• 締切済み

管理者は何を確認しているのか?

いくつかある回答者の欄の中のひとつに、こういうメッセージがサイト運営者(管理者) によって貼られています。 「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」 かなり時間が経ちましたが、メッセージ文面は変わりません。 管理者は、何を(どんなことを?)「確認」しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

[運営スタッフに連絡する]などで通報されたものや、機械的に判断した 個人情報につながるものや、悪質サイトへのリンクなどが含まれている 可能性があるものを、一時的に非表示にするための処置です。 実際に確認作業をするのは、運営スタッフ側が確認できる時間帯になる ので、夜間や土日祝日などの運営スタッフの人数が少ないときなどは、 確認中の表示が消えるにはかなり後になるようです。 確認中の表示も、運営スタッフが実際に閲覧して判断されれば、再表示 または削除されますので、しばらく待っていればよいと思いますよ。

soramist
質問者

お礼

なるほど! イエローマークですね。 有難うございました。

回答No.2

回答が 公序良俗に反していないか? 著作権侵害の助長をしていないか? 個人情報の開示やプライバシーの侵害 営業宣伝行為などしていないか?など確認して 回答が禁止事項ガイドラインを超えていないか 調べていると思います

soramist
質問者

補足

それは当然やっているでしょうが、時間のかかるものとかからないものとがあることに疑問を持っていて、「時間のかかるのはなぜか?」というのが質問の本意です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問や回答の内容に、OK-WAVEの利用に当たっての規約違反や表現にマナー違反などがないか、確認しているものと思います。 私もこの前、回答に初めてその表示が出たようで(当人には、「他の方には回答内容が表示されていません」と出るようです)、結果的に削除や修正は何も入らなかったのですが、サポート確認対象になった私には、何が問題か、その経緯やサポートによる確認結果の説明メールは一切無かったですね。

soramist
質問者

お礼

”体験があるのに”補足質問にご回答いただけなかったこと、大変残念に思います。

soramist
質問者

補足

>結果的に削除や修正は何も入らなかったのですが、 ということは、結果的には正常に表示されたのですか? 何日後くらいに正常に表示されましたか?