住民税の提出先と納付先は?

このQ&Aのポイント
  • 社員が引越しした場合、住民税の納付先と提出先は異なることがあります。
  • 従業員データ入力では住民税の納付先を選択できますが、提出先を入力することはできないようです。
  • 具体的な納付先や提出先については、A市からB市へ引越した場合の場合分けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

住民税 提出先 納付先

社員が昨年の6月に、A市からB市に引越しました。 住民税の納付先は今年の5月まではA市、給与支払報告書の提出先はB市だと思います。 従業員データ入力で住民税の納付先選択はできるのですが、提出先を入力することはできないのですか。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》従業員データ入力で住民税の納付先選択はできるのですが、提出先を入力することはできないのですか。 システムでは住民税の納付先=提出先ではありませんか? 5月までの住民税の納付先がA市だったとしても、納税とは関係がない従業員データの納付先を従前のA市にしておく必要性がないように思います。 参考 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/4758?site_domain=default

jimu1650
質問者

お礼

たしかに