小学生の女の子が私の兄に

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女の子が私の兄にベタベタしている問題について
  • 小学生も高学年になると異性を避ける傾向があるが、なぜこの子は逆の行動をとるのか
  • 兄との同居を続けるべきかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生の女の子が私の兄に

私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルマザーで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので外国に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親からも半ば見捨てられ、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないように思います。というのは、私のにはもう一人の兄がいて、その兄には幼稚園の男の子がいるんですが、同居している兄は、兄弟同士あまり仲がよくないのもあるかもしれませんが、男の子をあまり可愛がっていませんし、男の子も同居している兄にはあまり懐いていません。その子はオマセで性にも関心があるらしく、私に 「初体験はいつ?痛くなった?」 とか聞いてきたことがあります。それで、無邪気に甘えているというより、兄にわざとスカートの中が見えるような座り方をして、胸も大きくなったきたのに、胸を兄の背中に押し付けてきて 甘ったるい声で兄に話しかけたり さながら大人の女が男を誘惑するようなしぐさをする時があります。私の目の前だから遠慮しているのかもしれませんが、私の見ていないところではもっと過激なことをしている気配を感じます。というのは、その子に 「もし、お兄ちゃんにエッチなことされたら、ちゃんとイヤって言わなきゃダメよ。」 って言ったら、 「余計なお世話。あんたに関係ないでしょ。」 って口答えして私をにらんできました。 いとこの妹の方に そのことを言ったんですが、 「あの子、さびしいんじゃないの? でも、△△ちゃん(私の名前)、あの子に嫌われちゃったみたいだね。」 という感じで、楽観視しています。 そして、さらに 「もし、お兄ちゃんと○○ちゃん(その子の名前)が男女の関係になったらどうするの?」 って、突っ込んだら 「心配しすぎなんじゃないの? でも、もしそうなったら...... △△ちゃん(私の名前)、 ここにいずらくなるでしょうね。 それに、○○ちゃん(その子の名前)、妊娠したら可愛そうね。 それだけは避けないとね。でも、今 □□君(兄の名前)を追い出したら、私たちだけでは その子の面倒みきれないし、実家に預けたらもっと可愛そうね。中学に入ったら 援交にでも走るんじゃないの?」 って言い返されました。 そこで質問ですが、小学生も高学年になると普通は異性を避けて、同性同士の連帯を強めると思うんですが、その子は逆の行動をとっています。そして、小学生も6年生になると、セックスしたいとか思うようになることもあるんでしょうか? 最後に私も兄との同居はやめた方がいいでしょうか?  

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.5

>二人で一緒に犬を風呂場でシャンプーするんですが、その子が風呂場から出てくる時、着替えていることがあります。 犬は黙ってシャンプーされませんから、洗い終わった後びちゃびちゃになったのかもしれません。 今まで聞いた話から総括すると、娘さんはお兄さんから犯されたくてしょうがないようですね。 なら、本人の同意の上だし、「性教育」の観点から考えてもある程度の事をしてあげた方がいいと思います。 その際、あなたも一緒に居て行き過ぎたことがないように見守るしかないのでは?

yingtao7
質問者

お礼

実は兄には私と同い年の彼女がいるんですが、その子は兄の 彼女を相当意識しています。強烈なジェラシーを感じてるみたいです。兄を独り占めしたいんでしょうぬ。その子が私の家に来て兄がいないと、しょんぼりしたような、悔しそうで悲しそうな顔をします。 その子が兄に犯されたいのは当たっているかもしれません。でも、兄がその子の誘惑に反応しつつ、 かなりじらしているようにも感じます。 兄がガチロリだったらその子に気持ち悪がられるか、誘惑されたらすぐに行動に及ぶと思うんです。 兄は禁煙に成功したくらいですから意志は強いと思うんです。でも、彼女ができてもタバコをやめなかったのに、タバコを止めてから その子と仲良くなり始めました。 私が監視するにも、限度があります。 私が一番恐れているのは、自分でもよく分からないけど、私の立場が脅かされていることなのかもしれません。 でも、その子も親の無条件の愛も知らずに男女の駆け引きみたいのを強いられてかわいそうな気もします。その子の年の女の子にとって 一番幸せなのは 家庭のぬくもりであって 男女間の熱い愛ではないはずです。 その子は兄と一緒にじゃれあっているときは本当に楽しそうにはしゃいでいますが、わずかにうつろな笑みを浮かべています。

その他の回答 (5)

• love_pet2
回答No.6

男と女では性欲のメカニズムが違うようです。男にとっての性欲は生理現象的なもので無条件に衝動が置きます。ですから、男って ムラムラして来たら エロDVDを見てヌいたら、多少の虚しさは残ってもスッキリするわけです。 一方 女の場合、メンタル的な要素が強く条件付けされないと性欲はなかなか起きません。それで、いとこの娘さんは性欲の起きやすい条件が皮肉にも揃ってしまったようですね。恐らく お兄さんとの肉体的接触を望んでいると思います。 質問者さんは多分その子に妬いているのかもしれんね。 質問者さんがどうのこうの出来るわけではなさそうですね。 実家も居心地が悪く、今の家でも暮らしにくくなり、大変だとは思いますが、質問者さんも素敵なカレを探したらどうでしょうか。

yingtao7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兄もその子に性的な興味もあるでしょうけど恋愛に感情を抱いているのかもしれません。だからこそその子を大事にしなきゃいけないと思ってるんだと思います。 仰るとおりです。その子にまでお兄ちゃんを取られて、私はその子にとってお姉さんみたいな存在だったと思うんですが、今では その子は私より自分の方が偉いんだと思いはじめているような気がします。兄だって私よりその子の方が大切だと思っているはずです。疎外感を感じます。 それにしても、先入観を覆すことばかりです。小学高学年の子が同性の大人に敵意をもったり、異性の大人に自分から積極的にモーションをかけたり。

• akiko0828
回答No.4

まずご両親に相談するべき。 お兄さんとそのこがそういう関係になると親戚間もギクシャクします。 それにその女の子も叔母が責任持って見ていないようですし。 親戚の中でも常識のある大人が介入しないとその子の将来今から目に見えてるようなもんです。 セックスしたいとかより家庭の愛情が満たされない子は異性に愛情を求めるようになります。 質問者さんがお兄さんと暮らすことはこの件とは関係ないと思われます。 その娘さんをちゃんと見れる家庭が必要だと思うんですが。 その子の祖父母(従姉妹の親)は健在ではないのでしょうか。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お兄さんとそのこがそういう関係になると親戚間もギクシャクします。  両親って私の両親ですか? それ以前に親戚間は遺産相続問題でギクシャクしています。去年に私の祖母が他界し、今住んでいる土地は、いとこの母親と私の父親に相続権があり、もめているんです。 >その子の祖父母(従姉妹の親)は健在ではないのでしょうか。  その子のおじいさんは重い病気を患い、その子のおばあさんが、自宅でおじいさんの介護をしています。そして、いとこの姉妹の間には男のきょうだいが一人いるんですが、その子が3年生の時に、その子の裸の写真を撮ろうとして、それで 実家に預けるわけにはいかないようなのです。

• Takuya0615
回答No.3

再回答します。 一緒にお風呂入り始めたら危険信号です。 堂々と裸の付き合いができる場所ですからね。 それからでも遅くないですよ。 心配し過ぎです。もっとお兄さんを信じてあげなさいよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一緒にお風呂入り始めたら危険信号です。  それが、その可能性も否定できないんです。多分、私のいない時に一緒にお風呂に入っているかもしれません。ちょっと、痕跡らしきものがありましたので。二人で一緒に犬を風呂場でシャンプーするんですが、その子が風呂場から出てくる時、着替えていることがあります。

• kero-gunso
回答No.2

何回も同じような質問してますよね? ちょっと前にはそのいとこ高校生で妊娠したとか相談してませんでした? あと、あなたの年も別の質問の時と違うよね? あなたにもいとこにも親がいるでしょうに、なんで相談しない? あなたの質問はいつも現実感が薄い。 遊んでるんならもっと健康的な遊びをしなよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 セルフポイントはやめましょうね。

• k_0z
回答No.1

長い文章ですが、質問は単純ですので先に回答をします。 1、異性を避けて、同姓同士の連帯を強めるのではないか。 YESです。ただ家庭環境がまともであればですが。 2、兄との同居をやめた方がいいか? 同居をした理由が不明の為、なんともいえません。 基本的に子供が、親離れをする条件はちゃんと安心して帰る場所がある事です。 そこは、無条件に愛される場所です。 それがいとこの娘には存在しません。 あなたの兄の所がそれに近いですが、あなたの兄は無条件に愛してはないのでしょう。 要するに、いとこの娘的には、性的な接待をしないと捨てられると思っています。 意図的ではないかもしれませんが、性的な接触をした時に、喜んでしまったかのかもしれません。 子供は、それを感じ取って、そういう接し方をしてきます。 特に、一度捨てられているのを自分でも理解している為、激しい性的な接待となるでしょう。 あなたのお兄様の理解が必要かと思われます。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >同居をした理由が不明の為、なんともいえません。  私も家では父にあまり愛されていなくて、もう一人の兄はあまり好きでなく、その嫁さんとも馬が合わないからです。仕事が、半日のパートしかしていなくて、家でも肩身の狭い思いをしていました。それに、犬を飼いたかったんですが、実家では猫はOKだけど、犬は飼えなかったんです。 それで、家賃が只でしかも小遣いがもらえて、今同居している兄が好きだったし、防犯上の問題とか安心して住めたのでメリットがあったからです。