• 締切済み

鍋におかずつけますか?

鍋料理をする時って、鍋の他におかずを用意しますか? もしつけるとしたら、どんな物を用意しますか?

noname#259657
noname#259657

みんなの回答

回答No.4

鍋の具材が充分におかずです 何も足しません 白飯🍚も食べません

noname#259657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.3

付けるとしたら、箸休め的なもの。 なくても十分に満足できると思います。 付けるとすれば、沢庵、白菜の漬物のたぐい、おひたし、煮物、 酢の物、鍋が熱いものなので冷たい食品が良いかも。 品数+1品だけでも豪華なメニューになりますね。

noname#259657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

鍋の時はおかずはつけないです。 鍋の中にあるものがまさにオカズ的な役割をはたしますので、それだけで十分かなと。 いろいろ鍋に入れればそれだけで満腹なので。 あとは白ご飯だけですね。 ただ、お金が足りなくて具材が足りなかったりしたら、カブの漬物とかをオカズにするかもしれません。

noname#259657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.1

どんな鍋かにもよりますよね。具材とか味とか。

noname#259657
質問者

お礼

つゆは白だしや醤油で味付けしただけ。 具材は白菜とか豆腐とかつみれとか。 とにかくシンプルな鍋です。

noname#259657
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お鍋のおかず

    今夜はお鍋にする予定なんですが、他のおかずはいりますか? 鍋に野菜いっぱい入れてくれれば、他はいらないよ って言われたんですけど、何か寂しいかなと思って‥。 とりあえず箸休めにきゅうりの浅漬けでも作ろうと思うんですが、それだけで大丈夫でしょうか。 ちなみに鍋は とり野菜味噌 です。

  • おかずがおでんの時

    おかずがおでんの時、他におかずを用意しますか? もし用意するとしたら、どんな物がいいでしょうか? 全く思いつかないのでアドバイス下さい。

  • 鍋料理だけでは物足りないとき

    鍋には色々種類があると思いますが、 鍋だけでは物足りない時、他に何を出しますか? 例えば、朝ごはんが ご飯と味噌汁 だけじゃさみしいので おかずに目玉焼きをつける。それじゃ物足りないので、 ベーコンもつける。もう一品、ほうれん草の和え物もつけて・・・・。 という感じで、鍋だけではなく 他に何か欲しいのです。 鍋の時に合う料理を教えてください。 ※鍋に色々な具が入ってるから十分 とか  つくね 後から入れる という回答以外でお願いします。

  • 寄せ鍋などの鍋物の時の献立について

    寄せ鍋や牡蛎鍋などさっぱり系の鍋物の時、他のおかずって作りますか?鍋物ってあまりご飯のおかずにならないのですが、かといって他にどんなおかずをを組み合わせたらいいのかわかりません。先輩主婦の方々、料理上手の皆さん教えてください。

  • 鍋料理の日に…

    今夜は鍋!という日は鍋の他にも何かおかずを作りますか? 鍋が鶏団子のあっさりしたものなので、 他にも何か作ろうかと思うのですが、鍋料理の付け合せというのがイマイチ ピンときません。皆様、鍋の日に一緒に食卓にどんな料理が並びますか?

  • 鍋の日でも味噌汁を作る? 鍋の日でもおかずを作る?

    皆さんは、鍋の日でも味噌汁を作りますか? では、鍋の日でもおかずを作りますか? 私の感覚では、鍋は「具沢山のおかず汁」なので、これがあれば何もいりません。

  • お鍋でおもてなし。必要なもの&一品料理

    新婚家庭に初めて、主人の職場のご夫婦が来られます。 大変お世話になった方なので夕飯におもてなしを考えていますが、なんせ料理が不得意・・・! それならあったか鍋を考えていますが、他に何か一品料理などを用意したほうがいいのでしょうか・・? その場合はどういったものがいいのでしょうか? また、メインのおなべに入れると良いもの、基本でも構いません。 その時に用意する食器など・・ なんでも結構です おもてなしをおなべでキチンとできる方法をお教え頂けませんでしょうか?!

  • あっさりオカズを教えて下さい

    こんばんは。 私の家では基本的にお肉を使ったコッテリ料理が多く、あっさりオカズのレシピはあまり有りません。 あっさりオカズで思いつくものと言えば… ■うどん ■煮物 ■焼き魚 ■そうめん くらいしか思いつきません(少なッ)。 皆さんのご家庭のあっさりオカズと言えば、どんな物があるのでしょうか? あと、昼ごはんのオカズ等も参考なまでに教えて頂けないでしょうか<(_ _)> お願い致します!

  • 鍋料理あれこれ・・・

    今日から主人の会社の後輩(20代)が2人ずつくらい毎晩うちで ごはんを食べるそうです。献立を迷ってましたが人が毎回入れ替わるらしく、それなら簡単であったまる鍋にしようかなと思いました。 そんなにお金もかけられないので、フツーの鍋でいいんですが、とにかくレパートリーを増やしたくて、皆様にお聞きしたいです。 どんな鍋作ればいいでしょう。 ちなみにお酒も飲むみたいです。鍋用意して、あとは他にもおかずってあったほうがいいですか。作るとしたらどんなものがいいでしょう。 自分も仕事から帰ってから作るのでできれば簡単なものがいいです。 なおかつ主人が恥ずかしくないようなものを用意したいと思っているので・・・・ よろしくお願いしますっ。

  • 鍋料理でおもてなし

    明日、主人の同僚のご夫妻が夕食を食べにわが家へ来ます。 先方はお肉を持って来てくれる事になっているので、こちらでは、お野菜や、お豆腐など、その他の具材を用意するつもりです。 でも、こういうときは「鍋」以外のものも何か用意しておいた方がよいでしょうか?(おかずを一品など) 普段の食卓では、鍋の日はそれのみなので・・・ よろしくお願いします。 ※あと、おもてなしに適した具などあればアドバイスいただきたいです。