• ベストアンサー

合唱曲ー違う言葉を同時に歌う曲

GoGoTigersの回答

• ベストアンサー
回答No.2

男声合唱をやってますが、各パートが異なる歌詞を異なる節回しで歌う合唱曲は結構多いと思います。 ちょうど今自分が所属する合唱団で練習している曲で言えは、新実徳英作曲『倭祝歌(やまとほぎうた)』。特に後半部分が各パートてんでばらばらで、不思議なムードを醸し出しています。正直歌うのはたいへんです。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも昔の楽譜や動画を探したら、いろいろありました。まず輪唱曲は違う言葉が重なり、似た内容を部分的に歌う「大地讃頌」、「君の祖国を(合唱バージョン)」など、いくつも見つかりました。