• 締切済み

M-DPT1MRXBKトラックボールの電池持ち悪い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DPT1MRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一年前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品名 M-DPT1MRXBK 症状 電池の持ちが著しく悪い 状況 2020年頃から使用していますが、2022年頃から電池の持ちが悪くなり2023年の始めには新品の電池に交換しても数分しか動作しなくなりました。有線接続では問題なく作動するので使用継続しているのですが、電池持ちについてはどのような原因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14152/27588)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRXBK.html こちらですか。 たまたま同じトラックボールを持っていてエネループで使用してますが電池に持ちが悪いって事は特には無いですね… >電池持ちについてはどのような原因が考えられるでしょうか? 原因までは流石に分からないですがトラックボール自体の故障だとは思います。

関連するQ&A

  • M-DPT1MR  接続が切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DPT1MR  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後(使用開始後)すぐに発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== しばらく(1時間以上)操作しないと、接続が切れてマウスポインタが動かない。 どのボタンを押してもダメ。PCを再起動すると正常に戻る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【トラックボールマウスM-XPT1MRXBK】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ウインドウズ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの上部に「進む」、「戻る」ボタンがございますが、「戻る」ボタンはクリック感がありますが、「進む」ボタンにクリック感がなく、使用しにくいのですが、そのような仕様でしょうか? ご回答いただきたく、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XPT1MRXBK ホイール操作について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作デスクトップPC win10 home ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== エレコムマウスアシスタントを入れてから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスアシスタントが起動していると上に回した後に下に回そうとすると一段目が反応せず二段目から反応になる マウスアシスタントが起動していない場合は一段目から反応する ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-DPT1MR】【製品交換】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボールマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DPT1MR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3か月ほど前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品の故障で交換をしたいです。 交換の際に購入証明書必要なのですが、amazonで購入しており、その領収書しかありません。 領収書で代用可能なのでしょうか。 また代用できない場合は交換していただくことは不可能なのでしょうか。 ご意見お聞かせいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボールのトラックボールが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後一切トラックボールが反応しない カーソルが無反応 ボタン系は反応する ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-TM10シリーズ】機械と電池の寿命

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10シリーズ ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 去年の3月ぐらいから使用しているマウスの反応が不安定。 フリーズや電池の持ちが短いイメージ。そこで機器寿命やマウスがフリーズし手島対策や電池のおおよその寿命を知りたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレストラックボールが急に繋がらなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレストラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 金曜日(3日前)まで支えていました,今朝開いたらつながりません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池を変えてドライバーをアンインストール後新しくインストールしました。 が依然としてつながりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボールの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Air ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-MT2BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入したあとから不具合が生じている ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カーソルは動くが、クリックしても反応したりしなかったりする。 クリックボタンが3つあるが1つしか反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボール M-XT3DR 初日から動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XT3DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 商品が届いた当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 9/13本日届いたばかりで、いざ使用としましたが使えないです。 不良品なのか私の接続の仕方が悪いのかご教示くださいますとありがたいです。 電池を入れ、電池残量表示ランプが5回点滅したのを確認後、レシーバーユニットを正確な向きで挿入しPCの画面上には接続完了のポップアップがでました。 しかしトラックボールを回してもポインターが動きません。 違うUSBポートに挿入しても上記と同じ事になりました。 トラックボールの中の光学式センサー部をマニュアル通り、めん棒で優しく掃除もしましたが状況は変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボールM-HT1URBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1URBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCが壊れて修理に出し、OSの再インストールをしました。オンラインでドライバーのインストールをしましたが、同じ品番のドライバーが見当たらなかったので、M-HT1URXBKのドライバーをインストールしました。 DELETEをボタンに割り当てようとしても「.」ドットが割り当てられ、うまくデリートできません。どうすればDELETEをわりあてられるでしょうか? チルトボタンに割り当てたいのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう