• ベストアンサー

マウスの左右スクロールが使えない M-GE1UL

今エレコムのマウス(M-GE1UL)を使っているのですが、ホイールの左右スクロール機能が使えません。 エクセルではなぜかちゃんと機能するんですが、インターネットやペイント等のソフトでは機能しません。ちゃんとマウスアシスタント2をインストールしてボタン割り当ての設定もしている筈なのにどうしてでしょう? 原因が分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

左右スクロールは標準機能ではないので、まずはマウスドライバを入れ直して再現性を確認すべきです。それで駄目ならマウス交換して確認します。

p-38_light
質問者

補足

ドライバを何度かインストールし直してみたんですが、今度は使っているエレコム製のマウスが認識されず、マウスアシスタントを開こうとしてもWindows標準のマウス設定画面しか表示されなくなりました(--;)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> ドライバを何度かインストールし直してみたんですが、今度は使っているエレコム製 > のマウスが認識されず、マウスアシスタントを開こうとしてもWindows標準のマウス > 設定画面しか表示されなくなりました(--; OSを入れ直した方が良いですよ。 メーカ製の場合はマニュアルに書かれている手順で再セットアップします。

• yonesan
回答No.3

ノートパソコンであれば、デバイスマネージャーなどで内蔵のタッチパッドを無効にして試してみて下さい。

p-38_light
質問者

補足

そのマウスを使う時はいつもタッチパッドは無効にしてあります。

• comattania
回答No.1

マウスは、消耗品です。¥800 から販売されています。可笑しくなったら、さっさと買い替え交換です。