• ベストアンサー

ビジネス英語って本当に勉強して意味あるんですか?

今仕事で使うビジネス英会話の勉強中で、ふと疑問に思ったので書いています。 私は今オンラインでレッスンを受けているのですが、一向にしゃべれるようになりません。 アメリカ人の友人が「意味ないよ」って言うんです。 実際レッスンでこんなに堅苦しい表現日本人でも使わないなと思うフレーズが出てきて困惑しています。 アメリカ人の友人教えてもらったほうが早いような気がしてきて。。レッスンやめようか悩んでいます。 ひと月2万も払っているんです。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CORESTAR
回答No.2

Duolingoという無料サイトのみで英語覚える人も大勢います

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

業務命令でないなら、無理に続けなくてよいと思います。 必要になれば、必要に迫られて勉強するようになるはずですから。もっとも、必要な仕事に宛がわれない可能性もありますが。 どのような場面でお使いになる前提での英語を学ばれているのか存じませんが、商談の中で日本語が話せる外国人が来ても、学生言葉だったり、マジかよ!とか言うような人とは大きな仕事をしたいとは思いませんね。私なら。