• 締切済み

学校の悩み

最近クラス授業内で接点があり話し始めた人からLINEが何度も来ます。最初はいい人だと思い仲良く話してました。ですが、それが毎日続きテスト期間にまで来るので、私はなるべく返信を冷たくして、恋愛は一切する気はないとメッセージを送りました。この恋愛する気はないといったメッセージに対し「俺もそういう時期あった。」などと同情するようなラインが来て流されてしまいました。しかしその数日後からまた毎日ラインが続いています。スタンプで終わらせていましたが、それでも来るので7日間ほど未読スルーしています。でも困ったことに、未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 今からもうLINEしないで欲しいなどと言ったほうがいいのでしょうか。それともこのまま未読スルーでしょうか。そのほかにもいい案がありましたらお願いします。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

相手に頻繁に「LINEしないでほしい。」という内容を書いた手紙を渡せばいいと思います。

• pekoru777
回答No.3

いい人だなぁ。。貴方様の世代だと、即ブロックの対応する人も居るでしょうに。 人間の世界ってヘンテコな所があって、正しくも何ともないのに言った者勝ちみたいな時ってあります。 今の状況、明らかに相手の男子が図々しいのに、あなたが悪いことしてるかのように形勢がおかしくなっていますよね(要するに相手が悪い) ということで、難しいんですが、 「君と頻繁にLINEする気持ちは無いので、返事が遅くなっていました。ごめんなさい。」 と簡単にお返事して、あとは来ても返さなければいいと思います。

• zabusakura
回答No.2

噂になってるんなら逆に「ちょっとLINEしつこくて困ってるからスルーしてるの。」って広めてしまえば?

• okvaio
回答No.1

>未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 その人の友達内で未読スルーが広がっていることが気になって いるようですが、そのことを友達に言いふらしていること自体、 あまりいい印象を受けませんが・・・ ハッキリ言うか、そのままスルーを続けるかですが、気になる ようでしたらLINEを辞めたいと言った方が良いかもしれませんね。 それで様子を見てください。