• ベストアンサー

見下してる?

私かなり下に見られてますか? 交際2年ちょっとの彼氏とは割と言い合いが多く、自信をなくしていたのもあり彼氏にずっと付き合ってる理由って何?と聞きました。 一緒にいて安心できたり、気持ちが楽だという事を言われたのですが、会社では人間性の高い人ばっかりいて高みを目指す人が多く、奥さんにする人は美人で頭の良いタイプが多い、隣にいて恥じない異性を選んでいるが、自分はそれが幸せだとは思わないと言われました。 私の人間性が低いって意味?と聞いたら、途中で話を遮られたら困ると言われ不機嫌になりました。 しかしどう受け取っても彼氏の言い方って私を見下してませんか?

noname#259838
noname#259838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

頭のいい人は指摘もするし、正論を並べます。 一緒にいてほっとできる人ってなかなかいないのです。 あなたは安心できる女性というとてもあたたかな人だと 思われているのだと思います。 素敵なことだと思います。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

言葉の選び方を知らない人?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.2

(1)一緒にいて安心できたり、気持ちが楽なパートナー (2)美人で頭がよく、隣にいて恥じないパートナー 彼は、あなたが(1)にあてはまるということは言っています。 (2)にあてはまらないと言っているわけではありません。 そして、彼は(1)を求めていると言っているだけで、なおかつパートナーの人間性については何も言っていないわけですから、どう受け取っても、彼があなたを見下しているようには思えません。

回答No.1

彼の世界観を話しただけで貴方を見下しているとは思いません 事実貴方は彼の奥さんではありません。 喧嘩が多く 話を最後まで聞いてくれず 勝手な思い込みで言いもしていない人間性が低いなんて 突っ込んできている人と 生涯暮らしても彼の願う安らぎの家庭はないと思います。

関連するQ&A

  • 「自信を持つ」、「好きになる」とは?

    21歳男です。 よく、異性からモテるように、好かれるようになるには、 「まずは、自分に自信を持て、自分のことを好きになれ」というアドバイスがありますが、 私が自分に自信を持てず好きになれない一番の理由は、 いまだに異性と交際ができないこと、せめて友達くらいにはなりたいと思って、食事や遊びに誘ってもことごとく断られてしまうことなのです。 この年齢なら、理系の女性がいない学部の男性でない限りは、 ほとんど一度は交際したことある人ばかりでしょう。 最近では、街や学校内、テレビなどで好みの女性を見ると、 こんな可愛い人にも彼氏がいて、その彼氏はデートをしたりイチャイチャしたり笑顔を独り占めしたりしているのか羨ましいなぁ、自分には一生縁がないんだろうなぁと思ってしまいます。 こんなことばかり想像してしまう自分は頭がおかしいと思います。 (読んで気持ち悪いと思われた方すいません。) 彼女ができてお互いに愛し愛されている、認められたという経験がない限り、男として自信はつかないし、劣等感はずっとついて回ると思います。 大した趣味もないので、趣味を極めて自信を持てというのも厳しいです。 自信を持てたり自分を好きになる方法がわからないのですがどうすればよいのでしょうか? どうしたら異性から魅力的に見える人間になれるのか教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • 異性が好きか同性が好きかわからない

    大好きな人がいます。 いつも笑いかけてくれ、優しくて、大切にしてくれて、尊重してくれて、理解してくれて、聡明で守ってくれる感じがしてこの人といつも一緒にいれたら幸せなのにと思います。異性ならば思いを告げられたかもしれないと思ってしまいます。 けれど、悲しいことに同性なんです。 しかも、ここまでの人に会ったのは初めてで、人柄や考え方がものすごく好きでその人といる時はありのままでいられるんです。これほど安心感で満たされる人はかつていなかったのです。 今まで付き合ったことがあるのは異性のみです。 異性にも魅力は感じますがこれほど素敵な人は異性でまだ見かけたことがありません。 なぜでしょうか。 どちらかというと、その人に性的な深い関係は望んでいないと思っています。 抱きしめられたり、寝るとき隣にいてくれるだけで満足な気がします。 キスはしてみたいです。 前に進めないことがもどかしいです。 これは恋愛感情でしょうか。

  • 「愛する」or「愛される」 ホントはどっちが幸せ?

    人(異性)を本気で好きになると、もちろん楽しいことも沢山あるけど、つらいことの方が圧倒的に多いですね。自分を好きになってくれる人と一緒にいる方がうんと楽です。 僕は世の中にはいろんな考えがあると思うけど、やっぱり人間は年をとってても若くても、男でも女でも、愛するより愛されたほうが幸せになれると思います。 どうしようもなく人を好きになった時(要するに片思いの場合)、前向きな考え方としてどういう風に考えればいいと思いますか? 僕自身のことを言うと、相手の女性が好きで好きで仕方がないけど相手がそれに答えてくれず(相手に彼氏はいませんが、気持ちがまだはっきりしないと言われます。)、こんなことをしていて何になるのだろう?時間の無駄になるだけじゃないかって思ってしまう時があります。こんなにも好きになれる人がいて今の僕はとても幸せなんだとか、こんなにも他人を愛せる経験をして今の自分は人間として必ず成長しているんだと言い聞かせようとしても、そういう自分の考えに自信が持ち切れないという部分があって悩んでいます。 「どれだけ人に愛されたか、よりもどれだけ人を愛したか、が大切」とかいう話はよく聞きますが、本当にそうなんでしょうか…? 恋の行方に関係ないところの話として、愛されるんじゃなくて自分から愛することで自分自身に還ってくるものはあると思いますか?他人を愛することのメリットって?(メリットなんて言葉を使うと、何だか損得勘定みたいでちょっと違うのかもしれませんが…)アドバイスよろしくお願いします。

  • 和訳お願いします!

    ここにいくつか私の好きなフレーズがありますが英語で何というのか教えて頂けますか? 1.ごまかしで成功するより堂々と失敗する方がいいのです。 2.宝石は人間の心ににています。傷つけられ摩擦されることで輝きだすのです。 3.人の機嫌ではなく自分の機嫌をとりましょう。自分が幸せでいることが一番大切です。 4.あなたがこれまで積み上げてきたものは目に見えなくても確実に達成に向かっています。それを信じて安心して努力を続けましょう。 5.思い立った日が吉日すぐに行動しましょう。

  • 人を好きになるのって難しいですよね?´`

    はじめまして。 私は現在17歳の高校2年です。 私には最近、気になる人ができました。 いい人なのか、よくわかりません。顔もかっこよくないです。 同じ陸上部で私はキャプテン、その子は一つ年下で、変な子です。でも速い。 私はいつも本当に好きな人には好かれません。 いつもなんとも思っていない人に急に好きと言われます。 私は好きじゃない人にはなんとでも言えるんです。 好きとか、頼りにしてる、とか。好きじゃないから言えるんです。 今も三人ほど告白してくれた人がいますが、私はやっぱりその子が気になります。 最初、その子とはいい感じだったのですが私が短距離に移ってからしゃべらなくなり、今その子は長距離の副部長の子と仲良しです。 副部長の子は私と間反対で、大人しくて、顔は普通です。 私はその子にみっともなくやきもちを妬いています。 私は心の中で、その副部長のコを見下してたのかもしれません。 自分が美人と言われたり、異性から好きと言われたり、陸上部でも速いと誉められることに自信をもっていたんです。 それがどれだけ無意味な事か今はよくわかりました。 私は美人でもなんでもないただの人間です。 たぶん、私はその子と付き合ったりはできないと思います。 でも 最近、隣に座っているだけで、ドキドキするし、心地よくて、幸せです。 こんな自分が情けない気がします。 そのこは完全私に脈なしです。 ならとっとと諦めて、他の異性と付きあった方が良いですよね? でも、私は最近、どうやったら好かれるかとかしか考えていません。 下心の塊です。 そのくせ素っ気ないフリするのに精一杯です。 これが青春ですか?(笑) なんか独り言みたいで、すいません; 乱文失礼しました。

  • ギャップに苦しんでいます

    私は40歳台半ばの独身男性です。私は、結婚歴がありません。結婚したいという気持ちは持っています。でも結婚して幸せをつかむということは並大抵の努力ではできないということは承知しています。私は正直言って幸せな家庭をつくる自信はありません。でも特定の異性と、愛情に基づいた人間関係を構築したいという人間としての本能はもちあわせています。たとえ自信がなくても、本能を持ち合わせていれば、結婚したいという目標にむけ、努力していくべきでしょうか。また、現在の世の中は、結婚しない人がふえていると聞きますが、いちばんの要因はなんだと思いますか

  • 大切な人一人大切にできない私、どう思いますか?…

    遠距離恋愛で付き合ってる彼氏がいます 私が、不安や不満を言って相手を責めたり 本当は、楽しくしてたい 穏やかでありたい 今は、連絡が来なくなりました… 私は好きな人を幸せにできない 苦しめる事しかできない そう思えてきて 彼氏と戻りたいけど、傷つけてしまった きっと、彼氏を大切にできる人がいるのかも 色々考えてると 私は、人に思いやりを持てない人間だと 泣けてきます こんな自分に自信ないです

  • 25歳女性です

    私は25年間一度も彼氏がいません。 過去に好きな人は何度かいたのですが、自分に自信がないし、恋愛に臆病な為、相手に彼女ができたりなどで失恋の繰り返しです。 最近はこのままではいけないと多少積極的になろうとするのですが、やはり自信がなく、積極的になれません。 合コンなど出会いの場には行ったりするのですが、 人見知りするのであまりしゃべれないし、私自身好きになるまで時間がかかるせいもあり、何もありません。 初対面の人からは幸い、彼氏がいると思われるようで、 「彼氏いるでしょ?」などとよく質問されます。美人だと言われる こともあります。けれど告白されたこともなければ、異性にご飯に誘われたこともなく、寂しい毎日を送っています。 性格は人見知りはするのですが、慣れれば異性とも気軽にしゃべることができるし、愛嬌もある方だと思います。 けれど、恋愛に消極的という原因の他に、性格的にもやはりなにか大きな欠点があるのだろうなぁと思い悩んでいます。 この先ずっと一人だと思うととても不安です。 こんな私にも彼氏ができる日がくるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

  • 私は最低ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。毎度元カレの質問ばかりで、心底情けないなあと痛感しておりますが、これで最後にしたいと思います。宜しければご意見下さい。 1年交際した彼氏が、私と付き合っている間に、他に好きな人が出来てしまって、ふられてしまいました。その相手は、私と元カレと同じバイト先の人です。その方には、同居している彼氏がいます。 簡単にまとめると、キープされていたことになります…。 今私と元カレは、バイト先で会っても、無視をし合う関係になってしまいました。それだけでもいづらいのに、元カレと、元カレの好きな人が上手くいっているようで、それを見るのも、聞くのも嫌で、すごく苦しいです。 そうこう思っているうちに、元カレの好きな人でさえ、嫌いになってしまいました。「なんで元カノが同じバイト先にいるのに」や「貴女には、同居している彼氏がいるのに」「八方美人」など、元カレも、元カレの好きな人も嫌いで嫌いでたまりません。 なのでバイトを辞めようかとも思いましたが、そんな事で慣れ親しんだバイト先から離れたくないし、勝ち負けなんてありませんが、今ここで辞めたら、きっとみんなが元カレと別れたから辞めたんだなと思われるのが嫌なので、辞めたくないです。 …元カレを嫌いなのは仕方ないとしても、元カレの好きな人を嫌いになったり、二人が上手くいかなきゃいいのにと思ったり、私が先に幸せになりたいと思ったり、二人がバイト先を辞めるのを待つ私は、人間として最低ですか? そんな事を思っている私は、幸せにはなれませんか?