• 締切済み

文字の下に線を引いたような汚れが・・・

印刷すると、文字の下に下線のように薄く横に線を引いたように、汚れが付いています。 機種は、キャノンピクサス560iです。 紙面の全体ではなく、、ワードで作った文章の文字に約7センチくらいの長さの、線引きで線を引いたように、A4縦用紙の上から20センチ下がった左側や下から2センチ上がった所に、どのページにもつく。文字が髭を横に引いているような感じです。 わかっていただけるでしょうか? クリーニングや、インクタンクをはずして、ヘッドの掃除等を行ったり、印刷の特殊設定で、紙の乾かす時間を長くしたりいろいろしましたが、改善されません。修理には、最低1週間かかるとのことで、今プリンターがなければ、大変困りますので、預ける事が出来ません。ヘッドだけは注文したのですが、原因はどのようなことが、考えられるのでしょうか? また、何か試してみる事はありますでしょうか? どうか、何とかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じような事がありました。 その時は、10枚に2回くらいヘッドクリーニングをしながら 100枚くらい印刷しました。 クリーニングは、メンテナンスソフトです。 それで直りましたが、常時使用していて、突然症状が出た場合 ヘッドの故障が考えられます。 それと、修理の場合、送料と修理費を考えた場合 費用の点からも、取り替えた方が良いと思います。 A4サイズの印刷だけでしたら、2万円以下で新品が買えます。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 試せる事は質問の前に試しましたので、残念ながらだめでした。 買え替えも考えたのですが、インクがたくさんありますので、修理に出す事にしました。