• ベストアンサー

「現在サポートで確認中」

あるスレへの回答に対し、「現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」というメッセージがありました。 「非人称」の《非人》という部分が禁止用語としてチェックされたのかも知れません。文章のスキャンで一度はじき出されるのはやむを得ないとしても、こんな場合は、ものの数分で解決して、メッセージを外せることではありませんか? なのに、何時間の留め置くのはなぜでしょうか。 皆様、どう思われますか? サポートさんからも説明いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >何時間の留め置くのはなぜでしょうか。 多分、人が判断していて、以前から長かったですが 管理者が減少した、管理者が変わった などが主な理由だと思われます。 キーワードで「確認中」にされるものと、管理者の判断で「確認中」 にされるものがありますが、後者の場合は問題がないのであれば 自ら通報すれば直ぐに解除してもらえるようです(経験上) 私の個人対策は「確認中」になって、文章内に心当たりがあれば 一か八かそれを除いて再投稿してみます。 それが当たっていれば、きちんと投稿されますし、 前に回答した「確認中」ものは削除されてます。 (管理の方にはお手間かけます) 以前は、電話番号を入れると「確認中」にされましたが 最近はそうでもないみたいなので、 これは、キーワードが変わったり、管理者によっての判断もあると思っています。

Nakay702
質問者

お礼

chiychiy様、ご回答と対応法を教えてくださり、ありがとうございました。 >私の個人対策は「確認中」になって、文章内に心当たりがあれば 一か八かそれを除いて再投稿してみます。 それが当たっていれば、きちんと投稿されますし、 前に回答した「確認中」ものは削除されてます。 ⇒なるほど、そういう対応があり得るのですね。次の機会には(もしあれば)、「心当たりを削除して再投稿」してみることにします。よい参考になりました。 *なお、サポート様には、「おおよその所要時間」などを付記していただけるとなお嬉しいですね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが「現在サポートで確認中」の解除は最終的に人が確認するように恐らくOKWAVE内部で規定しているのかも知れません。そうなると時間が掛かりますね。

Nakay702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、OKWAVEの内部規定なんですね。