• ベストアンサー

削除決定に携わる人数は何人ですか?

『現在サポートで確認中のため、質問者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。』 と表示されています。上記事項を確認された方いますか。まあ非公表なのかなとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 先だってのお礼ありがとうございました。 >削除決定に携わる人数は何人ですか? 拙いと思うものはAIで単語で自動的に判断して 直ぐにこちらの文言に切り替わるようです。 内容的にダメなものは、馬頭する行為や馬鹿にする行為が ある場合で、それ以外でも会員同士の悪口等は 対象になり手直し、また質問であれば削除になります。 ただ思うところ基準があいまいな部分が多くなり それは管理するところが変わったからだと思います。 人数に関してですが、今は外部委託(?)しているようなので はっきりしたことは判りませんが、 以前は、夜中の作業も一人でこなしていました。 なぜわかったかというと、ちょっとしたところに 本人が提示していたからです。 その時は社員さんでした。 とても真面目な方とお見受けしました。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。ご丁寧な挨拶恐れ入ります。 >以前は、夜中の作業も一人でこなしていました。 なぜわかったかというと、ちょっとしたところに 本人が提示していたからです。 その時は社員さんでした。 とても真面目な方とお見受けしました。 ふーん、そんな事があったんですか。貴重な体験でしたね。

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.4

その表示自体は以前から有り、投稿者本人を除いた閲覧者の端末画面に表示されます。 (投稿者本人の端末には表示されないので、当事者には伝わらない仕組みです。) 実は、FAQに関わる部門は最近になって外部他社に売却されたようなので、 サイト運営に関する問い合わせをしても他人事のような紋切型の答が表示される筈です。 社員数は全社を合わせても三桁に満たない中小企業らしく、 これまで運営担当の対応を観察してきた経験から、サイト運営の現場に直接関わってるのは「平日の通常勤務時間帯に一人か二人」と思われ、 質問のような表示は不適切な単語が自動的にチェックされた時点で機械的に表示され、運営担当者が確認して個人の裁量で個別に削除判断するまで表示され続けてるようです。 …なお、当サイトの本社は株式上場企業なので、ある程度の関連情報は投資関係者に必要な情報として公表されてます。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 >…なお、当サイトの本社は株式上場企業なので、ある程度の関連情報は投資関係者に必要な情報として公表されてます。 残念ながら投資関係者でないので、詳細な情報を得る手段はなくなりますかね。(笑)

• kairibaka
回答No.3

案外少人数だと思います。 というのは、時代によって削除の基準がかなりバラバラだからです。「え?この程度の内容で削除されるの?」という時代が何年か続いた後で、「え?こんな内容でも削除されないのか?」という感じが見られますので、察するにある感覚で人事異動があって、担当者が代わると極端に削除の基準が変わる、そんなにいちいち大人数の異動が一回で行われるとも思えない、恐らく一人かせいぜい二人異動するだけで削除の基準が大幅に変わる、 恐らく削除するしないは、その一人か二人くらいで決められている、 そう考えるとつじつまが合います。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 確かに削除基準が曖昧だと感じています。ですから自分的な理想ですが、質問自体を削除するのは反対です。問題になった部分を見せない様にするだけにしてもらいたいものです。

• 121CCagent
回答No.2

>知りたいのはその後の人間の数です。 >単にその時に担当している人間ひとりなのか、 >複数の人間が判断しているのかです。 なるほど。そのあたりは情報公開していないのでわからないです。 一般的な企業なら複数人で判断するようにするとは思います。 明らかに削除しても良い内容なら一人で判断して削除って言うのはあり得るかも。削除に迷う内容なら複数人で判断するって感じで。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 >明らかに削除しても良い内容なら一人で判断して削除って言うのはあり得るかも。削除に迷う内容なら複数人で判断するって感じで。 まあそんなところでしょうかね。

回答No.1

0人です。キーワードから自動で判定されます。その後、人間が確認して問題ないとなれば公開されます。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。知りたいのはその後の人間の数です。単にその時に担当している人間ひとりなのか、複数の人間が判断しているのかです。