やってたんですが、その動画を電車やバスの車内、イオンモールなどの商業施設内とくにフードコート内で自分のスマホの動画アプリなどで拝聴して興奮して物投げたり、蹴ったり、大音量立てながら叩いたりするなどして暴れたらやばいことになりますか?

  • 本日(4/26)ひみつの嵐ちゃん再放送か内容教えて

    ショック! 本日(2012年4月26日木曜日)の『ひみつの嵐ちゃん』を見逃してしまいました!! 後半は見られたのですが、前半の「嵐シェアハウス」が見られませんでした。 いつか再放送されるでしょうか。再放送日の調べ方等ご存知の方、教えて下さい。 もしくは、内容教えて下さい。 「上戸彩のマル秘・恋愛話を高校の先輩松本が暴露!まさかの衝撃展開」と書いてありました。 その辺りの事や、番宣でやっていた、松潤の「片想いの人が居て・・・」辺りの事教えて頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 月9ドラマ

    今日から8chKTV-CX系の月曜夜9時枠の新ドラマ「競争の番人」というのがやりますが、予告見たら山本耕史氏がぶちギレる場面やってたんですが、それを見て興奮して物蹴ったり叩いたり、投げつけるような行為をイオンモールなど商業施設内でやったらアウトですか?

  • 大人の土ドラ

    今8chKTV-CX系の土ドラ「13」が放送されてますが、その中で出演者の神保悟志さんがぶちギレしてる場面の動画をイオンモールのフードコート内で見て興奮してテーブルを激しく叩いたり椅子蹴飛ばすとかしたい気分ですが、やったらまずいことになりますか?

  • 花咲舞が黙って

    今夜9時スタートの10chYTV-NTV系ドラマ花咲舞が黙ってないの予告を昨日見てたら、初回ゲストの迫田孝也氏が怒号あげては、三宅弘城氏が感情露わにしてる場面ありましたが、それの動画をスマホのYouTubeやTVerの配信動画見て、電車やバス、イオンモールなどの商業施設内で物を投げつけたりなどして暴れたりしたら通報されることは間違いないですか?

  • 万引き犯と疑われて要注意人物になっています

     今とても悩んでいて何も手に付かない状態です。事の発端はものすごく近所にある、全国規模の郊外型ショッピングモールで警備員にマークされたことから始まります。子どもも小さく行くところもなく、毎日のように子どもの生活リズムにあわせて、同じ時間帯にいっていました。 ある日、食料品売り場でイチゴを選んでいました。パックにラップも何もしていなくて、ちいさな紙のようなものが刺さっていました。私は無知なため、どうせ買うんだしゴミになるからと、近くのゴミ箱に捨ててしまいました。レジを通す時、初めてさっきの紙がバーコードだったと知りました。レジの人はあれっといいながら、売り場に確認にいきました。すると、他の従業員もきて、なにか言いたげでしたが、その時はふうつにお金を支払って帰ってきました。  後日、また食料品売り場に、いくと、明らかに警備員が私をマークし始めました。顔を凝視、かごの中身、カバンにチェックをすれ違うときに毎回されるようになりました。 その時期からか、近隣のスーパーでも同じような対応になりました。ネットで検索すると近隣スーパーで情報共有しているとのことで。私は近隣スーパーで不審者か万引き犯のようなかんじです。 弁護士に聞いたところ、私が知らずのしてしまった行為は犯罪ではないといわれました。  主人にありのまま話をすると、事の発端のショッピングモールに話をしにいってくれました。 そのとき、担当者はすいません疑っているわけではないです。といっていたそうなんですが、後日、いくと、あからさまな監視はなくなりましたが、遠くでやはり監視されていました。  ネットで検索すると、ショッピングモールやスーパーには顔認証システムのついた防犯カメラがあり、そのシステムに不審者登録されると一生監視されるとありました。顔認証で個人が特定でき、さまざまなところと情報共有されているみたいです。 また、監視されるいることにクレームをいれると更に広域の商業施設に通報されるらしく、まさに今私は、この状態になってしまっています。 隣の市の事の発端のショッピングモールの系列でもないところのショッピングモールにいったとき、駐車場にはいってすぐに警備員がやってきて、店内にはいるとすぐに店内アナウンス、、、。。 なんとかなんとかサービスカウンターにお越しください。と、、。。するとまた警備員が表れました。 フードコートで食事をしていると、まわりはガラがらにすいているのに、なぜか私の机のよこで立って 私をちらちら確認している、セカンドバックをもった運動靴の男もあらわれました。 また、私が二階にいくと、二階なんとか売り場にて・・・・。と私がいる場所がまた、アナウンスされ、店内をでるとまた同時になんとかです。とアナウンス。また、警備員があらわれて、私の車がでるまでずっと見て確認していました。 病気でも気のせいでもありません。主人も一緒に確認してもらいました。 私はこれから、どこにいってもこのように監視されながらしか、買い物できないのでしょうか? 一体、広域とは全国どこでもこのように情報が流れてしまっているのでしょうか? 私は万引きなんて、一度もしたことありません。しかし、知らずにやってしまったことが、このようなことになってしまい、主人も私ももうどうすることもできません。 子どももいます。将来子どもが、万引きしてないのに。万引き犯の子どもといじめられたりするのではないかとか、子どもともう、のんびりショッピングモールにもスーパーにいけないのかと思うと、私は毎日生きた心地がしません。今は怖くて、スーパーも行けず、ネットスーパーなどの宅配や通販にたよって生活しています。 どうか、詳しいかたお力をお貸しください。本当に悩んでいます。どうかお願いいたします。

  • 気になる質問

    質問の横にある気になるをクリックしたらマイページに気になる質問がたまっていくので、整理のため削除ができるのでしょうか。方法があれば教えてもらえませんか。

  • こんな質問はしてはいけないのでしょうが すごく気になりまして ^_^;

    いつも お世話になっています m(_ _)m 他人様の締め切り済みの質問なので 大きなお世話なのでしょうが 質問と回答と お礼と締め切り方が 良くわからなくて 気になって気になってしかないのです。 他に気になった人いませんか? この質問です ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325940 なぜ質問を締め切ったのでしょう? 理解したから? お礼は たぶん質問者さんの優しさだと思うのですが..... あー大きなお世話で非難の回答が来そうですが 気になってしかたないんです。 ごめんなさい m(_ _)m 優しい回答 お待ちしています。