• ベストアンサー

見下してる?

私かなり下に見られてますか? 交際2年ちょっとの彼氏とは割と言い合いが多く、自信をなくしていたのもあり彼氏にずっと付き合ってる理由って何?と聞きました。 一緒にいて安心できたり、気持ちが楽だという事を言われたのですが、会社では人間性の高い人ばっかりいて高みを目指す人が多く、奥さんにする人は美人で頭の良いタイプが多い、隣にいて恥じない異性を選んでいるが、自分はそれが幸せだとは思わないと言われました。 私の人間性が低いって意味?と聞いたら、途中で話を遮られたら困ると言われ不機嫌になりました。 しかしどう受け取っても彼氏の言い方って私を見下してませんか?

noname#259838
noname#259838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.4

頭のいい人は指摘もするし、正論を並べます。 一緒にいてほっとできる人ってなかなかいないのです。 あなたは安心できる女性というとてもあたたかな人だと 思われているのだと思います。 素敵なことだと思います。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

言葉の選び方を知らない人?

• sknbsknb2
回答No.2

(1)一緒にいて安心できたり、気持ちが楽なパートナー (2)美人で頭がよく、隣にいて恥じないパートナー 彼は、あなたが(1)にあてはまるということは言っています。 (2)にあてはまらないと言っているわけではありません。 そして、彼は(1)を求めていると言っているだけで、なおかつパートナーの人間性については何も言っていないわけですから、どう受け取っても、彼があなたを見下しているようには思えません。

回答No.1

彼の世界観を話しただけで貴方を見下しているとは思いません 事実貴方は彼の奥さんではありません。 喧嘩が多く 話を最後まで聞いてくれず 勝手な思い込みで言いもしていない人間性が低いなんて 突っ込んできている人と 生涯暮らしても彼の願う安らぎの家庭はないと思います。