• ベストアンサー

本当にそうなのか

仕事場などで上の人などから、つめたい言われ方されてイライラして、イオンモールなど他所のとこで人通りの有無に関係なく自分の物投げたりして暴れただけでも110番通報される可能性は100%と思ってないといけないのは本当にそうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4167)
回答No.2

>イオンモールなど他所のとこで人通りの有無に関係なく自分の物投げたりして暴れただけでも110番通報 順番としては・・・・ 1.警備室に通報される。 2.警備の方に、身柄を拘束される。と同時に緊急通報 3.警察と救急が到着 4.警察に連行される 5.被害者との示談が不成立の場合、刑事事件として取り扱います。 6.商業施設での事件なので、刑事事件となった場合、施設の運営会社から「業務妨害」と「建造物不法侵入」の両法で、追訴される可能性が有る。 って感じになります。 物を投げてストレスを発散したい場合は、現時点ですと雪が降り積もっている地域に行き、雪投げでも手伝うと良いかと思います。

その他の回答 (1)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.1

警察に通報されるからやらないという考え方が間違っている。 ショッピングセンターで暴れたら関係ない人に迷惑だからやってはいけない。 だから暴れるなら、誰もいない所でやること。

関連するQ&A

  • 気になり質問!

    6chABC-ANB系で10日に放送されていた木曜ドラマ「となりのチカラ」で21.39頃にやってた、小澤征悦氏がぶちギレて嵐の松潤を殴り倒す場面がありましたが、それをティーバーの配信でイオンモールなどの商業施設内のフードテラスで見て興奮してテラスや椅子蹴ったり、自分の物投げつけるとかしたら110番通報される可能性は大と思ってなければアウトですか?

  • 最近本当に

    最近本当に 死にたくなって しまいます 死にたいと言って しまいます そんなに つらいこともないのに 死にたくてたまらない いらいらして 物を投げたりして 壊したりして お母さんとか兄弟とかにも 八つ当たりして 支えてくれている人にも 感謝もできないで 自分は最悪だと思います でも抑えようとすると 余計にいらいらして また物をなげて しまいます どうしたら 改善できますか? 教えて下さい。

  • 日本はマジで人多すぎ、田舎暮らしは実際どうですか?

    田舎暮らしは人や車も少ないし自然豊かですし実際どうでしょうか? 都会人の2/ 3ぐらいの人 は都会は人が多くてイライラして、会社の人間関係でもイライラして 車や電車も渋滞や満員、住宅密度も過密でイライラ 、どこもアジアの都市は人だらけでストレスだしコンクリートジャングルで汚い。 だから田舎に移住したいという人が6割以上という結果がでているみたいです。日本の都会の過密度は欧米と比較してもずば抜けて高いですからね。 今の時代でしたら、アマゾンなどでなんでもそろうので、特に自宅の近くに店がなくても困らない。 イオンモール一つあって病院が一つあれば何も困らないような気がしますけど。 実際に田舎でもイオンモールだけはある所が結構多いですし。

  • 鎌倉、逗子のあたりは閉鎖的と聞いたのですが本当ですか?

    こんにちは。現在よそに住んでいる物ですが、 鎌倉や逗子に住もうとすると閉鎖的な人が多く なかなか打ち解けづらいと聞くのですが本当でしょうか? できれば小さなお子さんがいて新しく越してきた女の方がいましたら 教えていただけると助かります!

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • 無題

    仕事場などで自分がやってはいけないことしてしまったり、話もきいてないなどの理由で上の人からきつい言われて、物に当たってたら本当にいけないことですか?

  • 「セレブが着た」(??)   本当なのでしょうか?

    こんにちは。 某インターネットモール(ショップ)で、 ワンピースが売っていました。 かわいいと言えば可愛いような、 微妙と言えば微妙な・・・と言うのが感想ですが、 そこには、「セレブが着たあの!」と言うコピーで、 「へぇ~セレブに気に入られたデザインなんだ・・・」と納得しかけました。 その商品を着ているアメリカ(ハリウッド)の女優達のスナップ (よくあるゴシップ記事にあるような、ハリウッドスターの日常の写真)が たくさん載っていました。 確かに、写真ではその服を着ているのですが、 何となく気に掛かったのは、 セレブと言われる様な人たちって、 ある程度の物を着ますよね? (良い物・それなりの値段の物  (稀に来日して109で買いあさるスターもいるので)  価格関係なくずば抜けて気に入ったかわいい物・ブームのブランド を着ますよね?) だけど、そこのお店は(コレはどこのもの??)と言う感じと、 ワンピが3900円と言う安さと、 見る人が見れば某アジアの国の特徴のある物だとわかります。 本当に、スター達が着たのかも知れないのですが、 考えたら、元々の写真の画像を編集して、 服だけ、着せ替えたり出来なくもないですよね?? すごく気になります。 その画像の元の写真を見たことがあれば、 「あれ??コレは・・・」と思うのかもしれませんが、 元も、後(?)も、見つかりません。 本当に、セレブが着たのか? その写真は、編集していないものなのか?? 気になります。 セレブが3900円のワンピは着るのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • お金について 性格直したい

    私はお金に関して凄くうるさいです。 お母さんと2人暮らしで、お母さんが買い物をしてくるたびイライラして1人で怒っています。 イオンなどショッピングモールに行っても何も買わずに帰ってきます。 お母さんに「欲しい物かってあげるよ」と言われても断ってしまいます。 私の家はお金に余裕なんてありません。お母さんの10万程度の給料で頑張って生活してます。 お母さんが服とかお菓子を買うと「お金がもったいない」と思ってしまいます。 欲しい物があっても我慢しています。 お母さんに「お金にうるさすぎ」と言われたので、気にしないように心がけたのですが、やっぱりお金のことを考えてしまいます。 毎日イライラしてしまって楽しくありません。 お金にうるさい性格を直したいです。 なんでこんなにうるさくなったのか分かりません。 いきなりなりました。

  • どうやって調べる?

    わたしの勤めてる仕事場は修理屋です とは言っても、修理する訳ではなく、店舗での受け付けと管理だけです。 この仕事場でお客様からの預かり品が2、3点なくなりました。 チェーン店なのですが、店舗にはパート従業員が3人のみで朝,夕、各1人でのシフト交代制になっています。 監視カメラはついてません。 そこで、上の人が警察に通報すると言っています。 詳しくはわかりませんが、私たちの指紋とかとられると思います。 紛失したものはなのですが、その品物がなく、周りには従業員みんなの指紋がついているので、わからないと思うのですが…? 保険の関係で通報するだとか、犯人を探して捕まえるだとか言ってますが、そんなことできるんですか? SECOMなど防犯対策が付いているので、外部(お客様含め)がやった可能性は低いと思いますが…。

  • インターネット上での犯罪予告は何でもかんでも通報すべきでしょうか?

    インターネット上での犯罪予告は何でもかんでも通報すべきでしょうか? まず、自分の考えだと、犯罪予告は絶対にしちゃダメだとは思いますし、正当化出来るものではありませんけど、何でもかんでも通報という姿勢には異を唱えたいと思っています。 例えば以下の様な物は本当に通報をする必要があるのでしょうか? ・明らかに場所や物が実在しないもの、フィクションの人物を上げて殺害予告しているような物 ・スレタイでは犯罪予告になっている物の、その本文が「うっそっぴょーん!」などと書いてある物 ・IDの出る掲示板で、スレッドを作成した人物と同じIDが、周りになんだかんだ言われて「嘘である」と発言している物 こんな物はどう考えても、単なるおふざけにしか思えません。 本当に起こるとは思えません。 ましてや、その書き込みを見て当事者が本当に迷惑を被ったとかならいざ知らず、そういう事も起きていない物を、当事者と関係すらない周りがなんやかんや通報通報と騒ぎ立てるのが全く理解出来ません。 そういうしょうもない物は、皆で一切無視して、掲示板などの運営者に書き込んだ人が注意されるまで置いておくか、あるいは過去ログ行きになって見えなくなるまで、放置しておけばいいと思います。 そう言うのにいちいちレスをして通報しますただの、何だかんだ言うからこそ、これだけ色々と問題になっても、犯罪予告、殺害予告、爆破予告の類が無くならないのではないかと思います。 どっちみちそのようなただのおふざけは、常習傾向にあるなどの一部の人はもしかしたら見せしめの為にも含めて、警察に怒られるかも知れませんが、その他の物に対しては警察も暇じゃないし、ノーアクションでしょう。 そんなものを通報すると、こういうなんたら予告が根絶出来る、なんて大間違いも甚だしいと思います。 運良く警察に怒られることのなかった大半の連中が結局残っていって、更にそれを見て模倣犯が増えるばかりだと思います。 いちいち通報とかやるのじゃなくて、むしろ一切無視して放置しておけば自然消滅すると思います。 ましてや、こんなナンセンスでたちの悪いジョークの為に、通報されて振り回される警察とかの方が迷惑じゃないのでしょうか? 勿論、内容・対象が明確で危ないものに関しては、通報するべきだと思います。 仮におふざけであっても、当事者に迷惑が掛かったのであれば、ちゃんと注意されるべきだと思います。 でも、そのどっちでもないものは、結局無視するのが一番いいんじゃないかと思います。 警察はもっと真剣な事案に忙しいのに、起こりもしない事件のためにいちいち駆り出されるんじゃたまったものじゃありません。 些細なトラブルの為に110番に掛けて警察を呼んだり、大した事のない怪我の為に119番に掛けて救急を呼んだりするのはマナー違反だと言われますが、こんなものをいちいち通報するのも、似たり寄ったりでしょう。 色々な意味で、無駄だと思います。 勿論、いくらおふざけとは言え、こういった不謹慎な事を書く事自体がダメな行為であると思います。 ところが2ちゃんねるなどでは、犯罪予告の類ですらなければ、方々で不謹慎な事を言っては盛り上がってる人達が多数居ます。 でも、そういう連中は放ったらかしで、そのうちの犯罪予告だけが通報されるような形になっています。 一体なぜこんな感じなのでしょうか? また、自分は明らかなおふざけな犯罪予告に関しては、通報する必要はないと考えますが、皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう