• ベストアンサー

ビジネス英語って本当に勉強して意味あるんですか?

今仕事で使うビジネス英会話の勉強中で、ふと疑問に思ったので書いています。 私は今オンラインでレッスンを受けているのですが、一向にしゃべれるようになりません。 アメリカ人の友人が「意味ないよ」って言うんです。 実際レッスンでこんなに堅苦しい表現日本人でも使わないなと思うフレーズが出てきて困惑しています。 アメリカ人の友人教えてもらったほうが早いような気がしてきて。。レッスンやめようか悩んでいます。 ひと月2万も払っているんです。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

Duolingoという無料サイトのみで英語覚える人も大勢います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2381/7714)
回答No.1

業務命令でないなら、無理に続けなくてよいと思います。 必要になれば、必要に迫られて勉強するようになるはずですから。もっとも、必要な仕事に宛がわれない可能性もありますが。 どのような場面でお使いになる前提での英語を学ばれているのか存じませんが、商談の中で日本語が話せる外国人が来ても、学生言葉だったり、マジかよ!とか言うような人とは大きな仕事をしたいとは思いませんね。私なら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人ならだれでも知っている 英語フレーズ4000という本があるの

    アメリカ人ならだれでも知っている 英語フレーズ4000という本があるのですが。 会話表現を勉強すべく何かいい英会話フレーズ本を 探していたときにこの本を見つけたのですが、 英語教材に詳しい方がもしおられましたら この本はオススメできるかどうか、 その理由もそれて教えて頂けないでしょうか? それともしよろしければ、英会話なるほどフレーズ100 についてもお答え願います。

  • アメリカ英語とイギリス英語について

    今現在、2ヶ月後に控える留学準備として英語の勉強をしています。 留学先はアメリカ圏で、英語力はビギナーレベルです。 そこで、オンラインの英会話を始めたのですが、ここで疑問が生じました。 オンラインの英会話は、DMEメソッドという英語勉強法に基づいて進めていくコースを 申し込んだのですが、どうやらDMEメソッド自体イギリス英語が基になっているようで、 アメリカ圏へ留学する私が、イギリス英語を習ってしまうと、混乱してしまうのでは? と言った感じで、DMEメソッドに不安を感じていて、キャンセルしようか悩んでいます。 無料の体験コース後すぐに申し込み、まだレッスンは受けていない状態です。 あまり気にしなくても良いことなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ビジネス英語の勉強について

    社内での日常でのやり取り、電話、メールについては、問題なく仕事していましたが、 随分フランクな会話やメールでしてきましたので、社外の方にも使用できる、英会話、 メールの書き方を勉強確認したいと思っています。 英語でのプレゼンテーション、交渉、発表レベルでなくて大丈夫です。 英会話学校に入会して何ヶ月とか通うタイプではなく、1日とか数日で完結できるレッスンや、 自分で購入してできるテキストや本などを探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英会話、英語の勉強について

    初めて質問を投稿いたします。 自身のキャリアアップのために英語、英会話の勉強を始めたいと思っております。 最終的な目標はビジネス英語・英会話ができるぐらいまでになりたいのですが、 何から手をつけていいのか分からないでおります。 (英語レベルは高校生レベルも怪しいぐらいです^^;) 思いつく勉強方法として下記3点をあげましたが、どれから手をつければよいのでしょうか。 また、それ以外のおススメの勉強方法がありましたらぜひ、教えてください。 (1)文法を勉強することを最初にする (2)文法があまり理解できていなくても英会話のレッスンを受ける    ※WEB英会話のレッスンを検討しています。 (3)とにかく語彙を習得する ちなみに、3歳の子供がいて働いているのでスクールに行くということは 時間の制約がありますのでこちらは適いません。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • お金をかけずにビジネス英語レッスン

    皆様、いつも貴重な情報ありがとうございます。 今日は折り入って聞きたいのですが、ビジネス英会話の レッスンを受けたいのですが、上級英会話を 都内で一番お金をかけずに、マスターするにはどうすればいいですか? お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 「転ぶ」とか「疲れる」という意味の英語(アメリカ口語?)

    英会話のプライベートレッスンを受けています。 ちなみに先生はアメリカ人です。 今日の授業で、先生がスノボで転んだ(転がった)という話が出てきて、これは疲れたって意味でも使えるんだよと教えてくれました。 ところが、帰り道、そのフレーズを思い出そうとしても、どうしても思い出せません。 単語2つの組み合わせで、最初の単語は確か「w」で始まる単語だったような気がします。(違うかもしれません) 次回、また先生に聞いてもよいのですが、せっかく教えてもらったのにまた聞き返すのも失礼な気がするので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら思い出させてくれませんか?

  • 英語の意味

    オンライン英会話で中国に行ったことがあると言った後に、フィリピン人講師から How was your experience?と聞かれました。 意味は「中国での経験はどうでしたか」と自分なりに理解しましたが、合っているでしょうか?また、この表現はよく使われるのでしょうか? 初めてこの質問をされたので、よく使われる表現なのか気になりました。

  • どうしても英語が話せるようになりたいです!

    どうしても英語が話せるようになりたいです! 今、DMM英会話で毎日1レッスン、ネイティブ講師から習っています。始めて4ヶ月半経つのですが、ネイティブ講師から習うようになったのは4ヶ月目からです。 ここでいうネイティブとは、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカの7ヶ国の講師です。 イギリス英語が一番好きなので、イギリス人がメインですが、他の6ヶ国の講師のレッスンも受けるようにしています。 イギリス英語だけでなく、他の国の英語も好きになろうと 最初は趣味のつもりで始めたんですが、やっているうちに、本気で英語が話せる、読める、聞ける、書けるようになりたいという気持ちが強くなってきました。 しかし、オンライン英会話以外にどんな勉強をしたら良いのかがいまいちわかっていません。 皆さんはどんな勉強をしていますか? また、英会話講師は一つの国の講師ではなく、いろいろな国の講師のレッスンを積極的に取った方が良いと思いますか?

  • オンライン英会話で英語を勉強している方教えてください。

    超初心者ですが英語が話せるようになりたくて勉強しようと思っています。オンライン英会話だと発音がわかりにくいような気がしますが問題なく正しい発音が身につくのでしょうか?体験レッスンを何度か受けてみましたが知らない単語だと発音がまったく聞き取れなくて・・・ どなたかオンライン英会話で英語が上達した方、正しい発音が身についた方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 埼玉で英語を学べるバイトってありますか??

    私は将来アメリカに行きたいので英語を勉強してます。 オンライン英会話なども始めようと考え、何回か体験レッスンも受けてみましたが、それだけでは日常的な英語は身に付かないなと思いました。 なので、いろいろ考えた結果、英語の学べるアルバイトがないかという答えになりました。 ですが、私は高校生なので、できるものが限られているかな~とは思ってます。 どのようなものでもいいので教えてください!! 回答よろしくお願いします!