エレコムマウスの設定が効かなくなった問題について

このQ&Aのポイント
  • M-DPT1MRBKを使用しているが、エレコムマウスアシスタント5を最新版にアップデートしたところ、各ボタンの設定が効かなくなった。
  • ポインタ速度やデフォルトの設定は反映されるが、他の操作に変えても反映されない。ボタン6以降の割り当ても効かない。
  • また、Bluetooth接続しているが、数分おきに制御モデル選択画面が表示される。旧バージョンのDL先はないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

DEFT PRO M-DPT1MRBK使ってます

解る方いらっしゃいましたらお願いします。 M-DPT1MRBKを使用していまして、設定ユーティリティーのエレコムマウスアシスタント5を最新版にアップデートした所、各ボタンの設定が効かない状態になってしまいました ポインタ速度やデフォルトで設定されている項目は生きてますが、他の操作に変えて適応しても反映しません ボタン6以降の割当できる箇所も設定上切り替え【適応】おしても反映しません エレコムマウスアシスタント5は数回入れ直したりしましたがダメです・・・ またBluetooth接続してますが、数分おきに【制御モデル選択画面】も出ます このソフトの旧バージョンのDL先等無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ttps://web.archive.org/web/20200719041201/http%3a//www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/ 上記のアーカイブサイトにありそうです。(先頭の h を抜いています) 2020年7月ごろのアーカイブですが、右上の年月表示のところをクリックすると、ほかの時期のものも入手できそうです。

yuyufufu99
質問者

お礼

早速LINK頂き感謝です 無事過去バージョン入れ直せました 戻るボタンと割当もできたのでやはり最新バージョンに悪さ部分あるようです