• 締切済み

鍋におかずつけますか?

鍋料理をする時って、鍋の他におかずを用意しますか? もしつけるとしたら、どんな物を用意しますか?

noname#259657

みんなの回答

回答No.4

鍋の具材が充分におかずです 何も足しません 白飯🍚も食べません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• FattyBear
回答No.3

付けるとしたら、箸休め的なもの。 なくても十分に満足できると思います。 付けるとすれば、沢庵、白菜の漬物のたぐい、おひたし、煮物、 酢の物、鍋が熱いものなので冷たい食品が良いかも。 品数+1品だけでも豪華なメニューになりますね。

質問者

お礼

回答No.2

鍋の時はおかずはつけないです。 鍋の中にあるものがまさにオカズ的な役割をはたしますので、それだけで十分かなと。 いろいろ鍋に入れればそれだけで満腹なので。 あとは白ご飯だけですね。 ただ、お金が足りなくて具材が足りなかったりしたら、カブの漬物とかをオカズにするかもしれません。

質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

どんな鍋かにもよりますよね。具材とか味とか。

質問者

お礼

つゆは白だしや醤油で味付けしただけ。 具材は白菜とか豆腐とかつみれとか。 とにかくシンプルな鍋です。

質問者

補足