• ベストアンサー

名前の下の線の言い表し方

名前の下にある線は何と言い表せばいいのでしょうか? 名前を記入する前であれば単なる一本の線ですよね?だから「下線」と呼ぶのはおかしい気がします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

「下線」でいいです。 https://pasokon-labo.com/word-underline-without-space/ お役所の書類でも「下線部に住所、氏名を・・・」と使われていますので、何の違和感もありません。

Nacyoko6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

いやいや、そこの上に氏名を書くことを 想定しているのなら、下線部でいいんじゃないですか? 何を気にされているのかよくわかりませんけど。

Nacyoko6
質問者

お礼

ありがとうございます