• ベストアンサー

スペクトルと量子収率

最近問い合わせで、蛍光物質の吸収スペクトルや蛍光スペクトルのデータや、量子収率値を問われます。 こういった光物性というのでしょうか、既知物質の光物性データが載った本ってありますか? 紹介してください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吸収スペクトルしかありませんし、本ではありませんが、NISTのChemistry Webbookはご存じでしょうか?

参考URL:
http://webbook.nist.gov/chemistry/