• 締切済み

やっぱり正社員になった方がいいのでしょうか?

どっちがいいと思いますか?二つから内定貰っているのですが、最初は軽い気持ちでパートしようとしか考えていませんでしたが、どちらがいいのか迷っています。 ①正社員 動物病院看護師 時給制(隣県でほぼ最低賃金)950円 賞与昇給なし スタッフ5名以下 朝8時出勤、夜は22時以降大金になることも多いらしい。 水曜日とあと1日好きな日休める(曜日は週ごとに違っても固定でもOK) 社保と雇用保険は入社半年以降からしか加入できない ②アルバイト カードコールセンター 時給1300円、17時以降や朝9時までや土日祝日に200円~300円の加給あり。 シフトによっては社保雇用保険加入させられる 更新3回目以降は無期雇用に転換 比較的大きな会社のためスタッフは100人以上いる シフト制(週3~4日、1日7時間ほど) パートでも年2回の賞与(10万以上)あり昇給もあり 条件が悪くても正社員の方がいいのでしょうか?やはり正社員は腐っても正社員ですよね。

みんなの回答

回答No.7

勿論です。最近やたら祭日、祝日、土日連休と勤め人には良くも悪くも休みがあります。パートは休んだら手当は出ませんが、社員であれば出ますし、ボーナスや退職金が出る会社は多い少ないにしろ出ますが、パートはもし出ても金一封程度です。その分、パートに比べれば責任は重いと考えた方がいいでしょうけど、元々責任がない、責任を持たなくていい金を貰う仕事なんてないですからね。将来を考えるなら正社員です。

回答No.6

私は②を選びます ①の正社員は賞与昇給なしというのは変です  又、正社員なら入社後すぐに社保、雇用保険は加入です  勤まるかどうか様子を見てという事でしょうか  時給性というのもちょっとです 質問者様が動物好きでやって見たいと 思っていらっしゃるのでしたら賛成ですが、 条件的にあまり良さそうではないです。

• sakura-333
回答No.5

正社員で賞与昇給なしの時給制って… 生き物だから時間の制限もないのでしょうかね。 好きな仕事を選んだらいいと思います。

noname#259724
noname#259724
回答No.4

正社員で様子見ながら、条件が良い求人が出たらさっさと転職。 無期雇用転換とか言うけど、本当にその約束が果たされる保証もないので。

• dell_OK
回答No.3

ふむ、腐っても正社員ねえ。 どちらもしんどそうな仕事なので私は遠慮ですが、 どちらかと言うと、22時以降とか仕事したくないので、 時間がきっぱり決まっている②の方がいいかな。

回答No.2

①正社員で時給で賞与なしって他の仕事を選んだ方が良くないですか。 ②コールセンターは大変だから時給が高いので長続きしないと思います。 どちらか選ぶなら①です。

回答No.1

私だったらカードコールセンター ただし、ノルマが無いのが条件です 動物病院の仕事で昇給賞与ナシはイタイ