• 締切済み

スキャナーが起動しなくなった

困っていること:スキャナーが起動しない ・どんな作業をしているとき文書をすキャンする時、文書をスキャンしようとする時 ・どんな症状が発生しているかPCが故障したためクリーンインストルし、エプソンのサイトからスキャナーを再インストールしたのに、読んでココが起動しなくなって困っている。対処の仕方教えて欲しい。 <利用環境>WIN10 62ビット 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。GT-F740  RZ7W004296 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.3

2012年10月11日 発売の古い機種。故障の可能性大と思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27635)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-f740.htm こちらですか。 念の為、Win10にインストールしているドライバをアンインストールしてUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-f740.htm からダウンロードできるドライバを再インストールしましょう。 また読んde!!ココパーソナルも再インストールしてみましょう。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/support/ お問い合わせ(メール) https://www.epson.jp/support/info/mail/ お問い合わせ(電話) https://www.epson.jp/support/info/

関連するQ&A

  • スキャナーが出来ない・スキャナーが使用中と表示され

    困っていること:スキャンできない ・どんな作業をしているとき スキャンすると   スキャナーは動作中または使用できないじょうたいです。   使用可能になってから再試行して下さ。   (E1460-B305) ・どんな症状が発生しているか  印刷は通常にできます、パソコン・プリンターの電源をOFFにし  再起動しても状況変わらず、スキャナーに接続できないため何が  悪いのかてがつけれず、 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。   EP-880AB  Win11 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーがエラーで動きません。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき、PC]からスキャナーを起動させるとき ・どんな症状が発生している、エラーになる、プリンターほんたいのデイスプレイに【スキャナーの選択をしてください。1.まえのpcをせんたくする。2.USB接続されたPCを選択する】表示に対して1,2。も選択したが、どちらも【エラーが発生しました】となり、全くうごきません。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX505F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください。Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタから起動時に異音がしてエラーが出る

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピーやスキャナが斜めになる

    困っていること:   エプソンの複合機PX-M5080Fを使っていますが、コピーやスキャナが斜めになります。   キチンと水平な場所に設置しています。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。   OS:PC(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5080F

    困っていること:コピーが添付画像、スキャナーも同様印字は正常 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー

    困っていること: ・スキャナーでPDFで保存をすると通信エラーと表示される <利用環境> 製品型番:PX-1600F OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-105で給紙がうまく出来ない。

    困っていること:印刷給紙がうまく出来ない。 ・どんな作業をしているとき:印刷時 ・どんな症状が発生しているか:紙の右端だけ噛み込みそれ以上動かず紙詰りしてしまう。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-105 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)MacOSX10.13 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード:0x10 への対応方法

    困っていること: プリンターの電源を入れると スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直してもだめ。 エラーコード:0x10が表示され動かない。 製品:EOSON EP805AW windows 10 ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-704Aのインクが認識出来ない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 録画しなくなりました。どうしたらいいですか

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう