• 締切済み

M-DPT1MRXBKトラックボールの電池持ち悪い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DPT1MRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一年前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品名 M-DPT1MRXBK 症状 電池の持ちが著しく悪い 状況 2020年頃から使用していますが、2022年頃から電池の持ちが悪くなり2023年の始めには新品の電池に交換しても数分しか動作しなくなりました。有線接続では問題なく作動するので使用継続しているのですが、電池持ちについてはどのような原因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRXBK.html こちらですか。 たまたま同じトラックボールを持っていてエネループで使用してますが電池に持ちが悪いって事は特には無いですね… >電池持ちについてはどのような原因が考えられるでしょうか? 原因までは流石に分からないですがトラックボール自体の故障だとは思います。