• 締切済み

管理者は何を確認しているのか?

いくつかある回答者の欄の中のひとつに、こういうメッセージがサイト運営者(管理者) によって貼られています。 「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」 かなり時間が経ちましたが、メッセージ文面は変わりません。 管理者は、何を(どんなことを?)「確認」しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

[運営スタッフに連絡する]などで通報されたものや、機械的に判断した 個人情報につながるものや、悪質サイトへのリンクなどが含まれている 可能性があるものを、一時的に非表示にするための処置です。 実際に確認作業をするのは、運営スタッフ側が確認できる時間帯になる ので、夜間や土日祝日などの運営スタッフの人数が少ないときなどは、 確認中の表示が消えるにはかなり後になるようです。 確認中の表示も、運営スタッフが実際に閲覧して判断されれば、再表示 または削除されますので、しばらく待っていればよいと思いますよ。

soramist
質問者

お礼

なるほど! イエローマークですね。 有難うございました。

回答No.2

回答が 公序良俗に反していないか? 著作権侵害の助長をしていないか? 個人情報の開示やプライバシーの侵害 営業宣伝行為などしていないか?など確認して 回答が禁止事項ガイドラインを超えていないか 調べていると思います

soramist
質問者

補足

それは当然やっているでしょうが、時間のかかるものとかからないものとがあることに疑問を持っていて、「時間のかかるのはなぜか?」というのが質問の本意です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問や回答の内容に、OK-WAVEの利用に当たっての規約違反や表現にマナー違反などがないか、確認しているものと思います。 私もこの前、回答に初めてその表示が出たようで(当人には、「他の方には回答内容が表示されていません」と出るようです)、結果的に削除や修正は何も入らなかったのですが、サポート確認対象になった私には、何が問題か、その経緯やサポートによる確認結果の説明メールは一切無かったですね。

soramist
質問者

お礼

”体験があるのに”補足質問にご回答いただけなかったこと、大変残念に思います。

soramist
質問者

補足

>結果的に削除や修正は何も入らなかったのですが、 ということは、結果的には正常に表示されたのですか? 何日後くらいに正常に表示されましたか?

関連するQ&A

  • この、教えて!で、何を確認中なのでしょうか?

    私の質問に対する回答の欄に、次のように表示されたままで1日経ちます。何を確認し、何日もかかることでしょうか? 「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」

  • 「現在サポートで確認中」

    あるスレへの回答に対し、「現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」というメッセージがありました。 「非人称」の《非人》という部分が禁止用語としてチェックされたのかも知れません。文章のスキャンで一度はじき出されるのはやむを得ないとしても、こんな場合は、ものの数分で解決して、メッセージを外せることではありませんか? なのに、何時間の留め置くのはなぜでしょうか。 皆様、どう思われますか? サポートさんからも説明いただければ嬉しいです。

  • 「サポートで内容を確認中」どのくらい待てば表示されますか。

    「サポートで内容を確認中」どのくらい待てば表示されますか。 質問に回答がついていたのですが 「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」 となっています。 もうかれこれ半日以上待っているのですが、表示されません。 ひょっとして土日はサポートはお休みですか?

  • 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。

    現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ここOKWaveに関する質問です。 たまに、ご回答の中に以下の表記が出ているのを見かけます。 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 私がたまたま見かけたのは私自身が質問したばかりのページについた回答だったのですが、まさかOKWave側が回答の内容を一つ一つチェックしてから載せているわけではないですよね? ということは、どのような条件で上記の文章が表示されサポートの確認が必要になるのでしょうか? 回答文章の中に特定のキーワードがあったり、過去に問題のある書き込みをしてしまったアカウントの人? 一体どんな基準なのか知りたいです。

  • 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。とかかれた回答

    現在、この回答はサポートで内容を確認中です。とかかれた回答 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 とかかれた回答にお礼や補足が書き込めたりするんでしょうか、、、、 全く興味本位で、ふと思っただけです。ついでに謝っときます最初に すいません。

  • 「確認中」について

    ある質問スレの画面上に、「現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」とあります。 もし私が回答No.2だとしますと、私にとっては、そのNo.2が「確認中」であっても見られるわけですから、その「確認中」がNo.2である場合と、例えばNo.3とかである場合もあり得ることになりますね。どちらであるか、確認する方法ってありますか? もし確認する方法がない場合、サポートにお願いしたいのですが、「どの回答No.を確認中なのか」を明示していただけないものでしょうか。

  • サポートで内容を確認中ですってなんですか?

    私が前回質問したことに対する回答のひとつが 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 となっています こんなこと初めてなのですが、どういうケースで確認中となるのでしょうか? 回答者が私に対して、罵詈雑言の暴言を書き込んだり 犯罪に繋がる情報が記述されてたりするんでしょうか?

  • サポートで内容を確認中

    教えてgooにて質問をしました。 回答がついたら、メールがくるように設定してあります。 そのメールでは、回答の内容が1部書いてあったのですが、 マイページの回答を見ると次のようになっていました。 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 これってそういう事ですか?

  • ※現在、この回答はサポートで内容を確認中です

    ※現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 自分の回答にこのような表示がされた場合、その回答が削除される確率は何%ですか。 自分からは、 ※この投稿は、現在サポートで確認中のため、他の方には表示されなくなっております。 と表示されています。

  • 「サポートで確認中」になる理由

    プリンターのWi-Fi接続関係のトラブルで、 メーカーのダウンロードサイトを紹介しながら 下記添付画像のような回答を行いました。 ....が、 -- 現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。 -- 何度となく運営にクレームを入れていますが、 まったく改善するつもりが無いようです。 参照させるURLが多いとかなら、わかります。 ただ、文字だけで回答するのは厳しいですから、 アウトラインを書きながら具体的な操作はメーカーのFAQなりを参照させるのは、当たり前だと思うのですが。 そこで、客観的にこの回答文において、 フィルターされる「理由」って何が考えらえますかね? 質より量のキャンペーンを貼って悦に入ってるような運営レベルですから、率直に言って改善には期待していませんが、 困っている/急いでる人に適切な答えが届かないのだけは避けたいので。 自衛していくしかないかなと。