• 締切済み

学校の悩み

最近クラス授業内で接点があり話し始めた人からLINEが何度も来ます。最初はいい人だと思い仲良く話してました。ですが、それが毎日続きテスト期間にまで来るので、私はなるべく返信を冷たくして、恋愛は一切する気はないとメッセージを送りました。この恋愛する気はないといったメッセージに対し「俺もそういう時期あった。」などと同情するようなラインが来て流されてしまいました。しかしその数日後からまた毎日ラインが続いています。スタンプで終わらせていましたが、それでも来るので7日間ほど未読スルーしています。でも困ったことに、未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 今からもうLINEしないで欲しいなどと言ったほうがいいのでしょうか。それともこのまま未読スルーでしょうか。そのほかにもいい案がありましたらお願いします。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.4

相手に頻繁に「LINEしないでほしい。」という内容を書いた手紙を渡せばいいと思います。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

いい人だなぁ。。貴方様の世代だと、即ブロックの対応する人も居るでしょうに。 人間の世界ってヘンテコな所があって、正しくも何ともないのに言った者勝ちみたいな時ってあります。 今の状況、明らかに相手の男子が図々しいのに、あなたが悪いことしてるかのように形勢がおかしくなっていますよね(要するに相手が悪い) ということで、難しいんですが、 「君と頻繁にLINEする気持ちは無いので、返事が遅くなっていました。ごめんなさい。」 と簡単にお返事して、あとは来ても返さなければいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

噂になってるんなら逆に「ちょっとLINEしつこくて困ってるからスルーしてるの。」って広めてしまえば?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.1

>未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 その人の友達内で未読スルーが広がっていることが気になって いるようですが、そのことを友達に言いふらしていること自体、 あまりいい印象を受けませんが・・・ ハッキリ言うか、そのままスルーを続けるかですが、気になる ようでしたらLINEを辞めたいと言った方が良いかもしれませんね。 それで様子を見てください。

関連するQ&A

  • 1度デートのお誘いを断られた後の対応ミス

    先日マッチングアプリで出会った女性と 2回目のデートを終え、それから数日間LINEを続けていました。 そろそろ頃合かと思い、 「7月の2周目の土日は予定空いてますか?」と聞いたところ 「2周目は微妙なんです...。日曜の予定が空けば行けるって感じですね...」とお断りされてしまいました。 ここで女性から代替案もなかったので、僕はこれは脈なしだなと思い、 なんとなくですが2、3日未読スルーした後、「りょーかい」とスタンプだけ送りました。 そのデートのお誘い以外にも雑談をしていたんですが そちらには返信せず なんかかっこつけて「りょーかい」とスタンプだけ送ってしまいました。 僕としてはここでまたぐいぐい誘ったらしつこいと思われるしダサいと思ったから、あえて引いたんですが引きすぎたかもしれません。 そのあと女性から何かメッセージがきていたんですが、なぜか彼女はそれをすぐに取り消し、スタンプだけ送ってきました。 僕はそのときスマホを見ていなくて、僕が確認した時には既にメッセージが削除されてました。なんと送ってきたのか非常に気になります。 勝手に脈なしだと決めつけ引きすぎてしまった自業自得であることは承知ですが、 削除されたメッセージが気になるので「なにか送った?」と聞くのはアリでしょうか? それとももうスタンプだけきてたので、もうやりとりしないでおくべきでしょうか? 僕の本心としては、2回目のデートまで楽しかったし できれば3回目のデートも行きたいなとは思ってました。 でもたった1回デート断られただけで、それに代替案も言ってこなかったので悔しくて突き放してしまいました。本当にプライドって邪魔ですね。 僕としてはあえて引くことで、相手に気を持たせ代替案を言ってきてくれることを期待していたんですが 作戦大失敗です。 (まあそもそも相手が本当に脈なしだったのならどうしようもないけど) ①メッセージ削除に関して、なんて送ったのかLINEしてみる ②このまま何もせず終わらせる ③僕が無理やり終わらせた(返信しなかった)雑談に関して、「ごめん返信忘れてた」といい再びLINEを復活させる ↑このあたりで迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

  • LINEの返事をくれなくなった男性について

    数年前に、知人の紹介で知り合った男性のLINEのステータスメッセージが「ひとりで寂しい」となりました。 二人きりで1度会った後、仕事がバタバタして恋愛どころでない的な話をされました。遠回りにお断りされたのだと思いますが…。 その後もLINEをたまにしていましたが、既読スルーになり、未読スルーとなりました。 私は好きか嫌いとかはっきりとはしておらず、いい人だったなぁと思っている程度です。 再度連絡をとるチャンスかと思いましたが、このメッセージに反応してというのもどうなんでしょうか? 連絡をとるべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)