• ベストアンサー

鍵無しのシークレット引き出し家具

以前木製で、5段のレターケース(?)がありました。 (何かでもらったカタログから選びました) 一番下がシークレット引き出しになっていて、 正面の右側から引っ張ると引き出しが出て、 そこに鍵とか通帳とかをしまっていました。 外からは、シークレット引き出しということは 全く分かりませんでした。 とても重宝していたのですが、テーブルから落として しまい、全体的に壊れてしまいました。 同じようなのを一生懸命探しているのですが、 なかなかありません。 (鍵のかかるのはいっぱいありますが) どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

レターケースではなく ジュエリーボックスで探すと https://www.momastore.jp/shop/g/g0497608080617/ 単品で本の形になっていて それがシークレットケースになっているというものもありますけど 三段重ねの本が それぞれ引き出しになっているというのはちょっと違うかな https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97/

id_koneko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 上のurlのが隠し引き出しがあるので いいですね。 安いので、購入します。 どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

漠然としてわかりませんね。 分かっているあなたが探しても見つからないのであれば すでに配番になったのかもね? シークレットであっても落として壊れるようでは用を足さないのでは?鍵のかかる頑丈なものでいいのでは

id_koneko
質問者

お礼

鍵がかかった引き出しだと、 貴重品がしまわれているとすぐ分かって しまうので・・。 本になったのは、たくさんありましたね。 なぜに洋書ばかりなのでしょう??? どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 180cm位のプラ製書類収納ケース

    ホームセンターなどで売られている引き出しが10段くらいのタイプの収納ケースは売られているのですが、もっと高さがある収納ケースを探しています。 できれば18段くらいで180cmくらいのものを探しています。 ネット検索するとオーダー品で木製で5万円くらいするものは売られているのですが、もっと安く半額くらいで探しています。

  • avantteの合鍵って…

    AVANTTE V2のカトラリーケースの一番上の引き出しの 鍵をなくしてしまったんです~!!(><) 合鍵を作ってくれるお店に問い合わせたら、出張料も含めて ¥12,000ぐらいするって言われたんです。 そんなに高いお金払ってられない! メーカーさんに問い合わせようにも、電話番号すらわからず…。 やっぱり鍵ってケース毎に異なった物を使用してますよね?? 同じ種類のケースを買っても意味ないですよね…。 どなたか!AVANTTEについて何か知ってる方、どうぞ お助け下さい。 重要書類が入ってるんです。 ちなみに、私が使用しているのは、全部で4段のタイプで、 下3段がクリアの引き出し、一番上が黒くて、右上に鍵穴のついてる引き出しです。一番上だけ深さがほかの3段より深くて、より、収納できるように なってます。

  • タンスのバランスについて

    最近90cmほどの高さの足つきのチェストを購入しました。輸入材を使用していますが有名な国産メーカーでもありテーブルなどの作りもしっかりしていたのでカタログで購入したのですが、四段のうち二段がまともに閉まらず3~4ミリ程隙間ができます。また、空の状態で下の3段の抽斗を引いたところで本体が手前に倒れてしまうのです。実際の使用で抽斗を全て引くことはないと思うのですがこれはタンスとして機能はしてもあまりに危険ではないのかと思うのです。こんな事ってありますか?

  • 正面に「SOFIA」と表示のレターケース

    文房具やオフィス事務用品にお詳しい方にお尋ねいたします。 この「SOFIA」と正面に表示のある、黒い6段のキャスター付きレターケースと同じものを探しているのですが、ネットで調べても「ヤフオク」などで落札済みのものしか表示されません。ということは、もうこれは製造中止になったのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新築に入れる家具について

    新築1ヶ月ほどですが、知り合いの家具屋さんからリビングのソファ、整理棚 寝室のベッド、チェスト、整理棚の購入を考えています。お店に行ったところ、 家を見せてもらって合うものを考えましょうと言われました。 1)寝室に入れるチェストはひとつは左側が長尺の引き出し、右側が小物入れ   もうひとつは上に3つの小物入れ、下が長尺の引き出しでした。   いづれも4段だったと思います。   前者は底板が薄いので、後者を薦められましたが、小物入れにストッパーが   ついていません。そこが気になったのですが、問題はないでしょうか。   ストッパーがないほうが小物の整理には却って便利でしょうか?   ちなみに寝室には220cm幅のクローゼットがあり、下の方には今まで使用していた   衣装ケースを入れています。和室の押入れは布団が一組入っているだけなので   そこに衣装ケースを持っていって、クローゼットに入るようなチェストも考えがえましたが、   布団が増えた場合のことを考えて押入れは空けておいたほうが良いかなとも思います。   チェストはクローゼットでなく、外に出しておいたほうが使いやすいような気もしますし。 2)ベッドは今までシングルのパイプ式のものに布団を載せて使用していたのですが、   新しくするならセミダブルのほうが良いと皆から言われます。   その場合今まで使用していた毛布や掛け布団をそのまま使用できるのでしょうか   それとも買い換えなくてはならないのでしょうか?   ちなみに寝相は悪くないほうなのでシンングルベッドのままでいいかなと思っています   年取って(今でも充分年ですが)ベッドから降りるのに広いと大変そうではないかと・・・ 皆様のアドバイスよろしくお願いします

  • 木製のテーブルが湿気で膨張・変形

    家で木製のテーブルを使っています。 長方形の天板なのですが、ローテーブルで左右に引き出しが付いているタイプです。 ↓カタログ上で写真が確認出来ます http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90161475 この引き出し部が購入当初 || 天板 || という状態だった物が 今年6、7月に入ってから、大げさに言うと (| 天板 |) という状態になっています。 湿気による膨張だろうと思っているんですが、これって冬の乾燥する時期になると元通りに綺麗に戻るんでしょうか。 わずかですがすき間が空いているのが気になります。 除湿の対処をするのは構わないのですが、既に変形してしまったテーブルが元に戻るのかが気になっています。 1.放っておいても湿気が少ない時期になれば勝手に元に戻る 2.元に戻すにはなんらかの対処が必要 3.手遅れ 4.原因は湿気ではない どれでしょう。対処が必要なら方法もお伺い出来るとありがたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 天馬 fitsについて

    フィッツケースロング(幅39×奥行き74×高さ23cm)カプチーノを検討中です。 4段積み位にしたいのですが、ケースの外側を何かにガッチリ固定して動かないようにしておくとして、最下段以外の段は74cmほぼ全部引っ張り出した時、手で支えてなくても落ちたり変形したりしないでしょうか? 例えば服ではなくマンガの単行本などでいっぱいにした場合など。相当な重さになると思うのですが難しそうですよね。できれば両手を空けておきたいのです。とりあえず衣類であればいっぱいにした場合でも大丈夫そうでしょうか? 引っ張り出した時だけテーブルの脚のようなものが出てきて引き出しの手前側を支えてくれるような機構があったりすればイケると思うのですが、何かうまい方法、DIYその他で実践されている方、いらっしゃいましたらご教授下さい。

  • 引き出しの収納

    3人暮らしで(夫婦、幼児)マンションに住んでいます。 今悩んでるのが、ダイニングテーブルに物がごちゃごちゃ乗っていて、何が何やらわからない状態になっているので、スッキリ使い易く出来れば見栄え良く整理したいと思っています。 テーブルにある物は、パソコン・メイク用品(ポーチに入ってる)・置き鏡・薬・日用品(爪切り、綿棒、コットン、ガムテープetc)・雑誌・文房具・ヘア用品(ヘアアイロン、ホットカーラー) です。ちなみにドレッサーはありません。 我が家は対面式キッチンで、リビング側にカウンター?サイドテーブル?の様な物があり(長さ170~175cm)、その右端下に3段の引き出し(各縦25.5、横36.5、高さ16~18.5cm)があります。どちらも備え付けです。 このカウンターと引き出しを使って整理をしたいのですが、カウンターには何を置き、引き出しにはそれぞれ何を収納していこうかと悩んでいます。 ちなみに、引き出しはカゴやプラスチックケースみたいなのを使ったら使い易いかな・・と思ったりしています。 収納に詳しい方、得意な方是非アドバイスお願いします。

  • 新築、シンク下の収納1段→3段に

    ちょっとわかりにくいかもしれませんm(_ _)m 検討中の建売なのですが、シンク下は勿論シンク横の収納でさえ、下は一段しかない状態でした。 (シンク部分の真横に一段あり、その下はシンク下と同じ一段) 通常なら三段(上部と合わせて四段)にわかれているので、この状態をなんとかしないとかなり収納スペースを無駄にしてしまいます。 そうじゃなくても吊り戸棚もないので、今の家より収納が小さくなります。 開けるとでかい化粧板に一段引き出しが細やかについてるだけです。 どうにか三段と同じ位の収納量を確保できないか考えましたが、簡単にレターケースみたいな収納を中に置いても引き出すスペースがいりますし、不器用な自分にはDIYも自信がありません。 このような状態を打破された方はいますか? 新築なので、リフォームする以外の方法がいいのですが…。 DIYしか無ければ勉強するつもりです。 自分だとセンスがないので、何かアイデアがあれば助かります!

  • 領収書など紙切れの整理の仕方教えて下さい。

     私は、大学最高学年の男です。もう、一人暮らしをしだして随分領収書などが溜まっています、整理できない状態で・・・。いつもこのままではいけないと思っていました。もう、就職も控えてこれくらいのことはきちんと整理できるようにしたいと考えています。 <><>質問<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>  そこで、どのように整理すべきか教えて頂きたい次第です。 <><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><> 私なりに試みたことは、ファイルにすることです。A4サイズのビニールに領収書を詰め込みファイルに収めました。しかし、領収書や封書はそれぞれ大きさがばらばらでファイルがごつごつしてうまく収まりませんでした。 また、レターケース(引き出しが何段かあるもの)に収めてはみたものの、やはり大きさもばらばらであるためすぐに必要なものを取り出すことができません。また、収める量にも限界があります。 この中では、ファイルに収めることが便利かと思っています。それは、ページごとにジャンル別の領収書を収めることができるからです。ただ、ごつごつして簡単にうまくいきません。 改善点や新しいアイディアを教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう