• 締切済み

MSDSに分析法や測定法が一緒になったDBはありませんか?

農薬などの規制化学物質の物性や毒性情報のデータベースはありますが、それに分析法(前処理など)やスペクトルデータなどが一緒になっているデータベースはありませんか?  物性、分析法、スペクトルデータをそれぞれ別なHPで見ていますが、一緒になっていると便利に思えるのですが。

• 化学

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

米国のDBで化学物質のがあったような気がします。 あやふやでスイマセン ただ、アチラは日本と基準が違うので結局いろいろと付き合わせることになりそうですね。