EP-704Aのインクが認識できない

このQ&Aのポイント
  • EP-704Aのインクが認識できない問題について解決方法をご紹介します。
  • EP-704Aのインクが認識できない原因と対処法をご紹介します。
  • EP-704Aのインクが認識できないトラブルの解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

EP-704Aのインクが認識出来ない

困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ インク認識できないナビ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688&dispNodeId=1800 インクの認識ができない場合、 *交換手順が間違っている(ホームポジションで交換を行っている) *新品のエプソン純正品ではない 可能性があります。 新品のエプソン純正品を使用し、マニュアルに記載されている手順で交換を行ってください。 なお、交換手順に間違いが無く、新品のエプソン純正品を使用している場合、ごくまれにインクカートリッジの不良も考えられますので、 エプソンに連絡し、インクカートリッジの状態を見てもらう必要があります。 なお、EP-704Aはすでに修理対応を終了(2018年9月30日終了)していますので、新しいプリンターへの買替を考えられた方がいいかもしれません。ディスプレイサイズの関係上、以下の機種をお勧めします。 EP-813A https://www.epson.jp/products/colorio/ep813a/ *自動両面プリントができるようになります *「高速MACHヘッド」の搭載により印刷スピードが速くなります  A4・写真用紙 光沢の場合   704A:約1分29秒 →813A:約1分1秒 *ボディサイズが小さくなりました  (704A比、設置面積約24%削減・体積約45%削減)  813A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm  704A:横幅451mm×奥行386mm×高さ195mm *給紙方法が704AのリアASFから前面2段+背面手差しの3wayに  なります *ディスプレイが2.7インチに大型化されます *704Aではオプションのプリントアダプタでの対応だった無線LANが  搭載され、パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使うことで  ルーターを使わなくても直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」にも対応しました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-704a.htm 「修理対応期限:2018年9月30日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 インクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒など掃除してみるぐらいでしょうか。それでも認識しないならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

KISITA
質問者

お礼

忙しいところ回答いただきありがとうございました。 修理対応期限切れですから奮起りができましたので買い換えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EP-706A フチあり印刷が出来ない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 0x9Aが出て印刷できない。EP

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-711 画像をフチナシにしたい

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-501Aで廃インク吸収パッドが限界、印刷不可

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP708A 紙詰まり改善できません

    困っていること: ・どんな作業をしているとき      印刷時紙詰まりが発生する ・どんな症状が発生しているか     用紙を取り除いても改善しない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。   Windows10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP714A デスクプリント

    困っていること:らくちんCDラベルメーカーで作った原稿がデスクプリントできない。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。windows10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP830QAWいつものやりかたをしても白紙がでる

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 6色インクで黄色が印刷されない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 7から10に変更、PX-045Aは使えるか?。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換ボタンが常時点滅

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう