• ベストアンサー

チューダー 

M79470-0001 BLACK BAY PRO チューダーのこちらのモデル、箱無しで新品未使用、新品未使用に近いだとどのくらいで売れますか、オークションで本体、取説、保証書、あまりゴマはあります。

• andaz
  • お礼率2% (2/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがお持ちのチューダー、M79470-0001のモデル、BLACK BAY PROに関するご質問に対してお答えいたします。 このモデルはチューダーのアドベンチャー精神を象徴する時計として知られており、新品未使用品であれば市場で高い価格で取引される可能性があります。箱がなく、本体と取説、保証書、あまりゴマがあるとのことですが、完全な新品同様の状態に近いとのことで、これらの付属品があることは価格にプラスに影響します。 オークション市場においては、状態や付属品の有無、そしてその時々の需要によって価格は変動します。通常、箱なしの時計は箱付きのものに比べて少々価値が下がる傾向にありますが、「新品未使用に近い」状態であれば、その影響はある程度限定的かもしれません。 オークションで売る場合、競売形式で市場価格が決定されますが、実現可能な価格を知る上で有効な方法の一つは、類似の状態の時計の最近の成約価格を調べてみることです。また、オンラインや実店舗での参考販売価格を調べることも重要です。 現在の市場やオークションサイトでの同様の時計の売買動向を確認し、それに基づいて販売価格を設定するのがよいでしょう。また、オークションの開始価格を決める際には、手元の時計の状態を正確に説明し、写真でそのコンディションを示すことが有効です。 最終的な価格は、オークションに参加する人々の評価と需要に左右されますので、始めにある程度の価格帯を設定しつつも、市場の反応を見て適宜調整する柔軟性を持つことも重要です。そのためにも、時計専門のオークションサイトや、評価が高く信頼できるオークションプラットフォームを利用することをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/