• 締切済み

新小5の女の子

今度、新小5になる従姉妹と会うことになったのですが、今時の小学生が何を好きなのかわかりません。何かしらして遊びたいのですが、新高1の私としたいことが合うのかどうか…。何をしてあげれば良いのでしょうか?何もしないと気まずいので…今の小学生は自分が思っているよりも大人な気が…。 会うのがかなり久しぶりなのでプレゼントも買っておきたいですが、本当に何が良いのか分かりません。小学生の妹さん、娘さんがいる方等良ければご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.2

プリクラ一緒に撮影したり、バドミントンすればいいのでは?プレゼントは、ネイルオイルかペンケースがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.1

娘が今小学生四年です。 スイッチでゲームしたり トランプしたり、しりとりをすることもあります。 うちのコはあまり、おしゃれに関心ありませんが 女の子ならプレゼントは髪留めとか、 無難にお菓子とかケーキでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2の女の子との会話

    こんにちは。ぼくは高3の男子です。ぼくには5つ年下の妹がいて、隣の家には4つ年下のいとこの女の子がいます。二人はすごく仲良しです。 隣の家のいとこは中2にしては大人びていて 大人との接し方が上手なところはむしろぼくより大人っぽいくらいです。 いとこの子はよくぼくに悪態をついたりからかったりするので 腹が立ったりして小憎たらしいところがあります。でも、 ぼくに気があるみたいな素振りを見せることもあり妙に惹かれる部分もあります。 それで いとこの子と仲良くなって付き合いたい気持ちもあります。ここまで条件が揃っていれば、チャンスはいやというほどあります。その件でこの前質問を出し、アプローチの方法のアドバイスをもらいました。でも、疑問点が残ったのでまた質問を出しました。 (1)プレゼントにはどんなものが喜ばれるでしょうか。 (2)どんな会話をすればいいでしょうか。 (3)デートするとしたらどんな所に誘ったらいいでしょうか。

  • 小学生の女の子が私の兄に

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルマザーで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので外国に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親からも半ば見捨てられ、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないように思います。というのは、私のにはもう一人の兄がいて、その兄には幼稚園の男の子がいるんですが、同居している兄は、兄弟同士あまり仲がよくないのもあるかもしれませんが、男の子をあまり可愛がっていませんし、男の子も同居している兄にはあまり懐いていません。その子はオマセで性にも関心があるらしく、私に 「初体験はいつ?痛くなった?」 とか聞いてきたことがあります。それで、無邪気に甘えているというより、兄にわざとスカートの中が見えるような座り方をして、胸も大きくなったきたのに、胸を兄の背中に押し付けてきて 甘ったるい声で兄に話しかけたり さながら大人の女が男を誘惑するようなしぐさをする時があります。私の目の前だから遠慮しているのかもしれませんが、私の見ていないところではもっと過激なことをしている気配を感じます。というのは、その子に 「もし、お兄ちゃんにエッチなことされたら、ちゃんとイヤって言わなきゃダメよ。」 って言ったら、 「余計なお世話。あんたに関係ないでしょ。」 って口答えして私をにらんできました。 いとこの妹の方に そのことを言ったんですが、 「あの子、さびしいんじゃないの? でも、△△ちゃん(私の名前)、あの子に嫌われちゃったみたいだね。」 という感じで、楽観視しています。 そして、さらに 「もし、お兄ちゃんと○○ちゃん(その子の名前)が男女の関係になったらどうするの?」 って、突っ込んだら 「心配しすぎなんじゃないの? でも、もしそうなったら...... △△ちゃん(私の名前)、 ここにいずらくなるでしょうね。 それに、○○ちゃん(その子の名前)、妊娠したら可愛そうね。 それだけは避けないとね。でも、今 □□君(兄の名前)を追い出したら、私たちだけでは その子の面倒みきれないし、実家に預けたらもっと可愛そうね。中学に入ったら 援交にでも走るんじゃないの?」 って言い返されました。 そこで質問ですが、小学生も高学年になると普通は異性を避けて、同性同士の連帯を強めると思うんですが、その子は逆の行動をとっています。そして、小学生も6年生になると、セックスしたいとか思うようになることもあるんでしょうか? 最後に私も兄との同居はやめた方がいいでしょうか?  

  • 私の兄が小学生の女の子と

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので台湾に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親もロクに面倒をみていないので、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないし、何か男女の関係に発展する前兆のような危ない気配も感じなくもありません。いとこの妹の方にも言ったんですが、「お父さんがいなんでさびしいんじゃないかしら」という程度であんまり心配もしていません。兄の理性を信じるしかないと思いますが、どうしたらいいと思いますか?

  • 女の子がぼく

    小学一年生の女の子が、自分のことを僕と言っていたら、おかしいと思いませんか? 私(高校生)には小学一年生の女の子のいとこがいます。 しかしその子は女の子でありながら自分のことを僕と言っています。 この間、祖母の家で会った時、それを見つけて、やんわり注意しました しかし、幼いからなのか、全く治りません 祖母や祖父、そこで会ったおじさんおばさんにもその子は 『どうして僕なの?』と聞かれていました。が、その子自身が気にするわけもなく、 さらにその子の親も一緒になって 『この子は小さい頃から僕なんです♪ね~!』と言います 大体の大人はそれを聞いて笑っていますが、私には理解不能です。 腹が立って、他人だけどその親に注意しました。 すると、 『だってまだ小さいし、気にしなくていいと思う。…そのうち治るし、いいのよ。この子のために言ってくれたのね。ありがとう』 と言われました でも、もう小学生になるのに、僕と言うのはやはり注意するべきではないのか?と思います…。 皆さんはどう思いますか? 私の気にしすぎですかね…

  • 女の子が好きなぬいぐるみキャラクター。

    おしえてください。 彼女の妹(小学生)にプレゼントするのになにをあげたらいいか悩んでます。 自分が好きなキャラクターでもかまわないので、かわいいと思ったキャラクターを教えてください。

  • 3歳児ぐらいの女の子へのプレゼント

    私の親戚の子供が 3歳の女子です。 それで、久しぶりに会うので プレゼントをサプライズ的に その子にあげたいのです。 自分は独身なので子供もいず、 何をあげていいかわかりません。 3歳の女子には玩具は何をあげると喜ばれますか。 また、総体的に今どきの3歳女児は 何のキャラクター好きなのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • イマドキの高校生の携帯

    こんにちは。女です。 今度携帯を買い換えようと思っているのですが、イマドキの高校生は、どこの会社のものを使っておられますかね。 大人の方でもいいです。自分の息子や娘のことでもいいです。もちろん自分のことでも♪ 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の女の子はどこに遊びに行きたい?

    最近バイト先の17歳の女の子とメールをたびたびしているんですけど、今度遊びにつれてって言われてるんですけど、今時の女子高生はどこに遊びに連れて行ってもらえると、うれしいんですか?彼女は年上の人が好きなので大人っぽいところに連れて行きたいのもあります。実は彼女の事は気にいっているので、付き合いとも思ってます。どこがいいと思います?

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 今の15歳女の子が喜ぶもの

    はじめまして。よろしくお願いします。 今年結婚しまして、義母の近所のお友達という方からお祝い金をいただきました。 そのお返しとしてちょっとしたものと、年が15歳(中3か高1)の女の子がいるのでその子へのプレゼントもあげてほしいと言われました。 お礼の品はすぐに買ったのですが、今時の若い女の子になにをあげればいいかさっぱりわかりません。 気持ちだからなんでもいいんだよ!といわれても義母の大の仲良しの友達だそうであまり粗相のないようにしないといけないみたいです。 ちなみに図書券とかそういうものじゃなくてあくまでも「物」でともお願いされます。 お願い事が多いので義母に買ってきてほしいのですが、「あなたが選びなさい」とのことです。 (その奥様にも娘さんにも会ったことないのですが) 是非とも助言おねがいします!