• ベストアンサー

本当にそうなのか

仕事場などで上の人などから、つめたい言われ方されてイライラして、イオンモールなど他所のとこで人通りの有無に関係なく自分の物投げたりして暴れただけでも110番通報される可能性は100%と思ってないといけないのは本当にそうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

>イオンモールなど他所のとこで人通りの有無に関係なく自分の物投げたりして暴れただけでも110番通報 順番としては・・・・ 1.警備室に通報される。 2.警備の方に、身柄を拘束される。と同時に緊急通報 3.警察と救急が到着 4.警察に連行される 5.被害者との示談が不成立の場合、刑事事件として取り扱います。 6.商業施設での事件なので、刑事事件となった場合、施設の運営会社から「業務妨害」と「建造物不法侵入」の両法で、追訴される可能性が有る。 って感じになります。 物を投げてストレスを発散したい場合は、現時点ですと雪が降り積もっている地域に行き、雪投げでも手伝うと良いかと思います。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.1

警察に通報されるからやらないという考え方が間違っている。 ショッピングセンターで暴れたら関係ない人に迷惑だからやってはいけない。 だから暴れるなら、誰もいない所でやること。