• 締切済み

遠隔操作容疑者の初犯?

初犯がなぜあれ如きの犯罪で実刑なのでしょうか? 犯罪歴無く~品行方正~犯罪は犯罪ですがネットで投稿したのみですよね… 「人生狂わされた…」と逆恨みするのも解る気がします… ちなみに、某ニ○生の佐○という放送主は、 当時、前科3犯(下着泥&強姦致死&暴行)&私生活での悪行数知れずで 包丁ちらつかせ恐喝&恫喝~無差別殺人予告でイベント中止~その後裸踊りを 動画で公開して『通報されたらネタになる~』で執行猶予って… おかしくありませんか?

みんなの回答

回答No.4

初犯ではないと思う。 その事案で実刑はあり得ない。

noname#176816
noname#176816
回答No.3

権力者の逆鱗に触れたのでしょう。中国ではネットを遮断するぐらいですから。

回答No.2

遠隔操作でウイルスばら撒いた方が重罪ってことでしょ

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

え?いつ刑が言い渡されたの?

sb-google
質問者

補足

05年襲撃予告事件で逮捕→起訴→翌年実刑判決、の事を指しています。 あまりにも厳しすぎはしませんか? 比較するつもりは有りませんが、佐○(ウ○)は、前科や日々の悪行は別としても イベント中止等の実質的な損害を起こしている以前に、自ら起こした犯罪自体を ちゃかして『通報されたらネタになる~』と動画投稿→執行猶予 又、2犯目の強制わいせつ致傷もネタにして『冬の海に蹴り落とすぞ!』 昨年も某団体の方を名指しで『終戦記念日に~殺す!』とニ○○○放送で放送して いるにも関わらず→無罪放免 なぜなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 初犯にて恐喝罪+傷害罪を犯した場合「執行猶予」はつきますか?

    初犯にて恐喝罪+傷害罪を犯した場合「執行猶予」はつきますか? (恐喝罪+傷害致死罪だと「実刑」と聞きました) *全治2週間の通院の診断書有り

  • 強姦冤罪

    アルバイト先の後輩の女性にあることで叱りました。後輩は私を逆恨みし、更には恫喝してきます。 交際関係はありませんが、弱った事に私はこの後輩と性交経験があります。 その後輩は20歳を越えていますが、私への嫌がらせ、恫喝の手段がいかんせん幼稚なのです。 そこで不安があります。 その後輩が強姦されたと警察へ訴えることです。 訴えられたら、私は犯罪者コースなんでしょうか?

  • ウ○ちゃんマン(佐○○○)はなぜ捕まらないのですか

    ニコニコ生放送で有名なウ○ちゃんマン(佐○○○)ですが、 誹謗中傷~恐喝・恫喝~同居人や他配信者への暴行~意図不明な金銭授受~殺人予告等 やりたい放題ですが、なぜ、捕まらないのですか? ニコニコ生放送もそうですが、ネット放送自体が、それに従って(?)なんでも有りの様な風潮になり 非常に怖いです… ※佐○本人が過去の犯罪を面白可笑しく放送したり…被害者の気持ちや反省の弁とかは無いので  しょうか?

  • 性犯罪者は同じ性犯罪を繰り返すことが多いという謎

    資料によれば、 「再犯対策を考えるまず第1歩は,どのような犯罪が多く犯されているかという実態を把握することであろう。 この観点から100万人初犯者・再犯者混合犯歴の罪名別件数の構成比を見ると,多い順に,傷害(18.0%)及び暴行(5.7%)の粗暴犯(合計で23.7%),窃盗(15.8%)並びに覚せい剤取締法違反(5.1%)となっている。 これだけでは,これらの犯罪が繰り返されているかは不明なので,同じ犯歴を対象として,さらに,犯歴回数別(それぞれ1犯目から9犯目まで,及び10犯目以上)に,罪名別・犯歴の件数構成比を見ると,何犯目であっても,高い比率を占める罪名は,傷害,窃盗,暴行及び覚せい剤取締法違反であり,特に,3犯目以降は,すべて,多い順に窃盗(おおむね20%前後),傷害(12%~19%),覚せい剤取締法違反(おおむね10%前後)の順となっている。」 「ここでは社会的関心も高い同種再犯に絞って,70万人初犯者・再犯者混合犯歴を分析した結果を述べる。 1犯目の罪名を基準に,その後の再犯の有無及び罪名を見ると(図2),同種再犯率は,1犯目の罪名が覚せい剤取締法違反の者が29.1%と最も高く,窃盗の28.9%,傷害・暴行の21.1%が続いている。 これに対し,重大犯罪に分類される強盗が1犯目の罪名である者(事後強盗,強盗致死傷及び強盗強姦・同致死を含まない。) 及び強姦の者の同種再犯率は,それぞれ2.0%,3.0%にとどまっている。 後者について更に1犯目が性犯罪(強姦,強制わいせつ及び強盗強姦)であった者(1万898人)まで対象を拡大して同種再犯の状況を見ても,その比率は5.1%にとどまっており,他の犯罪に比べて相当低い。 ちなみに,1犯目が性犯罪であり,その後性犯罪を更に2回以上反復した者は107人である (1犯目が性犯罪であった者の0.98%)。これらの性犯罪を反復した者の犯歴を見ると,性犯罪のみを反復する者も相当数いるが,性犯罪の間に性犯罪以外の犯罪を犯している者も多い。」 http://www.jcps.or.jp/body/051_1903.html 性犯罪はもちろん凶悪であり許されるものではありませんが、昨今の一般的な風潮として、性犯罪者の大半は繰り返し性犯罪を繰り返すので、一度でも性犯罪を犯した人の全体について一律に対策が必要という議論が多いような気がします。 しかし、上記資料によれば、反対に、性犯罪を繰り返す人は、他の犯罪に比べ相当低いとされています。このギャップが起こっている理由を教えてください。

  • 遠隔操作ウイルスの容疑者に逮捕状

    都内に住む30代の男らしいですね こいつが犯人なんでしょうか? 江ノ島のネコちゃんが犯人じゃなくて良かったです☆

  • PC遠隔操作事件の片山容疑者

    PC遠隔操作事件の片山容疑者は現時点では 無罪と考えて良いですか? ↓ 検察側は有利な新証拠を出せていないですね。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130822-00027472/

  • 遠隔操作ってあると思いますか?

    先日、久しぶりに行ったパチンコ店での話しなのですが、そのパチンコ店の常連の話では、常連になると店側が遠隔操作をして出さないようにしてると言ってました。新規で来たお客さんには出すらしいです。本当かどうかは分かりませんが、わたしは常連で無いので出してくれたのだと言ってました。 ちなみに、たまたまだと思うのですが、北斗の拳で9連チャンのあと、58回転目でバトルを引き戻して38連チャンしました。一気に47回分の大当たりを引いたことになります。その後、300回転ほど回して止めました。わたし以外の人は何でか、5連チャンが最高で、他のバトルも2連で終わる人ばかりで、ある意味、ビックリしました。何で、そんなに続かないんだろうと・・・。 常連の人の言ってたことを電話で彼に聞いたら、遠隔はあるとは思うけど、特定のお客さんにたいして出さない遠隔はしてないと思うよと言うことでした。もちろんその逆に特定の人に対してだけ、出すような遠隔は無いとも言っていました。たぶん、負けのこんでる人がひがみで言ってるだけだから気にしないほうが良いと言われました。実際のところどうなのか気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 質問です。 パチンコ店で個人を狙い撃ちしたような遠隔操作ってあると思いますか?気になるので皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 簡単な遠隔操作

    県道を挟んだ約15mの距離をワイヤレスリモコンで、相手の100V回路をON、OFFさせたいのですが、市販品で簡単に出来る方法はないでしょうか。送受信側ともに100Vの電源はあります。また、1CHで結構です。私が考えましたのは、カメラに受信機が内蔵されているリモコンシャッターでしたが、カメラ器材屋さんで市販されているものには、単体販売されているリモコンはなさそうです。あとはラジコンの送受信機を使う方法(受信機側でサーボモーターを回してスイッチをON、OFFする)もありますが、おおげさになってしまいます。できましたらテレビのリモコン程度の簡便さが希望です。よろしくお願いいたします。

  • 遠隔操作

    パソコンに電話して、電話からパスワード等を入力し一致するものが あれば特定のソフトを起動してくれるソフトを探しています。 [説明] ・特定のソフトというのはメールチェックをし、ある条件がヘッダに書き込まれていれば  そのメールのみを職場にFAXで送信するソフトです。  現在はWindows98のタスクスケジューラで指定時刻に一日に2度程実行しています。 ・職場とパソコンのある場所(無人が多い)が少し離れているため探しています。 ・iモードでメールチェック(転送)はしています。 ・リモートメール(http://rmail.netvillage.co.jp/)などのFAX送信サービス以外の方法で探しています。 パソコンに電話した場合だけ実行できれば無駄が省けるのですが。 どうか宜しくお願いします。

  • 遠隔操作

    友達のPCを遠隔操作したいのですがどうやったらいいですか?