• 締切済み

父親について

私の父親についてです。私の家庭は父、母、私弟の4人家族です。父(気分屋、かっとなりやすい、弟には優しい、勝手に決めつける、折れない性格、すぐに行動にうつす)母(給料をよくとられている、夫婦喧嘩は1日に1回はしている、味方をしてくれること多数)私(父親と同じ性格、性格悪いくずごみらしいです。頭が良くない、部活はいじめで退部、別室登校を長期間明けはする、運動は普通、1人でなく)弟(喧嘩がない日はない、嫌い少しふくよか、親は一緒なのに顔の特徴があまり似ていない、すぐなく、暴言はく)先程昨日から弟にいろいろなことをされ今日までいらつきながら生活していました。私が充電をしながらスマホを見ているとそこをあるいて線が引っかかりスマホが飛ばされましたそれにかっとなり手をあげてしまいました出した場所が悪く耳上に当たってしまい弟は泣いてしまいましたそれに気づいた父親が私に起こりました。でも私が手をあげたのが悪いということは理解していました。父親にいろいろ言われ私はいらついていたので反抗してしまい父親になまいきな態度をとっているということでまたぷらすで怒られていました。反抗した理由も父親は弟ばかり優先し最近私に優しくしてくれたことはありません。弟は父親だけにはいい子ずらしわたしにはブスやクソババアしねなどの暴言や水筒を隠されるなど様々な嫌がらせをされています。また母からも愚痴的なものも受けており私の給料全部夫に持ってかれているなども聞かされたりわたしもお年玉を半分以上父親に貸しました。今日も縮毛矯正をしてきたのですが昨日からお年玉から出せよ!髪切る代は出すけどお前のこんなくだらない縮毛なんてださねぇといわれ喧嘩になりましたが結果的に仲直り?すれ違いをお互いが理解し和解しました。母にふざけて暴利をするふりをしたり急に怒鳴り出したりもします。このこともあり反抗的な態度をとってしまっていたら父親は2月の宿泊学習も送り迎えしねぇ来年の修学旅行の建て替えもしない行かなくていいお前なんてスマホも明日解約する使えねぇようにしてやると言われました。私が悪い点はもちろんあるのは十分理解していますこれは一般的な普通の父親なのでしょうか?追加で私と父親の性格は似ておりどちらも折れない性格で火に油を私が注いでることがよくあります。母はわたしの見方をしてくれることが多いです母曰くあの人は話が通じないからとりあえず謝っときなと言われましたが私も折れないめんどくさい性格なので謝りたくありません。また追加になって申し訳ないのですが私のことを障害だなども日頃から言われており俺の友達にはお前は障害があると言っているとも言われました。病院には行っていません全てあの人が言っている事実か分からないことをいいふり回されてます。父親は優しくしてくれるところはほんの少しめちゃくちゃ少しだけあります過去ですが気分屋で話に筋が通っていなく日によって言ってることがかなり変わります。今はリビングには父母がおり2階の自室で1人で泣きながらかいているため文がおかしいところがありますがご了承ください。これについて質問等ありましたらぜひお答えします皆様の感想お聞かせくださいよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

a) 日本社会は、障害者とどう接するべきか分からない人が多いと思われ、そのため、障害者に親切を装ったり、敬遠したりするなどして、結果的に障害者を差別してしまう傾向があるように思えます。本当は、障害者とも普通に付き合えば善いんですけどね。  b) あなたに何か軽度の障害があったとしても、お父さんはあなたにどう接して善いか分からず、あなたを敬遠しがちに、なっているのではないかと私は想像します。日本人にありがちな態度であり、お父さんは特にあなたを嫌っているのではないと思います。  c) あなたも、何か障害があったとしても、現状、普通に暮らせている訳ですし、多少生きづらい面があったとしても、あなたが生きやすい環境を探して、その中で普通に生きてゆくことはできるでしょう。

• Paravati
回答No.2

失礼ながら、お父様 貴方様 ご家族様は、精神疾患 発達障害 が疑われます。 私の両親も発達障害があり、私も精神的虐待を受けて来ました。確かに 私の両親共 時たま 優しいときもありましたが、それは親として当然ですし、貴方様は何も悪くありません。 まずは 公的機関を訪ね、助けを求めて下さい。 そして貴方様は、精神科を受診する事はできますか? 出来うる限り受信し、診断をうけ、医師にご自分の状況を説明して下さい。 貴方様は収入はありますか? できるだけ ご家族とは離れて暮らす事をお勧めします。 頑張ってください!

• 121CCagent
回答No.1

質問は何でしょう… 保護者・父親をあなたが選ぶことは出来ません… 現状では我慢するしか無いかも。ただその恨みは忘れず何十年も過ごすし何れ父親は老いますのでその時に復讐すれば良いでしょう…